

明日から本番

8月31日(月) 
 
   おわら風の盆も いよいよ明日から
              本番(三日間) となります
    MIYUKIチャンは今日も 練習に出かけました
 舞台 駅舞台練習 練習風景 
   練習後の直会お疲れ会

     panpan8.gif眠 い ヨーーpanpan7.gif
      昨晩 お父さんは一睡もしていません
   衆議院総選挙の開票番組を見ていたからです
         結果ですか?
鳩山民主党の  無題  大勝利に終りました

  そんなものに 興味があるの?  と 聞いてみましたら
      「選挙大好き!!」 と答えてくれました
     少なくても ボクには 理解 出来ないナー

         残念だったのは 
 国民新党  無題q  綿貫民輔代表 の
       比例区での当選が  かなわなかったこと

 富山県の大功労者を落選 させてしまったことに対し
  お父さんは
富山県民の常識・良識を疑う と 怒っています

ぼんぼり掲示

8月29日(土) 
    おわら風物詩のヒトツ
             ぼんぼり を立てました
     各家庭の前に 必ず1つ 掲示するものです
 

設置 設置の2
  夕方から雨模様に   ビニールカバーを  掛けました
    暗くなれば -@y-@l.jpg  灯り を 燈します

おわら前夜祭

8月28日(金) 
   今日は ボクの町内の
              おわら前夜祭 でした
   MIYUKIチャン はてな がんばって

 風の盆当日は 各家庭ではお客さんへの
   お世話などで おわらを鑑賞する時間 がとれない
 そこで 前夜祭を開催し 地元の人達だけで楽しもう
       と 考えた訳です・・・・・が
   いつも 観光客で いっぱい になってしまいます


  今日は MY浴衣ではなく 地元衣装に着替えます 
  着付け手伝い
MIYUKIちゃんは 集団 どこ??
    はなのな  0dori.jpg
       MIYUKIチャンの 踊りは  最高ダネ
            ボクも 行きたかった  デス    

カーテン ボロボロに

8月27日(木) 
 「いやはや 困ったもんだ」 と お父さんが
         上から目線で  ボクを見つめています
      しつけ方をimage015.gif間違えた~~と

 なになに??  何でも噛むナッ てか??
     スリッパ を カジって 幾つも駄目にした
     引き出しの取っ手 を カジって ボロボロにした
     カーテンの端っこ を 引っ張って  ボロボロにした
     タオル も カジって 何本も穴を空けてしまった

   などなど クドクドと ボクを責めたてて  来ます

      それがどうした!? 噛むのはイヌの仕事だッ 
           これでもクラエーーッ!!!
       屁っ
      mark_t2.gif music07-007.gif屁ッ 屁ッ 屁が出る ホホイのホイッ
    おはヨーグルト 22dce1a97cd48a8e.jpg  ともだちんこ
 我が家の  『福助お坊ちゃま』 の この屁が こりゃーまた
    超 臭いんです 「かないま千円!!!」  

おわらの練習

8月26日(水) 
  MIYUKIチャンは 9月1日 の おわら本番に向け
    連日 深夜まで 練習に出かけています

         arrow32-006.gif お出掛け前の 一枚 です
 おわら踊りの全身 決めポーズ 


 「練習なのに どうして浴衣を着ていくの??」 と聞いてみました
    洋服で練習するのは簡単なので 当初の期間だけ
     本番が近づくと 踊り子全体のバランス が大事なので
  浴衣を着て 舞台を想定した練習 に重点を置くそうです
   ん~~  なるほど ちぎる あきなすび     だよネー


      今年が 踊り子として  最後の年  になります
  例年以上に music07-007.gif ちからがはいってmusic07-007.gif います

ひたすら眠い

8月25日(火) 
   そろそろ 夏 も終わりかな?
        朝 晩  めっきりと寒く なってきました

  日中は ゴロ寝 オバアチャンの
      ベットの横で ゴロ寝 をして過ごします
  とにかく することが 足跡まーくなんにも ないんです
   お父さんに  image005.gif ウラヤマシ がられています

   夜は ブサ寝  この顔で
      グッスリ タップリ シッカリ  と寝ています  

中京大中京 V

8月24日(月) 
   お父さん 眼科予約で 金大へ出かけました
        引き続き 低レベルで 推移しているそうです

   また 今日は 夏の甲子園大会  決勝戦が行われ
         中京大中京が 優勝しました

      中京全国制覇
    スコアは  10×9   新潟の日本文理を破りました     
  お父さんは  「今年は1回も球場におもち足を運べなかった」
      と残念がっています   富商が弱い  のが原因ダネ!?

お盆デス

8月15日(土) 
   今日は 終戦記念日 でもあります
 戦争は 楽しかった 愚かです

  昭和20年8月15日  昼12時  天皇陛下の
        玉音放送をもって 戦争が終結 した日です
  甲子園でも 試合を中断し黙祷を捧げます
          耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍び・・・・

  7月のポツダム宣言を受諾していれば 広島 長崎への
        原爆投下も 若い兵士達の尊い・・・・・・・

  毎年 色々な事を考えさせられる 貴重なお盆の期間 です
  
 MIYUKIチャンと 友達の居る美容院へ 遊びに 
 鏡     取り囲み
    MIYUKIチャンの周りを ウロウロ歩き  遊びました

  外出1    仲間達8
    一緒に散歩を      フレンチブル友が 大集合 
今の日本は 平和そのもの  ですネ

なんと!!福野 大敗!!

8月11日(火) 
  2日連続  雨で順延となった甲子園
          南砺福野 VS 天理 の試合 
               大敗

お父さんは少なくても 30点は取られるだろう と予想して
     いましたが 半分の 15点 で とどまりました
   あっぱれ!! をやろうと 言っています

また ベンチ入り選手を 全員出場させた 監督の温情にも
   あっぱれ!! をあげようと 言っています

 
 試合終了後 お父さんが 唄いはじめました
   天理高校の校歌です 大好きだと言っています
        ♪天理青年  進めわれら~ ♪とーー
  PL学園とか広陵高校とかも唄えるそうです
 

   でもこの 「富山商業」 の校歌が最高ですネ   
  今春 センバツで興南高校に勝利したときの映像です
 日本一美しく日本一短い校歌 として名高いらしいデス


キャプテンが整列位置を間違うなんて 可愛いじゃないですか!!

      富山も 震度3   かなり揺れました 

                          震度6
    朝  5時すぎのこと ⇒ お父さんは 爆睡のまま でした

猛暑デス

8月8日(土) 
      メチャメチャ 暑~い 1日でした
   こんな日は
405b2f1cd8fdccc8.jpg  ee10e7e975616b22.jpg
 オツマミに 68159368e6d5b60e.jpgグッッグィーッと
     イキたいですね しかも  飲み放題で-- おもち

  こんなワガママ (英語でmy mother!?) 聞いてくれる処を
      知りませんか? と お父さんが申しております


  今日から 夏の甲子園大会 が始まりました

                  b甲子園
   「初出場 と 縦縞ユニホーム が多いな」 と
         お父さんが ボクに語りかけてきます
    ・・・・わるいけど 全く興味無し だワン・・・・
  南砺福野高校 frog_2.gif の試合日(日曜日) に
     雨が降り  翌日(月曜日) に 順延 となりました
    甲子園からの帰りが 1日延びた  と いうことだ ね   

ご先祖様の供養

8月5日(水) 
   お寺さんが ご先祖様の命日読経 のため
           来宅されました
  
   命日参り
       毎年 恒例の行事 です
  例年であれば 猛暑の真っ只中ですが
   今年に限っては 涼しく過ごしやすい1日でした

  dog13.gif暑いといえば 昨日(四日) 北陸地方が
    梅雨明けしたとみられる との発表がありました

  ( 昨年よりも 2日早い 梅雨明け宣言 でした )

   また 甲子園の組合せ抽選会が 行われ
    南砺総合福野高校は  なんとまぁ
       奈良 天理高校 と対戦することとなりました


  お父さんは 富山商業が出場していない年には
 決まって  天理高校を応援  しているのですkao_icon7.gif
      かなり  複雑な心境 らしいです ヨー


   そういえば  あの新湊旋風の時も 天理  との対戦でした
                             
どうぞ見てください http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=n91i2j4-FxU&feature=related

♬長崎は今日も~

8月2日(日) 
  MIYUKIチャンが 夜遅く
              長崎旅行から 帰ってきました
           
 グリーン車乗り放題切符   を利用しての旅でした
   かもめかもめ-2 で長崎へ 
チャンポン皿うどん
色気よりも食い気と  チャンポン麺と皿うどん を注文
オランダ坂  天主堂
       オランダ坂  や  大浦天主堂 
 グラバー園 グラバー園などなど
  長崎は 見所満載の  超々お勧め観光地  ですね

旅行の最終目的地地は 佐世保 です 
  船     舵
     九十九島巡り の パールクイーン号船内 にて
船上から  船上からの 素晴らしい風景

海     003.jpg 
 海きらら館(九十九島水族館)      くらげドーム    

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
