

眼科検診

6月29日(月) 
          金大眼科へ出かけました
  朝早く受付を済ませましたが それでも 44番 でした
        診察結果は 特に異常無し 
            次回は 7月27日(月) となりました
  ただ 金沢と富山で 相次いで 新型インフルエンザ患者 が
        発生したとの ニュース が流れました
    しっかり マスクを着用 しての受診でした

 
       新型インフルエンザに  感染 すると
   こんな顔に 無題 なる  かもヨ~!?


町内会の旅行

6月28日(日) 
      毎年恒例の 班旅行 でした
  朝 9時に 自宅横駐車場から 送迎マイクロバスに
        乗って 出発です

  今年の行き先は 「福光のホテルIOXクルム」 

     参加者は 14名 (男9名 女5名) でした 

  仮装用衣装が用意してあり 無理矢理の変装劇です     

   カット 1  カット 2

     カット 5    カット 4

    お父さんは 明日 眼科検診の為 欠席

    お母さんのみの 出席  でした     おもち ×7
   

日本VSキューバ戦観戦

6月27日(土) 
  お母さん 朝からバレーボール FIVBワールドリーグ2009富山大会の

      日本 VS キューバ の試合を観戦に出かけました 

  4日連続の真夏日となり 猛暑のため12時開場の予定を繰り上げて

         11時に  入場 する措置がとられました

   黒部からお嫁に来たため 周りに誰も知り合いが居なかった 時に
   地域の ママさんバレー に参加し 次第に友達の輪を広げていった
     お母さん  バレーボール が大好き なんです

行列 グッズ
     会場は長蛇の列        グッズの売れ行きも絶好調

  松平夫妻        大古監督

      元日本監督の松平康隆夫妻       元日本監督の大古誠司氏

  29 お母さんは招待席の真後ろに座れたので かつての 

   名選手や歴代監督の顔 を間近に見られ 大満足のご様子でした

          試合は 日本の  ストレート負け  でした    

見守り隊出動 出来ず

 6月26日(金) 
7度目の 子供安全見守り隊出動!!と なるはずが
   お父さんの大失態で オヤスミになってしまいました

           あれっensoku-1.gif おじちゃん いないゾ !?   

本来は 29日(月)が順番通りの出動日でした が
 金大眼科の予約日と重なったので 向かいのKさんと 
     交代してもらいました

  お父さん曰く 「2時までは起きていた」 そうですが
 目が覚めたのは f_balloon20.gif  なっ なんと 19時30分 !!
      そういう訳で 欠勤 してしまいました

 お父さんはお母さんに 文句を垂れています
 「起きないのも悪いが 起こさない方がもっと悪い」

    お母さんは あまりにも 自己中心すぎる  と 

          大変 怒って います   おもち  

  

記事の最後に広告を

6月23日(火) 
 本ブログをご覧頂いている皆様方から
   ブログを開くのに時間がかかるようになった
       との ご指摘を 複数件 頂戴いたしました
   いつもお読み頂きはあはあ f_balloon5.gif

   この解決法として 「ブログ拍手欄」 の下部に
    広告を表示 させることにより 高速表示設定
        適用されることとなりました
      (FC2ブログ全体が2009年6月22日から実施)

  併せて 使用容量も倍増 することには
なりましたがー

  当初から 広告・宣伝(アフィリエイト)については
    掲載するつもりが 全く無かったのですが
     あくまでも 高速表示 させるための必要手段・
      苦渋の選択として 不本意ながら同意する
                   ことといたしました
             kao_icon7.giff_balloon21.gif
  皆様方にはご理解頂きますようお願い申し上げます
なお  広告欄をクリックいただく必要はございません ので
申し添えます

 コロコロの柄をころころ噛み  ボロボロ


父の日

6月21日(日) 
       ミニーチャン の お母さんが

 父の日のプレゼントを持って 遊びに来てくれました  
 可愛いネーfはーとデス mark_r2.gif ミニーチャン3Z2[

 「ミニーチャンのお母さん」はウチオバアチャンの 

       姪っ子(お姉さんの子供) にあたるそうです  

 父の日 や 母の日 には いつも お墓参りをしてくれ

        プレゼントを持って 顔を出してくれます

 
toyamamasug2.jpg toyamamasug5.jpg
家族全員が大ファンの「高田屋の鱒の寿し」頂戴しましたmark_b2.gif
http://www.toyama-shinsei.net/memonly/event/masuzusi.html
さらにカワイイ「こぶたちゃん」のブタさん
    細工蒲鉾 も いただきましたmark_b2.gif
 http://info.kamaboko.co.jp/cat20/
 そして サンセベリアボクもビックリの
     さぼてん科の「サンセベリア」まで 頂戴しました 

マイナスイオンを発生させ 空気清浄やストレス解消などの

 効果があるとのこと 年寄りの健康を祈っての  うれしい 

  プレゼントに 家族全員感謝の気持ちで いっぱい です

霊水を汲みに

6月20日(土)
  今日も 八尾の山奥に 霊水を
         汲みに行って来ました⇒好きですネー
        お母さんが
  お母さんが 神妙に ペットボトルを・・・・・・29

       妊婦服?  いやいや あくまでも体型に合ったものを!!
   ボク確認
     どうなのかな~? 本当に霊水なのかな~?  
         63MIYUKIチャンもxy-[
    一緒に行ったのでヤッパ 霊験アラタカ なのかな~~~?
  八尾町桐谷地区の山奥深くワケイッタ所にありますが
    さぞや 有り難~いお名前の 名水 だろうな  と
     看板

    これが なんと 29 という名前でした

 水量が豊富でヴア~ッッと 勢い良く 出ているからかな?

    「 ガットと云えば ウルグァイ・ラウンド だろー 」と

       お父さんが 口を押さえながら モゾモゾと・・


    a_pata36.gif  ところが  どうしてどうして
  なかなかの 評判のようです    mark_b2.gif  どうぞ
  
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub10/nazo/ho_s2_06090201.htm

シャンプーしました

6月17日(水) 
  今日 久し振りに シャンプー をしてもらいました
      お母さんとMIYUKIチャンの 2人がかり です
               入梅
  その後 MIYUKIチャンは プール に出かけ
      den2.gif  
  お父さんは通算 6度目の子供安全見守り隊でした

      オラ達は 今日プール開きだったゾオー64信ちゃん


  子供達の帰りが あまりにも遅いので 自転車に
       飛び乗り  学校めがけて 走ってみたそうです
  

  

眼科予約日

6月15日(月) 
    お父さんは 眼科の予約日で 金沢大学付属病院へ
  出かけました

  プリ1 1日に作成依頼した 診断書 を受取り 諸検査も終え
   新たな目薬も交付してもらい  その効果を見極めるとして
        来る 29日に再検査予約を入れられました

  ボクは MIYUKIチャンが帰ってきたので 大喜びですおすわり 

     hanabi02.gif 東大寺 春日大社 興福寺など を見て廻ったそうです
               東大寺 東大寺
  奈良シカシカさんシカです
               おもち
 

追い出し猫

6月14日(日) 
  お父さんが ボクに ボヤキ を入れてきます
はてな 「福助よー 本来は今頃 福岡県に居るはずなのにー」

   そして 今話題の 追い出し猫 をお土産として
         買って来たはずなのにーと

    災いを追い出す追い出し猫C追い出し猫

       追い出し猫の由来など  どうぞ
   http://www.hyakutenmanten.com/neko/neko-yurai.htm

大阪 奈良へ

6月13日(土) 
   こーひー   朝早く MIYUKIチャンが
        大阪 と 奈良 に向けて出発しました


   当初の予定では お父さんと2人仲良く顔正座
     長崎 福岡 へ出かけるはずだったんです が
       切符の手配に 思わぬ落とし穴 があり
          MIYUKIチャンの一人旅となってしまいました


    asiato.gif 今日は  久し振りに 大阪時代の友達や仲間達と
      旧交を温め 明日は 奈良観光 に出かけるそうです

見たいヨー行きたいヨー

6月12日(金) 
  加山雄三コンサートの会場で配布された
          パンフレットの中に 湯沢温泉で開催される
   「第7回 湯沢フィールド音楽祭2009」
              リーフレットが挟み込まれていました

             ペンペン  お母さんは これを見た途端 
              「行きたい行きたい」 を 連発していたのでしたがー
 
     左行きたいナー
    聴きたいナー右

   加山雄三 ワイルドワンズ 南こうせつ 坂本冬美 BEGIN  
       秋元順子  中村あゆみ  ハイパーランチャーズ

    なんと!!  豪華な!! ソウソウタル!!  顔ぶれ!! ではないか!!
    
  そこに 昨日 ○後さんから 一緒に行かないか? と お誘いの
    電話が入ったのです ⇒不思議にいつも思いは同じなんだヨなー 
                         やったね

  ツアーバスを利用して 浴びるほどビールを飲みながら
         残り少ない人生を満喫しようではないか ・・・・と

  お父さんは 既に行く気満々 ですが なにせ老人2人を抱える身
 家族会議??を開くので  2~3日の猶予が欲しいと要請していました
   

お医者さまに行きました

6月11日(木) 
     お医者さんに行ってきました
 シミシミ  足の付け根や 
      脇の下などに 黒いシミが出来てきたからです

     チ※チンは白いのですが・・・
      夏が近い!! すいか スイカ 早く食べたいなー           

   診察の結果 色素が出ているだけで
     だんだん 元の白い色に変わっていくので
             心配はいらないそうです
  夏だ!! イチゴ の カキ氷も食べたいナーカキ氷

  前回は大暴れして 迷惑をかけましたので
        今日はお母さんに抱っこされながら
                  おとなしく いたしておりました  

               謝る

そろそろ オワラ だね

6月10日(水) 
   MIYUKIチャンの大好きなオワラ踊り
       町内の青年女子としての踊り子姿は
             今年が最後の年となってしまいました

    お父さんが  「書類整理をしていたら
      こんなものが出て来たぞ」 と 見せてくれました
  
     踊り子
     昨年 町内の広報誌に掲載された写真です 
   ボクの町内には こんなに大勢の 踊り子達がいます
         MIYUKIチャンもどこかにいますヨ  
  はてな ボクの町内は 踊り子が沢山いますので
 町内お揃いの浴衣を着るのには 年齢制限 が設けられています
           歩行gannba.gif
       MIYUKIチャン!!  最後のオワラ踊りですよ   
   ゆっくり楽しんで 精一杯頑張ってネ と祈るボクでした
   

オバアチャン定期健診

6月8日(月) 
  朝 オバアチャンが定期健診のため
             八尾総合病院へ出かけました
    仕事が休みだった MIYUKIチャンが付添いです
            ぶるジャンおだいじに
        二ヶ月に一度 薬をもらいに 行ってます


  14時からMIYUKIチャンは 美容と健康と※※のために
              町営温水プールに出かけました
      休みの日には ほとんどプールに通っています
    夜 9時に 2人が九州から帰って来ましたあくび
           二泊三日の 旅でした

       久し振りに顔を見たので ボクは大興奮!!
    みんなの膝の上を走り回り  体に飛びつき
         指を噛みまくり の 超ハイテンション状態でした

暇な日曜日

6月7日(日) 
   お母さんが旅行中のため
        大好きな 2人だけの散歩が 出来ませんでした

      外眺め
          室内から 外を眺めるボク
    青空やベランダ  そして ボクを撮影している 
          MIYUKIちゃんも  窓ガラスに反射しています


   サッカーWカップ(南アフリカ大会) に 四大会連続出場
 することが決まりました
サッカー 

          お父さんが つぶやいています
  「岡田監督退場 長谷部一発退場などなど 野球と違い
    審判の裁量次第でどうにでもなる競技なんだなー」 と 

湯布院へ

6月6日(土) 
  お母さんとオバチャンが 今朝 06:30 に
           大分県の湯布院温泉 に出かけました
    17:00にホテルに着いたと 連絡が入りました

    :携帯で撮影した 宿泊ホテルと
              由布岳の写真が 送られてきました
   由布岳とホテル さすが九州 快晴ですネ
   鳥音符昨日のコンサートでも披露された
           「ケーナ」の音色が 未だ耳に残っています
            ケーナ

    ケーナの演奏(試聴)サイトを見つけました⇒癒されますヨ 

 http://www1.ocn.ne.jp/~y.yasuo/soundmedia.htm

WAYNOのコンサートに

6月5日(金) 
   地元商店街の おかみさん会 が企画立案した
         WAYNO(ウェイノ)コンサート に出かけました
   入場料が 1000円で フリードリンク付き
          100%赤字 と思われる 演奏会ですが・・・・・・

 WAYNOポスター  WAYNOチケット
  「コンドルは飛んでいく」 をはじめ アンデス民謡の数々
    そして アンコール曲の「コーヒールンバ」 まで 
       さらには「ふるさと」 を全員で合唱するなど
  癒しの歌声に包まれ 素晴らしい一時を過ごす事ができました

   ビールまで飲んで 1000円とは 誠に申し訳なく存じ候と
            CDを一枚 購入してまいりました


  WAYNO の リンクを貼っておきますので
                     是非 ご覧ください  

 http://www.asahikensetsu.co.

   jp/whatisnew/do-mu/whatisnew-wayno03.10.html


http://www.bbt.co.jp/BB/live/wayno.html

  太陽 また本日は 五回目の 子供見守り隊出動 でした太陽

よく遊び よく遊び

6月4日(木) 
  お父さんと キャッチボール をして 遊びました 
  サッカー  お父さんの投げたボールを 全力疾走で口にくわえ
  振り返りざま また 全力で ソファーに飛び乗ります

  何度か繰り返すうちに 呼吸困難に陥り 疲労困憊!!
            疲れ果ててしまいました

                 疲れた    
       お疲れ
              完全なる 酸欠状態 デス  

検査継続

6月2日(火) 
    引き続き 検査 でした
えらいこっ
    眼科受診で 一番困るのは 受付から帰宅時間までを
          長時間設定 しておく必要があることです
                     足型          
   検査のため 目薬で瞳孔を開くのですが
        強烈な光を当てて 眼内眼底を検査します
    その結果 約5~6時間はまぶしくて 目が開けられず
           待合室で待機を余儀なくされることです
     足跡まーく 2
  今回も 瞳孔を開いたまま 院外薬局で目薬を処方してもらい
      大通りまで出て 金沢駅行きのバスに乗り込みましたが
       あまりにも天気が良過ぎて バスの時刻表を見ることも
          出来ませんでした  とにかく眩しいんです

        寝る
       金沢の方向を眺め  お父さんを待つ ボクでした
     

お父さん病院へ

6月1日(月)
  お父さんが定期健診のため 金沢大学付属病院へ出かけました
  西村 准教授オペの 白内障手術の経過観測と
               診断書記載のお願いに いってきました

   主治医は 武田 久 先生です
     武田 久 ?? そうです 日ハムの投手と同姓同名なんです
         6月15日(月)に再度予約となり
            診断書の受理と 検査結果の説明があります
    
    かねてから工事が進められていた 新外来診療棟 が
     五月にオープンしていました  お父さんは 初めてだったので
      随分と困惑し 手続きにも大層戸惑ったそうです
      
早く
     おもち
   寂しい

        お父さ~ん 早く帰って来て~
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
