

MIYUKIちゃんがディズニーシーへ

6月28日(土)  

             モザイク立体枠       バス 

              ホテルで すっかり シンデレラ気分のMIYUKIチャン
 
      MIYUKIチャンは 27日の夜から29日の夜まで オバチャンと2人で 
                  ディズニーシーに  出かけました

   ボクは とっても寂しい思いを していました

     だけど 2人は楽しい思い出を 沢山 残せたそうです

お医者さんに行ってきました

6月21日(土)  

lkj.jpg



      耳 の治療に行ってきました
           体重は  5.9キロ になっていました
               とっても疲れました
                   おじいちゃんの膝の上で グッタリ です

近所の公園を散策

 6月19日(木)   
  最近は毎日のように 夕方 お母さんと散歩 しています
 我 黄昏時に たそがれ  何をか思わん
 オワラの里に おわらに ふさわしく

高島獣医科へ

   6月17日(火)   

wer.jpg

  痒い痒い 『耳』 の治療に行ってきました
    体重は 5.2キロ に増えていました

     看護婦さんが お尻の穴へ 体温計を入れてきました
         ・・・か・・・い・・・か・・・ん・・・・!・・・!
   不覚にも 無意識のうちに シッポを振って しまいました
    
  これからは ボクのことを 『薬師丸 福助』  と呼んでください

ミニーチャンが遊びに来てくれました

 6月16日(月)  

     ミニーちゃんあっぷ 
        昨日の夕方 ミニーちゃん が 遊びに来てくれました
  久し振りの  ご対面  ご対面です
  眼が  コンタクトかな  光ってる!!
         いつ見ても  ミニーチャンは  可愛い ネ

最近 良く吠えるナー と言われます

6月15日(日)   
     ブログ行き 変なところを 見るな ヨッ
       MIYUKIチャンはいつも ボクを仰向けに してしまいます

  最近みんなから 『福助は 良く吠えるなー』 と言われています

  今日も 近所のダックスフンドの サクラちゃん が遊びに来ました
  ボクは精一杯の 愛情表現をした つもりなんだけど 家族には
     良く鳴くイヌ にしか みえないらしいです 残念のきわみです

  また 家のチャイム にもボクは敏感に反応するよう心掛けています
     ボクなりに 来客を知らせている つもりなんですが
         どうもそこんところを  イマイチ 理解してもらえません

  もう少し ボクの気持ち・心遣い が分かるようになって欲しいナー

     家族全員が 福助の泣き声に対する理解度を向上させるよう
           心から祈る  今日この頃 で~~す 

2回目の ワクチン接種 に行ってきました

 6月13日(金)  
                       高島先生  
                                診察の合間に 高島先生にダッコ してもらう
  MIYUKIチャンと お父さん おばあちゃん の三人で 高島先生のところへ
2回目(最終)のワクチンを受けに 行ってきました

   これが終ると 今月末から いよいよ 外での散歩が解禁となります

  本当は ウンチ も持って行くはずだったんだけど ワクチン接種を控えて
緊張してたのか 珍しく出ませんでした 

  体重計の付いている診察台に上ったところ  4.95キロ  ありました 

  また 耳が痒いと申告し 顕微鏡検査してもらったところ   という病気と
判明しました 

    来週の 月曜か水曜に 再受診することとなりました

月刊誌に載りました スター街道 まっしぐら です

 6月10日(火)  
                10x10の4    トリミング

     価格は 300円 なのに とにかく 旬のお役立ち情報が満載
         みなさん 是非 毎月 購読してあげてください

       書店やコンビニの 一番目立つ場所に 置いてありますヨー

  日発売の『 Takt 』 という 超有名月刊誌 に  
         ボクの写真と記事が掲載されました 
    ちなみに 74ページ にその勇姿が あります  
 Takt 編集スタッフのみなさん ボクを載せてくれてありがとう
    ボクもいよいよ メジャーデビュー を果たしました   
      サァ 今日からは 世界に羽ばたく福助様 ダー

自宅で初のシャンプー

6月8日(日)  
                    トリミングでブログに
                                端正なボクの顔が シャワーで グチャグチャに
  チンチンから垂れているのは オシッコではありません
        ( ボクの名誉に拘りますので 念の為 申し添えます )
 
  
   今日は自宅のお風呂場で シャンプー をしてもらいました
      MIYUKIチャンとオバチャンの2人が シャンプー担当
        お母さんはカメラマン 結局3人掛かりの大仕事でした 

     == 気持ち良かったかって か ?? ==
         ご覧のとおり 人間様はパンツ一丁で大苦戦
            ボクの方は くすぐったいやら耳に水が入るやらで
                もうメチャクチャでござりまするがな

    何とか悪戦苦闘の末 予定通り洗い終ったみたいです 

        あとはバスタオルで全身を拭いてもらい ついでに
           綿棒の親方みたいなので 耳掃除も してもらいました

    次回からはもう少しやさしくしてもらうように お願いしておきました

    全て終った後に おやつの玉子ボーロを もらいました

           もうシャンプーはコリゴリで ござんす!!

お父さん 実は ブログ 初挑戦中なんです

6月 6日(金)
                    ガブリッ
      MIYUKIチャンはメールに全神経集中
            つまらないので お腹を ガブリ!?

  お父さんは ヤバいほどメッチャ パソコン大好き人間なのです

  ワードにエクセル インターネットにメール はたまた
 マージャンから将棋に至るまで シッカリ使いこなしています
  ところが 残念なことに 未だ ホームページ や ブログ には
             一度も挑戦したことがなかったのです
 
  もっとも 平々凡々な日常生活のなかでは特別なテーマが
 ある訳もなく 作成の必要性すらなかったのです

 そんな中 ボクが 白馬に乗った王子様 のごとく現れたもの
 だから  お父さんの 創作意欲に 俄然火がついた~~と
 いう訳です

  お父さんのモットーは  「無料サイト」の徹底全面フル活用!!
   "ボクを値切った程の 安物好き なんです"

 いろんな約束事があり 試行錯誤の連続だけど
 最初のうちは マァ こんなもんかな~と自画自賛しています

 そのうちに 『 みんなが アッと驚くような 素晴らしい
 ブログにしてみせる 』 と意気込んでいます

  お父さん 頑張れ!!    福助も応援してるよっ!!


 お父さんの今後の目標は
   写真の位置やコメントをを自由に配置できるようにしたい
   時計やカレンダー ニュースや天気予報も表示させたい
   全体的なイメージを思いのままに構築したい   などなど

  お父さんの挑戦は これからも まだまだ続くーッ   終わりッ
  

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
