

なっ な~んと!! 甲子園へ

7月31日(金) 
   昨日 高校野球富山大会の決勝戦が行われました
なっ なっ な~んとっ!! 南砺福野高校 が・・・・
      
     なんと!!福野
  これが 高校野球 何がおこるか 分かりません
   この結果に8698fd72d92c2f356a7eb6db0f3e7f6c.gif お父さんは大喜びしていました
     ボクには  その理由が よく分かりませんが・・・・

はてな  100回戦えば 100回全て高岡商業が勝つハズ
  それが 101回目にして負けてしまったということ かな?
 
       『 哀れ 勝負は 時の運 』 ですネー                 

 
  夕食は ウナギ  うなぎ丼でした
  そうかぁ土用の丑の日かぁ  お父さんの大好物 デス

 crab02.gif  MIYUKIチャンとオバチャンが 長崎県へ crab02.gif

     夕方 5時に 八尾駅を出発 していきました  
          お2人は今晩 大阪市内 に 御宿泊の予定です


こんなに小さかった

7月28日(火) 
  お父さんが 金沢大眼科 から帰ってきました
    状況は特に変わりなく 極めて低いレベル? 
              安定しているそうです

      次回は 8月24日(月)の予約となりました 

    pretty05.gif   連日の ジメジメ  シトシト と アツアツ
   北陸の梅雨明けは 8月上旬過ぎ との予報が出ています
        かないません ナー               pretty13.gif
  

    ボクが家に来た時は 
         こんなに 幼なかったんですネー
  
 小さかった
     お父さんの手のひら よりも  小さかったです
     タッチ    お母さんの足元で 立ッチ

富山商業 敗れる

7月25日(土) 
 夏の高校野球大会 只今 予選会の真っ最中です
        春センバツで 沖縄興南を破った富山商業
   昨日 三回戦で 敗れてしまいました
f_balloon20.gif

  6×7でした 富商

 6×7ということで  ろく な 試合でなかったなー と
          コメントを入れてきた人がいます 

   はてな     また 来春のセンバツに期待しましょう
最後まで フクチャンUP頑張ったのにナ~
  お父さんも○後さんも 富商ファン!!  残念な結果でしたネ

  来週月曜日(7/27)は 金大眼科の定期受診日 です

皆既日食

7月22日(水) 
 今日は 46年ぶりに日本で皆既日食 が観測できました 
   e.jpg            日食の5

   29ダイヤモンドリング  29太陽の満ち欠けの推移
富山では 最大 74% が欠けた三日月状態となるはずが
        雲が厚く 太陽は顔を出してはくれませんでした
   お父さんもMIYUKIチャンも テレビで観たそうです

 
 46年前といえば お父さんが中学生の時代ですが
  勉学に励行のあまり (嘘ピー)  全く記憶に無いそうです
 
そこで この日を忘れないようにおもち良き想い出造りを・・・と
     お父さんは頑張って!!?? みました
。。。  がーー!!

次回は 26年後に北陸から関東にかけて観れるそうです が
公平な目でみても お父さんの場合は完全あきらめムードだよネー

  間違って長生きしても kao_icon5.gif ボケてて何だか訳分からず!!
 
    そして  15時からは 子供安全見守り隊 の出動でした
  八尾小学校は おわら風の盆 のために 始業式が遅れるので
   それに伴い 終業式も 他の学校よりも遅いのです

    夜には MIYUKIチャンとオバチャン がサッカー  J2サッカー

  カターレ富山VSコンサドーレ札幌 の試合観戦に 

     出かけていきました   0×0 の引き分け でした


  昨日 衆議院が解散され   8月30日の投票が予定されている

またまた水汲みに

7月18日(土) 
 またまた ボクを先頭に 水汲み に出かけました
      新しい リードを買って貰ったので ルンルン気分です
  山里の山里風景デス
  いよいよ水汲み場へ水場
  冷やす  恐る恐るの水遊び
  冷えひえ で 冷たくて 超気っ持ち いいぃ~~ 
 近くのダムで小休止qダム
          いつもは 一本だけ放水されている水路が
            梅雨の影響からか 二本に増えていました

    
夜には 地元商店街主催の 夜店 に出かけました

新たなバリケードが

7月17日(金) 
 梅雨の真っ只中です
       連日 蒸し暑~~い日 が続いています
 この暑さゆえden2.gif  網戸一枚にして
        風通しを良くしてあります が
   ボクは外の風景が見えるばっかりに
      人・車・その他 視界に入るもの全てに反応し
  朝から夜まで 吠え続けて います 

   image004.gif  おまけに網戸めがけて猛突進するので

   網戸がガタガタになってしまいました

 お父さんは仕方なく 新しいアルミ製のバリケード  を

      2組も 買って来ました 
組み立て中 仕上り
  組み立て中にもマトワリつきます     仕上りです
      網戸の手前に設置し ボクの突進を 防ぐそうですヨ

おわら演技発表会

7月12日(日) 
  昼から MIYUKIチャン がお出かけです
                                  crystal.gif
          八尾町観光会館で開催される
      「おわら演技発表会」 に出演するためです

 着付け  化粧     
  着付けを見守るボク    おわら用の化粧かな? 
  バア様 舞台
   オバアチャンも鑑賞に      左端がMIYUKIチャンです 

     そして夜はお決まりの  「打ち上げ」  で 盛り上ったようです

オバアチャンのお世話

7月8日(水) 
  今日は ボク と オバアチャン と お父さん の
           3人(?)で過ごしました

  お父さんから オバアチャンのお世話役を命じられました 
             お玉
  オバアチャン得意の ハーモニカ独演会 が始まりました
           観客は ボク1人 です   

  ホ~~ なかなか 上手い!やるなー

     音符ぷ  レパートリーは 懐メロ中心
   2人は若い・蛍の光・小学校の校歌・高校三年生などなど
         なかなか楽しませてくれますヨ


 お父さんは 子供安全見守り隊 に出動しました

   夜には MIYUKIチャンとオバチャンが サッカー場へ
                             サッカー
       カターレ富山VS横浜FC の試合を観に出かけました


  あの キング三浦カズ も途中出場したそうです
        2x0 で カターレ富山の勝ち   ヨカッタネ

  カズのプレーを見ようと 大勢のサポーターが 集結したそうです    

衝立修理

7月6日(月) 
   ほとんど 夜の時間帯 でした   

    お父さんの執務室? から異様な金属音が

 MIYUKIチャンにおNEW おNEWの

        服を 着せて貰っていたのにー・・・  

 

  ボクが外に飛び出したり 来客に飛付いたりしないよう

    「スノコ で ツイタテ」  作ってありますーが

  お母さんが より倒れないようにと  修理してくれています
 電動ドリルもすのこ  軽々とー

   もともと お父さんの作ったものが ありましたが 

   すぐに倒れてしまい  全く役にたちませんでした

      今回はお母さんが シッカリと補強 してくれました

朝市大好き

7月5日(日) 
  お母さん またまた 朝市(フリーマーケット) に出かけました
           f_tulip.gif 月に一度のお楽しみですf_tulip.gif

   今回も 新鮮野菜など 色々な買物を してきたようです

  お父さんの洋服や靴なども 時々買い求めてきますが
     お父さんを満足させるものは ただのヒトツもありません


    「安物買いの銭失い」  と非難され続けています

    お母さん 無題   どこ行くの?

             ボクの ものも 何か  買って来て~   

映画鑑賞

7月4日(土) 
 夜遅く お父さんとお母さんがお出かけしました 
    「剱岳点 の記」 を 観てきたそうです
     ロビーは 老若男女 沢山の人達で混雑しており
             昭和の映画最盛期を想わせる盛況振り

 お母さんの感想⇒素晴らしい! 感動した! 立山・剣を中心とした
          立山連峰の勇姿が綺麗に映しだされていた 

  お父さんの感想⇒自宅を出る時から お腹の調子が悪かった
           案の定上映中に3~4回トイレに走ったので
               ストーリーも全く理解できなかった
           体調の良い時に もう一度 観てくるゾ   

    お父さんは60歳になったので 1000円
       お母さんも 何故か分かりませんが 1000円 でした 
   座席は G7とG8  ⇒ 先進国首脳会議  かよーっ
 ボクは ネンネ 寝ながら帰りを待つ
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
