

いよいよ明日から本番です

8月31日(日)
                 fuku 002 おわら頑張ってネッ
   おわら風の盆をいよいよ明日に控え ボクをシャワーに入れてくれました

    シャンプーが変わったせいか  素敵な香りがしています

    静かにしていたご褒美に ピンクの首飾りを かけてもらいました
  

疲れ果てた結果です

8月29日(金)
        お疲れモード突入 アップ

    ボクは連日の遊び疲れ
      MIYUKIチャンは連日の おわら踊りの 練習疲れ
         仲良く豪快に 高イビキをかきまくりの

              お昼寝タイム です

昨日(27日)は おわら前夜祭でした

8月28日(木)
            8x8ブログ踊り  

 

 おわら前夜祭での MIYUKIチャンの
     優雅な踊りの 様子です


イヌ専用喫茶へ行って来ました

8月27日(水)  
                 芝遊び

                              心が洗われます ネー


  久し振りに 芝生の上を 思いっきり走りました

    他の 可愛いワンちゃんとも 遊んできました
 

 

階段を登れるように なりました

8月25日(月)   
       20x20.jpg
達成感に溢れた表情に見えますか??

  二階の和室に通じる 階段を登る事が出来るようになりました
 
    でも 誰も褒めてくれません  どうして???

 今まで何回もチャレンジして その都度 下まで落下していたのです

  従って この達成感は 言葉では言い尽くせないものがあります

   でも・・・・・・・・・褒めては もらえないのです・・・・・残念!!!

お散歩 お散歩 楽しいナー

8月23日(土)   
                 ブログへ10x10 お母さんに連れられて
    毎日  朝と夕方に散歩しています

       最近は マーキングすることを 覚えました

     あちこちで するので オシッコは 3滴ほどずつ と決めています

      ある家の電信柱だけには 思い切って 放水しています

            どうしてかって?? それは ヒミツ です

 

大阪のアイドル

8月21日 (木)  
     アイドル
   大阪を経つ時に撮影したものです

  MIYUKIチャンが大阪を離れるときに お別れしてきた ワンちゃん です

  よっぽど フレンチブルが好きなんです ねー

障子紙を 張り替え ました

8月4日(月)
         ブログです
職人目線でチェックを入れています

       
  お盆も近づき みんなで協力して障子の張替えを行いました

  なかなか 手間のかかる 大変な作業です

  ボクが居ると 紙をくわえたり 遊び回ったりするだろうと
    オリの中に 閉じ込められて しまいました

  遠目に客観的に見ていて 活躍した順番を付けてみました
     ①オバチャン ②お母さん ③MIYUKIチャン ④お父さん の
   順で 良く働いたと 思います

  でも 
     お父さんの 的確な 指導監督があったからこそ スムーズに
     作業を終えることが出来たのだ  と ブログに書いておけ
   と  お父さんが言っていますので そうかなー? と思いながらも
          不本意ながら ここに掲載いたした 次第です
  

今日は おわらナイト です

8月2日(土) ) 
                  ブログ10x10
          MIYUKIチャンの踊る姿 観に来てネー

  9月1~3日まで 三日三晩踊り明かす「おわら風の盆」 が近づいてきました
    その 練習成果発表会を兼ねた おわらナイトが 行われました

  MIYUKIチャン は 踊り手としての参加は 今年と来年のみ になりました

  何故って?? 大きい声では言えませんが 年齢制限 があるのです
   それは 何歳??? かって  野暮な事は聞かないで と言われてしまいました

  あれやこれやと ありまして 相当張り切っています
     そして毎晩 打ち上げと称して 酒宴を開いています

   今日 観戦に出掛けたお母さん 曰く
     「みんな同じ衣装を着ているが MIYUKIは すぐに分かる」
     「それは 頭がデッカク 編笠から 顔が はみ出しているからーー」
      と 言っていました

   ボクも MIYUKIチャン の踊る姿を見に行きたいと 思っています

 

花火に行ってきました

8月1日(金)   
ブログの1 5x5 ブログ5x5 ブログ用の2 5x5 ブログ用の3 5x5
  お父さんの 親友 S邸へ お父さんとお母さんが出かけました
     毎年 恒例の 花火大会があるからです 

  Sさん と Gさんと Mさんと お父さんの 四組夫婦が集まって
      盛大な宴会が 行われたそうです
  昔話や近況など 時間の経つのを忘れ大いに語り 飲んだそうです

  そういえば 夜の8時頃から ドーンドーンと大きい音が聞こえていました
  
  今頃ビールを飲み 得意なバカ話で盛り上がっているのかなーと思っていました

  お父さんは娘さんの SIORIチャン に逢えた事が なによりも 嬉しいと
       なぜか 一人で 感涙に咽んでいました

   それは SIORIチャンが誕生した日に Sさんと2人で岡田産婦人科へ行き
    産まれたての彼女と面会した感激感動を 今でも鮮明に覚えているからーー
          と  話していました

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
