

早稲田実業と戦う

3月30日(月) 
    昨日 富山商業が ベスト8 をかけて戦いました
  29日の試合⇒ 肉の日  ⇒ 点数は  2 対 9 ん~~
      ニ ク  にかけて 2×9 かー 良く出来ているなー
    お父さ~~ん  肉といえば?? キン肉マン だろー  
   キンニクマン   スーパーヒーロー さー


 先発投手の選定ミス 走塁ミス そして致命的な采配ミス
     おおよそ勝ちには縁遠い 負けるべくして負けた 
        そういう試合内容でした 早実に大変失礼な試合でした

 夏に向けての課題は  投手の育成 と 打力の向上でしょう
  ( ボクの感想⇒お父さんが試合を見ているときは 必ず負けるんだ!! )
  本日の新聞記事も 1面から 通常のスポーツ欄に格下げでした


  富商には 毎季(春夏)連続甲子園に出場して欲しい
  そんな気持ちが 以上のような辛口コメントになってしまいました

高校時代の親友から連絡

3月28日(土)  
 お父さんの高校時代の親友で 横浜在住の ○瀬さんから
               突然 電話連絡が入りました
  同じクラブ活動の仲間で 行き帰りの汽車も一緒 いつも一緒
    お父さんは 逢いたいナー懐かしいなーを連発していました
     15時に富山のショッピングセンター前で待ち合わせをしました

  お父さんが最初に気付き 「○瀬ー!!」と声を掛けると
    ○瀬さんも お父さんの名前を呼び 固い握手を交わしたそうです
  何十年も会っていないので 嬉しさが込上げてきます
     (テレビドラマの感動シーンのようだネ)

  アベックが寄り添うように ○瀬さんはお父さんの腕を抱えながら歩き
   二階の喫茶店に入り 約2時間 アイスコーヒー1杯のみで
               昔話や近況を 熱く語り合う 二人でした

  お互い 年を重ねたナー と笑いながら  ドンドン話がはずみました
 またの再会を固く誓い合い 再び握手をしながら 別れたのでした 

                           3hd((.jpg 64 ??握手かよー??
   お父さんは握手が大好きです・・・・・・欧米かーっ!!

富山商業よくやった

3月27日(金)   
 昨日 第81回春選抜大会で 富山商業が沖縄興南 と対戦し
                 見事  2 対 0 で 勝利を収めました
 なんと 39年振りの 初戦突破  アナウンサーも 39年振りを
        何度も連発している   恥かしいから何回も言うな!!
 でも大丈夫 来年は2年連続初戦突破と言わせてやるから!!
  甲子園
  お父さんは所用でテレビを見れなかったんですが
        MIYUKIチャンから メールをもらいながら 応援していました
  19安打で たったの2点かよー と思っていたらしいのですが
     後で 19三振の聞き間違いと分かり ガックリ していました

すべて 落選 でした

3月25日(水)   
  先日応募した 「黒部の太陽上映会」 の当落ハガキが
                      郵送されてきました
   結果ですか?
       ご覧の通り 5枚 全て 「残念でした!」
               印刷されて 送り返されてきました
      ブログ用に
  お父さんは 嘆き 悲しみ 怒り心頭に ⇒  キレています
  5枚も出したのにー しかも数週間に分けて出したのにー

子供安全見守り隊員に

3月23日(月)  
  お父さんが町内会の 「子供安全見守り隊」 の
         隊員に就任いたしました
格好イイでしょう!! 「なーんかウルトラ隊員になった気分だな」
            ひとり悦に入っています
  ウルトラ隊員や 宇宙船間艦ヤマトの隊員のような
            素敵なコスチュームを 心待ちに・・・
         見守り隊
   届きましたよー  超???  な制服と帽子が・・・・・・・ 
  おとうさん!! あんまり落ち込まないで 頑張ってチョウダイ!!  

  それでも 「怪しく危険な大人達から子供を守るんだ!!」と
                                                張り切っています

     ボクは思います  「お前が一番危険なんだ!!」と~

チケットが届きました

3月21日(土) 
  お昼過ぎの郵便で 加山雄三のチケット が届きました
           ○後さんが早速 手配してくれたものです
      お父さんとお母さん用の 2枚 です
            どうも ボク用のチケットは無いようです(残念)
  中にはチケットの他にこのような パンフレットも同封されていました

       55A43F8A.jpg       チケットコピー

          ○後さん いろいろお世話に なりました
  

暖か~い お彼岸 デス

3月20日(金)    
  春分の日です 
          休日です
               暖かいです 
                     眠いです 
   お墓参りにも 行って来ましたヨー
     油絵
  
          お父さんにこんな画を描いてもらいました
   ちなみに 小学校のお父さんの通信簿 図画工作は 2 だったそうです

  あとコッソリ教えてくれました 裁縫などをする 家庭科という教科もあって
     こっちも見事に 2 を貰っていたそうです


算数とか国語とかは? まぁトップクラスにはチョット及ばず
      平均点にはわずかに届かず・・・・・なんだよー全然ダメじゃん

  でも 音楽と体育は いつも 5  だったと自慢しています 
 念の為おばあちゃんに確認したら 間違いない!! と言っていました

親友からのウレシイ電話

3月18日(水)    

        朝 お父さんの携帯が 鳴りました  
  お父さんの親友で のど自慢でデュエットした○後さんからです    
       新湊市に加山雄三が来るけど 一緒に行かないか? との      
            お誘いの電話でした   
    2月27日付けの ブログ にも記したように 行きたい行きたい!!
     チケットの手配を○後さんに頼み 一日ルンルン気分で  
          過ごした 単細胞なお父さんでした
  
   ブログに  29  MIYUKIチャンの部屋には愛用の 

       エレキギターが・・・  バンジョウもありますよ87

但し持っているのと上手く弾けるのとは 決して連動しません(フクスケ談)     
    

のど自慢チャンピオン大会

 3月15日(日)  
  1年間の 各地のど自慢大会チャンピオンの中から
    さらに選りすぐられた精鋭による チャンピオン大会が
       NHKテレビで放映されました

   お父さんが出た 富山市大会でのチャンピオンだった
      YUIチャン が見事出場を果たしました
  ボクの街の民謡 「越中おわら節」 を熱唱しました 
     チャンプ大会
     良かったデス 上手かったデス 最高でしたデス
  家中みんなで 応援していました  結果ですか??
     やっぱり 審査員のセンスが・・・・・・・!? チョットねー

      でも YUIチャン お母さん そして オジイチャン
   いい想い出ができましたネ  おめでとう
        次の同窓会で いろいろ話を聞かせてください
   お父さんに どうして出れなかったの? と聞いたら
    「オファーがある前に出場を辞退したンダ」とのツヨガリを!!

ホワイトデー

3月14日(土)  
 今日はホワイトデー

   バレンタインデーのお返しの日とか  

       ボクとお父さんには全く関係のない日です 

       こたつ
  何も貰ってないからお返しも無し 寝よう 寝よう お父さん

   その通りダナ フクスケよー  アーメンの世界には興味なし 

       お父さんは  浄土真宗 お西さんだー

犬も 一生勉強 デス

3月10日(火) 
  お父さんの口癖は  「人間死ぬまで勉強だ!!」 であります

      ボクに対しても 「フクスケー 犬も一生勉強だぞ!! 」と・・

 
  せめて 右と左 くらいは覚えろヨーと かなりしつこいんです
       ボクには そんな難しいことは 分かりませ~ん~ 
 
  お父さんのKY=空気が読めない ボクのKY=漢字が読めない                         新聞 

 29  一応 毎朝 新聞には 目を通すことに しています    

    ボク  沖縄生まれだから  『ふるさとぶそく』 なのかも??

○○から足を洗う

3月9日(月)    
  しばらくは 耳の痒さ に困り果てていましたが 今は

      手足の指  が痒くてなりません   

  お医者様から 塗り薬や飲み薬 をいただいていますが  

       なかなか良くなりません  

 
  お医者様でも草津の湯でも○○の病は治りゃせぬ
   MIYUKIチャンに 足先だけを 洗ってもらいました
 

   15⇒50   50.jpg
  ドライヤーをかれられるのがイヤで タオルを噛んだりして大暴れ

    結局 最後はお母さんにつかまって バンジキュウス

   お父さんから 『 足を洗ったのなら 暴れる事からも 

   あしをあらえ!! 』と言われました64言語明瞭 意味不明
 

ボクの経歴

3月7日(土) 
    お父さんが ボクの経歴を まとめてくれました
        2008/  1/ 14     沖縄県にて生まれる
             5/      4  自宅に引き取られる
                     13      予防接種 (1回目)
           26  初シャンプー 体重  3.2キロ
                               28     赤い湿疹      4.0キロ
           6/    13     2回目ワクチン    4.9キロ
                            17   耳が痒い      5.2キロ 

                                21       耳が痒       5.9キロ 

                           7/       3      狂犬病予防接種          6.6キロ  

         10/    7           9.0キロ
                              9/     19      去勢手術
              2009/         3/      7   今日現在                 9.9キロ

 29 もっと 縦横そろえて書いてくれよー     20⇒50  

お祭りが近いネ

 3月5日(木)  
      ポカポカと 春の陽気 になってきました
 オバアチャンが もうすぐ マッツリだなー と呟いています
      獅子舞い が踊る 春祭りのことです
            よっぽど 「獅子舞い」 が好きなようです
 ちなみに  好きなお祭りは?  と聞いたところ
           MIYUKIチャンは やっぱり 「おわら風の盆」 
            オバアチャンは 獅子の舞う  「春まつり」       
          お母さんは 彫刻が豪奢な  「八尾の曳山祭り」
 そしてコンビニ大好きの お父さんは 「ヤマザキ春のパンまつり」 
         と言ったばっかりに みんなからブーイングが・・・
    獅子舞福島 おわら 曳山
  ボクのの住んでいる街は お祭りが沢山あって ウレシイ なー

行きたい~見たい

3月1日(日) 
   「アララ~」 行きたいナー
    お父さん またまた テレビCMで 見たい公演を発見
 今度は落語でして 小朝  文珍  正蔵  新三平が・・・・・・・
    落語番組は可能な限り 録画し 落語関係の本も沢山
         収集している 無類の落語大好き人間 なんです

お父さん曰く 【フクスケェー 落語はバカ話を笑うためのものじゃないよ
    人情話に感動して泣くためのものだよ  当代一の噺家は立川談志 
              談志の人情話は最高だよ・・・】  と
 文朝  お父さんが大好きだった 桂文朝師匠   

  川柳川柳師匠や 今は亡き文朝師匠とも 顔見知りの間柄とか
   ~ ウソピョーン 昔 楽屋で少し話をさせてもらっただけのこと ~

  しかも 公演日が 5月2日 で なんとお父さんの誕生日
 同じ日なんです⇒⇒お父さんの頭上に 希望のランプが点灯・回転!!! 
    もしかして 誰か 誕生日プレゼントとして チケットをー?
       でも ボクが公平な目で見た限り  全く有り得ないこと!!
  

 お父さんとお母さんの関係?  暗く 冷たく 会話無く  だから ・・・・・ 
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
