

床にワックスを

2月28日(土) 
    久し振りに 空一面が青空だ~という  穏やかな一日でした
  お父さんは 以前からの懸案事項を実行しようと 立ち上がりました
   ボクの オシッコやウ*チ の跡で シミだらけになったフローリングに
      ワックスを塗ることにしたのです
  垂れ流したボクを責めるかのように 無言で無心にワックスがけ・・・・・
        すぐに消す 001 塗りましたよー 一生懸命に

   オイオイ!! ボクだけが汚した訳ではないぞ!!
     雨水が吹き込んだり 鉢植えの水が滲みたり なによりも
    酔っ払ったお父さんの ゲロゲロの跡も あるんじゃないのか??

 でも また 口に ガムテープを貼られるので 黙っていよーっと
    ボクのために働く後姿は 限りなく美しいものがあるヨーー

見たいナー 行きたいナー

2月27日(金) 
  「アッ」 と お父さんが テレビの前で大きな声を・・・・

       行きたいナー 見たいナー と つぶやいています  

  なんと 新湊市に 加山雄三とワイルドワンズがやって     

     来るという CM を 見つけたからです  

       一人 5500円 誰か一緒に行ってくれないかなー
                  加山 お父さんは 加山雄三世代です 

 ☆☆ 映画若大将シリーズは全て鑑賞済み ☆☆  

  最近の曲を除けば 歌えない曲はなし カラオケでは

  「困った時の加山雄三」と言いながら選曲ボタンを押しまくり

  それが高じて のど自慢では「旅人よ」を歌う程の懲りようデス  

    カネは 限りなく 3つ に近い 2つ  でしたが・・・・・・
      ブログちゃん29 旅人よ を 熱唱中   

お前は ネコ かっ?

2月26日(木) 
 寒くなれば  コタツ  で丸くなり
    体が ホテってきたら フローリングを  冷えピタ 代わりに・・・
          

     寝相ボクは ネコ座 かな??

祈!! 当選!! 往復はがき

 
2月25日(水) 
  黒部の太陽ノーカット上映会 !! 
 お父さんはこの情報をキャッチしてから 往復はがきを ??枚 作成し
   一度に出さず 数回にわたって 郵便ポスト に投函している
     ブログ9x9  64 ワ~ッ なんだ!! こりゃぁ!!
 

   【教訓】 のど自慢観覧希望ハガキは いつもきまって 落選 

      応募ハガキは 間隔をあけて 複数枚出す に限る と  

  家族全員が 見に行きたいと言っているのだがーーー
    3月初旬が締切日 2500名が観覧可能ということだが
        果たして 抽選結果は  どうなるのかな?
 

ボクそっくりダネ!!

2月23日(月) 
     とっても寒い一日でした
          丸一日 コタツの中に もぐり込んでいました
    NHKハイビジョンで放映された 三時間番組{犬特集}の
            ビデオを見せてもらいました
   お父さんがボクの反応が楽しみだ・・・と言いながら・・・

      イヤハヤ ボクのハイテンションぶりに 一同唖然!!
    テレビに向かって 吠えながら猛突進!!
       押さえつけようとした お父さんの指に ガブリッ!!
     天罰が下ったのだ と  ボクは密かに思っています
 
  30 MIYUKIチャンがボクの ブックエンド を買ってきてくれました
 
         ぬわわ5y        
 

大晦日の よっぱらい

12月31日(水)⇒2/22復活 
   大晦日の夕食です      

    年越しソバを前に お父さんは 既にビールで酩酊状態!!

     お銚子に入っているお酒を  ガブ飲み  しようとしています   

      そろそろ オバチャン(お父さんの妹)の パンチ攻撃が はじまるゾ!!   
                                 20x20ブログに
   
         29 バッカ じゃないの??  しかもパジャマ姿で~

                                     オイォィ ズボンの中に 上着が入ってないか!?

     12月の記事は  これだけを 残しました 

ミカン が実りました

11月30日(日)⇒2/21復活
ブログ10x10 MIYUKIチャンとオバアチャンとで収穫
 昨年 三ヶ日 のミカン狩りで買い求めた ミカンの木が
      たわわな実を付けてくれました  とても美味しかったです
          11月の記事は これだけを 残しました

ボクを責めないで

2月20日(金) 

 オジイチャンが通っているデイサービスの 連絡帳に          

「犬の管理をもっとシッカリして欲しい」との記載がありました

     えらいこっ

 送り迎えの時に ボクがあまりにも吠えるので 係の人が 

   恐がっています という事柄が 綴られていました

        

 看護師さんに 噛み付いたという 暗い過去を持つボクなので 

  お父さんは 返信で 謝罪の言葉を書き込んでいました

      謝る  

 お父さん曰く『福助を 盲導犬に育て上げようとしていたのに 

  どう猛犬に なってしまった』と~~ ゴメンナサイ! !

    ブログにMIYUKI画伯作  似てますか??

お父さん 大失態

2月19日(木)

  
    昨日の夕食時の出来事でした
 平穏無事
な一日が終えようとしています

   お父さんも自分の部屋から ノコノコと食卓にやってきました
  
  
       そこでお父さんが 目にしたものは!!ーーー

   なんと 盆と正月とマッツリと嫁取り が 一気に来たような 

       超豪華な? (我が家にとっては) ラインナップ  ガ~~~ン!!  

   お父さん はじめて 気付きました お母さんの誕生日だったことを・・・

    言われていますよ嫌味を・・・「MIYUKIからクッキーもらったヨ」と    8x8.jpg

   ボクは知っています お父さんは 自分と MIYUKIチャンの 

       誕生日以外は 全く記憶に無いってことをーーー

のど自慢同窓会写真集

 2月18日(水) 
      全 六ページにも及ぶ大作   製本されて送られてきました 

                10x10の110.jpg
 
             10x10の3 10x10の4  
   
                        10x10の710x10の6 
             
盛り上るにも程がある と 言いたくなる程の 盛り上り64意味不明
    ちなみに最後の集合写真の 最後列中央で
       両手を広げて Vサインしているのが お父さんです

           
「はずかしいったら ありゃしない 」

のど自慢同窓会の写真が届く

 2月17日(火)  
  昨日の夕方 宅配便が届きました
   なんと 2月1日に行われた のど自慢出場者同窓会 の
         写真集ではないか!!
   何から何まで お世話を頂いた ○竹さんご夫妻からで
     ご丁寧な手紙も 添えられていました
  
        さたけさん   

    29 ○竹さんご夫妻 曲名「♪ニ人~~は不倫草~~??♪」

          あっ ごめんなさい 「♬ 二輪草~~ ♬」 でしたー
     手作りの傘で歌い踊り 会場を大いに盛り上げてくれました

BSの のど自慢特集にも取上げられた 富山市大会の『金メダリスト』です
写真集の中身 見たくありませんか?  なになに?是非とも見てみたいとな?
   --- そうですか 良ぉ~く分かりましたーーー
     明日のブログに 大公開いたします   乞う ご期待 !! 

お父さんが悪戦苦闘しています

 2月16日(月)  
  ここ数日間 集中的に過去記事の 回復に努めました
   しかしながら 力及ばず完全には復元することが出来ませんでした

  マイピクチャー画像の紛失   ブログ内画像の消失
    などなどで ブログ自体が クチャクチャになってしまいました

 お父さん曰く もう疲れました 完全にあきらめました 本当に参りました

 そのような訳で 不完全なまま 残せた記事は極力残してありますので 
       そこんところ ヨロシク と  申しております

   

 痒いカユイところに  がとどく!?

みんなで温泉に

 2月15日(日) 
 チョコが貰えないという 屈辱の日から一夜明けた 日曜日です
   女性軍が揃って いつもの 山田温泉玄猿楼に 出かけました
      自宅から 車で 15分くらいの 非常に近い温泉地です

 開湯1200年の天然温泉元湯です
   温泉に入り 『ユッタリとチョコを渡さなかった喜びに 浸る』 のが
            そんなに楽しいか!! と お父さんは ご立腹でした
 お父さんは 『福助ヨ~ 今度一緒にラドン温泉にでも行くか?』と言って

 くれました 楽しみだなー

 近くの銭湯は 400円 元湯温泉は 600円 
      ん~~ やっぱ温泉の方がいいですよネー

 山田温泉  山田温泉のの  山田温泉なな
   大 浴 場       元湯 夢 殿    露 天 風 呂

バレンタインの成果は?

 2月14日(土) 
  今日は バレンタインデー です
    男の子や男の人 そして 男のワンちゃん・・・・・
       みんな チョコレートを 楽しみにしているらしい
  お父さんも  昔は食べ切れないほど貰った もんだー  と
    言い張っていますが 目撃情報ゼロ どうも ガセネタ らしい

  ところで 今年はどうでしたか?? お父さん!! と 聞いたところ
    お母さんをはじめ MIYUKIチャンからも 当然のごとく~~~~
     ~~~ ただの一つも もらえなかった と嘆いていました
       valentinei05-001.jpg64こんなのが 食べたいなー

      ウィスキーボンボン なら 最高ダナー

  落胆することなかれ!! ボクもだよー と 男同士慰め合うのみでした
 どうでもいいやー オレは浄土真宗だから!?とお父さんが言っていました  
   29 お父さん ボクからの ブログ行き10x10
        プレゼント ですよ    
    

♬春一番♬が吹きました

2月13日(金) 
   久し振りに 暖か~い一日 となりました
      風が強く 気象台から 春一番が吹いたヨと 発表されました
   ♪ ツクシの子が恥かしそうに顔を出します♪
      それでもオバアチャンは 一日中 コタツ に潜り込んだままです
   ボクは 強い風に揺らぐ 木々や草花に 大声で反応し過ぎて
     お父さんにお仕置きとして 口にガムテープを 貼られてしまいました

         **** 動物虐待ダー 愛護団体に訴えてヤルー!! ***** 
              15x15.jpg なんてこと するんだよー
    アラッ 今日は  13日の金曜日 だぞ
      でも ボクの家は 浄土真宗だから ドーーーッテことは ないかー

お父さんの応募テクニック

 2月12日(木) 
 のど自慢大会出場の第一段階は  とにかく予選会に出て唄うこと
 そのためには ハガキ応募 1000組の中から 250組に選ばれることが必要
    お父さんは 過去四回 全て 250組の中に 選ばれまして
 予選会出場を果たしました  が 最終の20組に選ばれることはなかった

  お父さんの応募ハガキ提出時の テクニックは ただ 二つ のみ
   ① ハガキには 唄う曲への 想いを記入することに なっている
       とにかく練りに練って 応募期限ギリギリまで 何度も何度も
        文面を精査し 自分の訴えたい事を 簡潔に記載すること
           もちろん 丁寧な字を書く ことが一番大事
       NHKの担当者に 「読もうかな?」 と 思わせることが涵養
     そして 注目してもらえるように 簡単なイラストを添えること
      今までは チューリップの 花 茎 葉っぱ に 色鉛筆で
        薄く着色したものを 必ず 空白部分に 小さく書き添えました
   ② 締め切り当日に NHKの窓口で 直接手渡しすること
       これは選ばれるのに 全く関係がないこと ではありますが
         あくまでも お父さんの ジンクス であります
           期限ギリギリまで ①の文面・内容にこだわった という
               自分自身への満足感の表れであります
 
                     v@d@(zty.jpg    64そんなに上手くいくなら苦労しないワン!!       

のど自慢予選会ハガキ

 2月11日(水)  
 今日は『初釜』の日  お母さんオバチャンそしてMIYUKIチャンの
       三人は お茶会出席のため 富山市へ出かけました   
  ボクは 一日中 お父さんとスリッパ投げをしたり
       オジイチャンに抱っこされたりして 遊びました
     

      lkj.jpg オジイチャンに抱っこデス

    **********  アッ   のど自慢の話でしたネッ   ***********    
 お父さんは今まで 予選会には 魚津市 小杉町 砺波市 黒部市と
       四回出場しています が 四回共全て 予選落ち (本選出場ならず)  
 そんななか ただひとつ 自慢出来る事がある と言っています
     それは 予選会出場希望ハガキ で 一度も落ちた事がないということ  
 つまり 各会場 予選会に出て 歌う事が出来るのは 250組のみ
   応募総数 約1000組の中から 250組のみが 歌う事を許されるのです
  そして さらにその内の 20組 だけが 本選(テレビ放送)へ・・・・  
      明日は お父さんなりの 予選会ハガキ 応募テクニックを  
              大公開したいと言っていますヨ
   (  そんな大げさなこと かよー!?   ボクのひとり言です  )

のど自慢予選会に向けて

 2月10日(火)  
   出場を決意してから 3ヶ月が経過しました
       いよいよ出場希望ハガキの応募が始まりました
   ここでお父さんの脳裏に 一抹の不安がよぎりました
 あれから3カ月 酒の席とはいえ 相棒の○後さんは出場したいと
    言ってはいたが その気持ちは 今も変わっていないのか?? とー

 お父さんは○後さんに 電話をかけ 真意を確認してみました
 なんと!!! ヤル気満々!! お父さん以上のハイテンション!!!

 よーし これなら大丈夫 やってやろうじゃないかー
 俄然 お父さんののど自慢へのチャレンジ精神が 再燃いたしました

   9x9もう飽きたぜーお父さん又のど自慢?
もう飽きたぜー

のど自慢出場を決意

2月9日(月)    
昨年の8月1日に富山市で開催された大花火大会 親友宅にご招待をいただきました
   ○○木さん宅に ○田 ・ ○後 ・ そしてお父さんお母さんの
            合計4組の夫婦  総勢8人での大宴会が催されました
     ブログ10x10 左がお父さん 右が○後さん
 席上 のど自慢の話題になり お父さんが過去の予選落ちの秘話を

    おもしろおかしく 話していたのですが  なんと ○後さんが

    オペラ活動をしており 大会場の舞台でも歌っていることが判明  

     同席者に煽られるように 2人で予選会に出ようーということに   

        なったわけです  

NHKホームページで確認すると 11月に富山市で開催されるとのこと  

お父さんはこの日以降 猛烈な のど自慢モード に突入していきました

北海道から帰る

 2月8日(日) 
   夜 MIYUKIチャンが 2泊3日の旅を終え 富山空港に到着しました
       千歳空港は猛吹雪で 出発がかなり遅れたようです
   ボクとお父さんに留守番を命じ お母さんが迎えに行きました
     ボクは MIYUKIチャンが玄関に現れた瞬間 に
          思いっ切りのジャンプで お帰り!! を表現しました 
    お父さんのお土産リクエストでもあった イカ飯 とか 
       花畑牧場のキャラメルとかが テーブルの上にドッサリ!!
         *****  見回した限り どうも ボクへのお土産は 無さそうです **** 

    ブログ用10x10 雪祭り ブログに10x10 タヌキの玉キン電車
 

若い女性からの手紙に・・・

 2月7日(土) 
お父さんが机に向かって ニヤニヤ ニタニタ しています
手には可愛い手紙 顔には愛用の老眼鏡 頭には毛糸の帽子が

  お父さん曰く 「若い女性からの手紙は 約半世紀ぶりだなー」と・・・
      その手紙の主とは~~ 左の○田さんからでした
なぜ 還暦ハゲ親父に 手紙が届いたのか? は 後日詳細に記載予定
          10x10ほそだ 
   10x10細田    10x10佐々木

        29  全世界に流れた二人の勇姿 左が○田さん 右が○○木さん 

 上の写真は NHKのど自慢のテレビ放送画面を撮影したものです
      おニ人は アンジェラ・アキの「手紙~拝啓15の君へ」を熱唱しました

まぁ カネは♬フタツ♬だったのですが~   実に惜~し~いナ~ッ
   お父さんは審査員の音楽レベル・センスに問題が △#□*△&・・・・・・
   とかなんとか  言っていましたヨー

NIYUKIチャン 北海道へ飛ぶ

  2月6日(金)  
   MIYUKIチャンが北海道に向けて旅立ちました
   朝 富山空港から出発です お母さんが送って行きました
    オバチャンの友達3名と MIYUKIちゃんの 総勢 5名です

   主な目的は 札幌雪祭り 旭山動物園 小樽倉庫群 など
     そして 北海道ならではの 冬の味覚食べ尽くし だそうです


   オバチャン達の元同僚で 現在札幌支店に勤務中の方々に

     いろいろと ご迷惑やらご負担をかけなければいいなーと 
             ボクは密かに  案じております  
 
                     ペンギン 
              29      MIYUKIチャンからペンギンの行進写真がー
   

お寺の ご住職が 来宅

 2月5日(木)  
    毎年正月恒例の お寺からの 押しかけ報恩講です
   ご住職が仏壇の前で 読経のうえ 今年の会費や
        寺の運営費を徴収されていく 年中行事です
   親戚も含めて 葬儀や法事がなければ 年内のお付き合いは
              今回 限りとなる訳ですがー
  ボクは 吠えたり 噛んだり するとの極めて単純な理由で 犬小屋に
    隔離されていましたので ご住職の顔も拝む事が出来ませんでした

ちなみに 我が家は 浄土真宗 西本願寺派でして 住職のお名前は
  静花⇒せいか 若様は 遥風⇒はるか と呼びます いい名前でしょう!?

        遥風さんは大学院生 マスター取得 を目指して頑張っています

 また オジイサンは 富山大学教授で哲学の権威でした

   30 MIYUKIチャンと 遙風さんとは おわら踊りの 仲間です 
      ブログ15x15
MIYUKIチャンは どれかな?

画像使用可能容量の確認

 2月4日(水) 
  先日も記しましたが このブログには  画像掲載制限 があり
       全体で 250KB  が限度となっているようです
  これからは  画像を小さくせざるを得なく なりました
  特に 携帯 からアクセスいただいている方々には  見づらい ことと
           存じますが  ご了承ください
  お父さんはお友達に頼んで どのサイズなら我慢の限度であるかを
      確認していましたので なんとかなるのではと 思います

ボクの 誕生パーティー

  2月3日(火)  
   ボクの誕生日は 1月14日 でした
         おかげさまで 『満 1 歳』 になりました
   オジイチャンのように お寿司は取ってもらえませんでしたが
     MIYUKIチャンが ローソクを 一本立てて 祝ってくれました
                   10x10ケーキ エサの真ん中にローソクが・・・

     ささやか ですが とっても 嬉しかった  デス  

  綺麗な写真でしょう!? 63 x12誕生はがき

    ドックランのお店から おやつ付きの招待状が届きました29

オジイチャンの誕生日

2月2日(月)
   今日はオジイチャンの誕生日です
           大正9年の生まれです(89歳になりました)
    デイサービスから帰った 夕飯時にお祝いをしました
       オジイチャンの大好きな お寿司が 沢山並びました
  ボクも 少しですが おすそ分けを いただきました

のど自慢富山市 出場者同窓会

2月1日(日)  
   今日は 昨年11月16日に 富山市で開催された
     NHKのど自慢出場者の 同窓会が 開催されました

       どうして 突然に のど自慢 なのか!!
           実は お父さんが 出場 していたのです  
       10x10よ 司会の徳田章アナの音頭で万歳三唱 

   同窓会は たいへんな 盛り上がりだったそうです
      のど自慢 富山市大会 の ハガキ応募から予選会  
       そして リハーサル を経て 本番までの詳細については
          お父さんが 小分けにしてこのブログで 熱く語ると  
    言っていますので  また  読んであげてください

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
QRコード
QRコード
