

コンクリート工事

4月30日(木) 
 下水道の配管工事も無事に終了したので
    併せて 砂利部分をコンクリート舗装 することにしました

  コンクリ下地   タンクローリー

     29 下地作業         29 タンクローリーで流し込み     舗装後   裏の水回り

    29 舗装工事完了        29 ついでに庭の水回りにも


お茶会へ

4月29日(水・) 
 
今日は 昭和の日で 祝日です
              昭和天皇の誕生日でした
  お父さんは今でも 「今日は天皇誕生日だ」 と言っています
       ( どうも頭の切り替えがうまく出来ていないようです )
 それから よく 「今は昭和何年だ?」 と聞いていますがー
       オイオイ!! 今はもう 平成の時代 だぞぅ  
 しかも 西暦での表示・表現が主流⇒ そろそろ ボケ が始まっ???かな 

 MIYUKIチャンとオバチャンが  お茶会 に出かけました
 
   玄関前  帰りは
    29 玄関前で記念撮影      29 玄関で帰りを待つボク    

  MIYUKIチャンの着ている着物は 
       お母さんがお嫁に来た時に 持参したもので 
            まだ  仕付け糸が付いたまま の状態
でした
   

友達の訪問をうける

4月28日(火)  
 ボクが散歩している時に 時々 見かける
      カワイイ ワンちゃん達が 遊びに来てくれました
           友達
       チッチャイ チワワちゃんが 二匹 なのだー
                       チワワママ
                                                 コンニチワワーッ

   

下水道工事と見守り隊

4月27日(月)
  朝から公共下水道に接続するための
         宅地内配管の敷設工事が始まりました
 
 工事全景 穴掘り

    29工事全景           29かなり深い穴が掘られます


浄化槽清掃 福助監督

    29浄化槽内の清掃       29ボクも現場を視察に
  
お父さんは 2回目の 見守り隊出動をしました

サッカーの応援に

4月26日(日)  
  富山の J2 プロサッカーチーム  カターレ富山  の 応援に
           お父さんとMIYUKIチャンが  出かけました
 
    対戦相手は セレッソ大阪   相手にとって不足なし!! 
チケットコピー  グラウンド
   29 チケット          29 雨中での 懸命のプレー
  13時にキックオフの予定ですが  少しでも多く雰囲気を満喫したいと
 自宅を11時に出発  11時30分には競技場に到着しました
       お父さん曰く・・・
   とにもかくにも   お父さんのスポーツ観戦史上 最低最悪の空模様に
  なってしまったと嘆いていました

   台風にも勝るとも劣らない 暴風雨!!  寒さにより手がかじかみ
  せっかく買った チキンカレーも  はるか遠くに飛んでいってしまいました
   チキンカレー   らいか

  29 風で飛ばされズボンがカレー色に    29マスコットのライカ君

      試合の結果ですか?   0ー0 の  引き分けでした

ボクの友達

4月23日(木) 
  ボクの友達を 紹介します
        いつも MIYUKIチャンが通っている美容室 の
  くろちゃん
             ブル ちゃん で~す

徒然なるままに

4月16日(木) 
   辛く 厳しい 冬 の寒さからも解放され
         ようやく 暖かい 春の日差しが戻ってきました
   ここ数日は 雨模様となりましたが 暖かいからこそ
        咲き乱れるサクラの季節も早や過ぎようとしています

   我が家では 2人の 90歳近い 年寄りが居りますので
       まだまだ コタツ と 暖房 のお世話になっています

   少しでも 春の息吹を感じていただきたく
         ボクの 最近のベストショットを ご覧いただきます

    顔アップ    ランニング 

    29ブサカワイイ でしょう!?     29至極のランニングフォーム

見守り隊 初出動

4月14日(火)  
 お父さんが 子供安全見守り隊員 として 初出動しました
        ごくろうさまデース ( 敬礼!! )

  昨日までは 連日の晴天続きで 快適な陽気でしたが
  今日は 朝から 雨雨雨・・・これは一体 何を意味するのか??

   また怒られるのでハッキリとは 言えませんが
    常・日頃の言動・行いが @&#△&※X□・・・・・・
    ・・・$@%・・だから・・・なのでは ないのでしょうか!!!


  それに加え只今 お風邪を召されて 鼻水垂れ流し状態 なのです
     それでも隊員の使命を果たさんと 出動いたしました( 立派!! ) 
   

  30 持ち回りの「木札」 裏には順番を記した名前が書いてあります

             キャンパス操作                     制服

                 29制服と制帽( 超レア 超素敵!! ) 

  小学校の授業が15:13分に終了(予定表取得済み )
      学校から子供の足で 30分はかかるとみて
       30 15:40分に所定の場所に立ち 子供の帰りを待つ
                          荒山角
 ところが近所のオバチャンから 「雨の中ご苦労様」とのねぎらいの
   直後に「子供達はもう帰って来ているヨ」との 冷たいお言葉がー
  ガ~~ン!!  子供達の足は 最近 そんなに速くなったのかーー
                     どうりで 1人も見かけなかった訳だわー
 次回からは もう少し早く自宅を出よう と誓うお父さんなのでした

再びの 花見です

4月12日(日)  
  今日も快晴   汗ばむくらいの陽気となりました
    家族全員が揃っているので 花見に行こう!!  となりまして
        大沢野町 塩 の千本桜 を愛でに出かけました

      神通川のほとり 鮎釣りの名所としても 有名な所です
 
花見ダス 花見ドス

  29 ウ~~ン 今年の桜はなかなかジャノゥ   お食事タイム


花見デス  花見ドッセ

  29そろそろ サクラにも飽きたぜー   やっぱ グータラが一番だな!?     

お花見に出かけました

4月10日(金)   

  桜が満開と聞き お花見に出かけました

        富山市の松川辺り です  有名な桜の名所です
 松川の桜 松川の桜の2

     天気は快晴           お花見日和でした   


  外に出たついでに  ということで
       富山駅の北側にある 富岩運河 環水公園 にも立寄りました

 食事中 発見 オシッコ

29可愛い女の子を発見!! 近付いて愛が芽生え80 足を上げて男らしさをアピール!!
  

落語のチケットが届く

4月7日(火)  
     5月2日富山公演の 落語チケットが
                 ○後さんから送付されてきました 

    CCFEADA4.jpg 落語チケット
     お父さんは 嬉しさのあまり
           「今晩 抱っこして寝る」と 申しております

 
    ○後さんから こんなメールが・・・・・・・  

               チケット代金はいらないヨ⇒誕生日プレゼントとして
                       是非受取ってほしい
       さらに 当日は自宅から会場までの送り迎えもする
     のど自慢の舞台に立てたのは お父さんのお陰だーーと

     イヤイヤ お父さんは ボクに語っていました  

       その言葉 そっくりお返しいたします
      のど自慢のテレビ放送に出場出来たのは 全て
          ○後さんのお陰  誰の目にも明らかである と
      そして MIYUKIチャンの作ってくれた Tシャツのお陰 と

   ○後さんの 暖かい気持ちは 十分に頂戴したうえで
        丁重にお断り (代金は自己負担) すると申しております
     平素からの お気遣い お心配り に感謝しつつ・・・・
 

うれしい誕生日プレゼント

4月5日(日) 
  昨日のことでした ○後さんからお父さんに電話がーー

 「3月1日付けのブログを見たけど チケットは入手したのか??」と
  「まだだよ」と答えると 早速手配してみる と約束してくれました
    数分後に 前の方の座席で2枚取れたからーとの連絡がー


    なんと お父さんが大好きな落語(三平襲名披露)公演で 
          しかも公演日が お父さんの誕生日であること・・・・
   なお且つ 家族からのプレゼントは 100%有り得ないっ てことも

  全てを 理解・承知のうえでの うれしい誕生日プレゼント  に
      お父さんは 感謝 感激 雨 アラレと 感涙に咽びながら
   「持つべきものは良き友達だぞ」 と ボクに熱く語るのデシタ

       小朝    ぶんちん

    29三平 正蔵 よりも  この2人の落語が楽しみです
 良かったネお父さん!! ところでチケット代金も ○後さんのプレゼント??
「それは無い 無い 勿論自己負担だよ」  ヤッパリー当然そうだよねー!!

○後さんの自宅訪問

4月4日(土)   
  午前中 お母さんの運転で ○後さんの自宅に向かいました
        ボクも一緒に連れて行ってもらいました
  お父さんの隣りに座り 通行人やトラックを見つけるごとに
    ワンワン吠えるので 怒られながらの つらーいドライブでした
 
   ○後さんの自宅は 映画サウンドオブミュージックの家庭教師
     マリアが初めて トラップ大佐の豪邸を目の当たりにして
      腰を抜かさんくらいに ビックリしたシーンがありましたが
       まさに そのまんまの 超々もうひとつ超が付く 豪邸です

  新築後 自宅に招かれ 豪邸内を案内してもらったあとに
    お母さんが物凄く羨ましがっていたと お父さんが言っていました

  あっ  用事は 加山雄三のチケット代金を支払いに行ったものです

  ご本人は不在でしたが 広い庭を掃除中の 容姿端麗 頭脳明晰
    明朗闊達な奥様
 にお会いできました (チョット褒め過ぎたかな!?)  
    トラップ家    サウンドオブ
   29こんな感じの豪邸です(トラップ家)
 29 ジュリーアンドリュース

 

のど自慢金メダリストに

 4月3日(金) 
 富山市内のホスピタルでお父さんが珍しい人に会いました
  お互いにしばらく目と目を合わせ 似ているようで違うようで・・・
    なんと のど自慢でご一緒した ○竹さんの旦那様でした
      またまた おもわず握手をしてしまったそうです
             本当に握手の好きなお父さんですワン
  今日は なんでも奥様を迎えに来られた とのこと

   そうこうしているうちに 姿を見失ってしまいました
    同窓会では本当にお世話になっていたのに
       何のお礼も言わずに 別れてしまったことを
         お父さんは申し訳ない事をした と悔やんでいました
       ブログへ 徳田アナの質問に
なぜか悩む○竹さん


また どこかでお会い出来た時には  改めて御礼を申し上げます

       

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
