

○後さんの似顔絵

9月27日(日) 
   お父さんのお友達の ○後さん が
     地元有力紙に 似顔絵入りで 大きく
        大きく 紹介されていました
 
これがまた○後さん ソックリなんです
  
   イイ 男っぷり でしょう!?

 なんでも 町内会の 「生活環境部会長」 とのこと
      ボクのお父さんも 役職では 負けていませんヨ
           「便所で お尻を 副会長」 なんですぅー

 お父さ~んはてな  ○後さんからコメントが 入ってるヨ~ 

    おっ!! 早速のコメントかー  「嬉し 涙を 副会長」 だな 

どれどれ? 『町内会の住民運動会があり 周りの皆から
        現物よりも この漫画似顔絵のほうが
        イイ男だと言われた』  と・・・・・
 
ん~~そういえばそうかも~~    


想い出の「抗議シーン」

9月26日(土) 
スポーツ大好き お父さんの 頭の中には
      3つの 忘れられない 「抗議風景」 があるそうです
   昨日の土井氏の訃報が これらを思い出させてくれました

① 元ジャイアンツ 土井正三 二塁手 の思い出
      日本シリーズでの ホーム上のクロスプレー
  誰が見ても完全なアウト!!  ところが球審の判定はセーフ
     阪急 岡村捕手の猛烈な抗議 忘れられません

  KFullNormal20090926116_m.jpg aaa-sikaku-ao.gif bsa0909260507005-p1.jpg
  翌日の新聞には ハッキリとベースを踏んでいる

    証拠写真が掲載され 「カメラは見た」 の大見出しが

 

      「家政婦は見た」 は これが ヒントなのかも??

②  「ひげの伊之助 涙の抗議」 編 です
   昭和33年 栃錦ー北の洋の対戦(お父さん 小3)
 際どい勝負に軍配を栃錦に上げたが物言いが付き
協議の結果 行司差し違えとなった が この間 伊之助は
涙を流しながら 身振り手振りを交えて勝負審判に猛抗議
 これも翌日の新聞に写真が載り 伊之助の正しさを証明
 一躍 「ひげの伊之助 涙の抗議」 と 有名になった
    第19代  a45407cb72d5f3c2.jpg  式守伊之助
  = ごくごく 稀に 相撲番組等で放映されています =
     映像を探しましたが 見当たりませんでしたー残念

③ 現楽天監督 野村克也 の猛烈突き飛ばし事件 です  
    昭和36年の日本シリーズ (お父さん 小6)
  ジャイアンツ 対 南海ホークス の試合でのこと
   = お父さんは 同級生の川原のマーちゃん宅でテレビを
     見ていた事を昨日のように覚えているそうです =
  試合は9回裏 南海リード あと 1球 でゲームセット
  投手はスタンカ ストライクでゲームセット と思いきや
  円城寺球審の判定はボール  野村捕手は猛抗議を
  するも当然判定は翻らず そして 次のボールを痛打され
   サヨナラ負け となってしまった  この瞬間
   野村とスタンカが円城寺にプロレス並みの メチャクチャな
     暴行を はたらいた 忘れられない事件でした
  その後 こんな 詠み人知らずの名句 が
       「円城寺 あれがボールか 秋の空」
  ここて 星稜ー箕島 を思い出し なおかつ 
     加藤一塁手が浮かんでくる人は 相当な・・・・・・
   おとうさんは  のむら  野村克也を
     最も偉大なプロ野球選手 だと 評価しています
足跡の4 長くなって  すいません!!
   MIYUKIチャンは 「招待おわら」を踊りに 「雅楽」 へ
また ○後さんから「昨夜 奥さんと アリス のコンサート」
   大いに青春してきた との ウラヤマシイ連絡を もらいました
昨日の お父さんは  「見守り隊出動」 でした
   
   

シルバーウィーク

9月23日(水) 
敬老の日 や 秋分の日を またいだ
      シルバーウィーク も 本日で 終了デス
    ボクには 特別な出来事 は ありませんでした
次回は 六年後 に やってくるとのこと
  ボクは 100%元気 ですが お父さんの場合は??・・・・・・・

     お母さんの実家など ご親戚の皆様方から
  新米を合計 新米  4俵も
           頂戴いたしました

  また とっても美味しい 作りたての
  大福もち  もおはぎ
            頂戴いたしました

          草もち が arrow32-005.gif 2つ 紛失!!    
        お父さんに 食べられてしまいました 
  はてな ボクは 頭の良いイヌ ですが 
        お父さんは  頭の黒いネズミ  です
ねずみラン
  お父さん曰く ⇒ 腹黒い丑 とは言わせないゾ!!

浜松から帰る

9月21日(月)  

   MIYUKIチャンが 浜松から 帰りました

  シルバーウィークの 渋滞も考慮しての 行き帰り

     予定通り おわらを披露 することが出来

        大声援 大歓声 大歓迎 を受けたそうです
   浜松市から 沢山のお土産と○○の出演料 が・・・   
20090919-954533-1-N.jpg    20090919-957567-1-N.jpg 
         秋篠宮様ご夫妻も 散策        浜松城?  
  秋篠宮様が おわら を 鑑賞されたかは 未確認 です 
  ゴリラ  恐竜     

   がりばー

     なに 
    高岡市福岡町の 「つくりもん祭り」 のようだ ネ
        「野菜」 と 「花」  との違いかな !?

最中アイス

9月19日(土) 
  今や 巷間で 評判なものに
         八 尾の  「最中アイス」 があります
             アイスも中          最中
  おわら風の盆に 八尾町を訪れた観光客 が
   おわら踊りの素晴らしさ 感動を 伝えるために
       書き綴った ブログ や HP の中に この
         「最中アイス」 が 頻繁に登場 いたします

    この 大きな  もなか  看板が 目印です
 
   最中 (さいちゅうと読まないように) ーもなかー の
     シャキシャキ感 パリパリ感 と アイスとの 絶妙な
         ハーモニー をお楽しみ  ください
    各種イベントにも出張販売しております 
       
         販売元  高野もなか屋 (八尾町 石戸)

                              電話 076-454-2728   

祝 W 200号

9月14日(月)  
ボクが 家族の一員となったことを 記念して
          お父さんが 綴り始めた このブログ
 
遂に 200号を突破!! 本稿が  201号目の記事 となりました 

                 文字入り
     お め で と う !!  

 奇しくも今朝 イチロー選手が 9年連続 200本安打 の
      大リーグ新記録 を 樹立致しました
お父さんもスゴイ が 613b2db0ae4e3f88.jpgイチローも
     お父さんの方が 先に 200号の壁を 突破しました
         ( ゴメンね イチロー )
   ここで「ごめんネ ジロー」を想い出す人は かなりの??     
           懐かしみたい方は    どうぞ


 イチローの本名は  鈴木 一朗  デス
   イニシャルにすれば 『 S・I 』デス
    顔も なかなかの イケメン  デス

   なるほど~!? と お父さんは 何故か感慨ヒトシオで
     やっぱりナー 納得ダナー と ご満悦の様子   デス

初めてのハミガキ

9月13日(日) 
   ボクの食事は ドックフード のみです
       朝 と 夜 の 2回だけのお楽しみです
   お昼 には 食べる事ができないのです
  これが 健康の秘訣 というもの らしいのです

食事の時は ごはん 脇目もふらず 
         いつもお父さんが image1534.gif コッソリ おやつ を

  
    誰かさん(?)のように 食べ過ぎて 三段腹 に
   ならないようにーー天童よしみーーにならないように

    music07-021.gif 首が無いのよ ネ~~music07-021.gif にならないように

                      music07-021.gif雲龍型で 寝返りmusic07-021.gif  を  うたないように 

                    食べすぎには image3929.gif 注意しましょうネッ

 
       初めての ハミガキ体験 です
    ハミガキ
   MIYUKIチャンに  ご指導 いただきました
    music07-007.gif シャンプーよりも  はるかに  快適デス music07-007.gif

おわらを踊りに 浜松へ

9月11日(金) 
   MIYUKIチャンに 嬉しい連絡が 入りました

     来る 9月19~21日に 浜松市で 開催される
 「浜松モザイカルチャー世界博2009」 に おわら踊りが
 招待披露されることとなり  その踊子メンバーとしての
 出演要請が  おわら保存会 からありました

    fck200808282239437452d5e748f904e5.jpg

 今までも 県外での招待踊りには 何度も出かけて
  いますが 静岡県浜松市 で踊るのは初めてだと
   とても 楽しみに しております
    お父さんもfcfcd4855577c076.jpg別の理由から
   浜松 が 大好き です  ご覧の画像は 天才バカボンの
   ウナギ犬 ですが なんと 浜松市のキャラクター 
   採用されています  遊び心タップリの素敵な市ですネ
            ( 出身は 浜名湖  でしゅー ) 

 でもボクは知っています  MIYUKIa'ykチャンの
   真の目的は  踊りよりも 美味しい うなぎ を食べて 
     尚且つ  お小遣いが頂戴できるからなんです  ヨー 
イベント詳細は  ⇒   http://mih2009.com/
                            http://mih2009.com/news.php?eid=00030

野口健と見守り隊

9月9日(水) 
  世界的に著名な アルピニスト 野口 健 さん が
   風の盆当日(9/1) に八尾で行われた 清掃活動
  「ひろえば街が好きになる運動」 に参加するために         
  八尾町を 94431_photo.jpg 訪れました

   お父さんの友達の「○後さん」も この呼びかけに
   賛同し 当日の 15時頃に ボクの家に車を止めて
    この清掃活動に参加してきました
(←立派!!) 


  北陸銀行 20090901_21180_001ppp.jpg八尾支店にて   
      arrow32-005.gif 参加者には ゴミ袋 と トング そして
       間伐材製のマイ箸 が 配布されたようです

   ○後さんは この内 ゴミ袋とトング 

                           arrow32-006.gifボクにプレゼント してくれました  

                 d(hd)4.jpg
  
  *** お父さんの吸殻は  つかめそうだけど
      ボクの ウンコ は  つかめるのかなー ??***

                                                      おもち
   また  夏休み明け初めての 見守り隊出動  でした

現実の世界へ

9月6日(日) 
  おわら風の盆に 終わりを告げ
            現実の世界に 戻りつつあります

   添い寝   
 お疲れのMIYUKIチャンに 添い寝を してあげる

     おわら気分とも 今日でお別れ

   ばんざーい
     無事に踊りきっての バンザーイ
  ボクなら  white_n23.gifルネッサーンス
           だけどナー

   慰労会の帰り道に 氷見海岸で

     氷見の海岸
    波打ち際
   お わ ら  の三文字を 海に流して・・・・・・
     なかなかの  ロマンチスト  だね


 そういえば 昔 「砂に書いたラブレター」という
    パット・ブーン の  名曲があったよなー と 
    言いつつ お父さんが  arrow32-006.gif 見つけてきました
 
      

静けさが戻る

9月5日(土) 
  風の盆観光客らの 喧騒から解き放され
         以前の静けさが 戻って来ました
 
           足跡まーく
  8月末に晴天を願い MIYUKIチャンが 作った
   素敵な?? てるてる坊主 も 静けさのなかで
      その役割を終えることと なりました
 
効果覿面 !! 晴天てるてる-1  続きでした


   てるてる坊主に 代わり  花束 頂戴した
       可憐な花達 が   周りを明るく彩って います        


MIYUKIチャンは夕方  氷見での慰労会 に 出かけました 

おわら終演

9月4日(金) 
  MIYUKIチャンにとって 最後の おわら・・・ 
   今朝 の 始発列車 見送りおわら をもちまして
         完全に 終了いたしました
   八尾駅構内にて   駅にて

  富山のテレビ局全てが ニュースで 見送りおわらを

  報道してくれ MIYUKIチャンも 程々アップ で 映し

  だされていました
MIYUKIチャン KNB-1.jpg 愛チャン


正真正銘KNB-2.jpg最後の踊りに
  十分に 踊り切ったという 達成感 満足感 充実感 に
   満ち溢れていることと ボク福助 は 思っています
             御苦労様  でした 

 後輩達から  pretty11.gif 大きな花束 pretty12.gif  を頂戴しました

 夕方 五時には  着ていた浴衣を 返納 し
    そのまま 同期の踊子達と 食事会に 出かけました

 

おわら最終日

9月3日(木) 
 penguin5.gif  いよいよ 風の盆も 最終日を迎えました
   今日は 特別な行事日程もないため
       MIYUKIチャンは  17時に家を出発致しました
 緊張感も解け 三日のa
   1日と2日は 町流し 招待踊り 町舞台bulldog9.gif
  駅舞台 そして 八尾駅送迎踊り などなど
    日程がギッシリで  休憩もままならない状態
    夫婦踊り 夫婦踊り
   お寺の若様 と 門徒であるMIYUKIチャン の共演
      イイネー と お父さんが感動しています
        この夫婦踊りは 3日の夜限定 の踊りです

  それらから開放され 自由気ままに踊りあかせる
     自分達だけの おわら風の盆 なんです
 お父さんに似て 酔う
           気持ちよ~~く  酔っ払いマス
    親には 酩酊見せられネー

    家族も  最後の踊子姿penguin4.gifを見に  出かけました

   深夜  01時に一時帰宅したあと bird9.gif再び
         公民館での 慰労会 に 出かけて いきました

風の盆 2日目

9月2日(水) 
 昨晩 友達との 美味しいお酒 楽しいトークで
      すっかり 酩酊 泥酔 してしまった お父さん
  なんと お昼頃まで 熟睡 爆睡 してしまいました

  お母さんに 「もう年だからイイカゲンにしなさい!!」と
    怒られています  それでも 懲りないお父さん
        「オレの 特技は 暴飲暴食 だ」

  人間は得意分野を伸ばすことで成長があるんだ  と
          訳の分からないことを・・・・・・


  今日は  親戚の子供達が  来てくれました 
       さら
   ボクは お父さんに 抱っこ されて ご挨拶しました
         るみな
    お母さん手作りの ハンバーグを 美味しそうに
              食べて くれました


MIYUKIチャンの 後姿  後姿
        ほのかなな色香と どこか漂う哀愁  が??・・・・

おわら風の盆

9月1日(火)
今日から おわら風の盆 が 始まりました  MIYUKIチャンは 14時に 自宅を出発して行きました
   町流し 招待踊り そして舞台での演技披露 などなど
      忙しいけれども 楽しい1日 の始まりです

    自宅では お父さんのはてな親友達が集い 
     酒宴・口宴が 夜遅くまで 繰りひろげられました
 
     集合2
  懇談 A 懇談 B
   横浜から参加の 懇談 8 ○瀬君

    22時近くに全員で 駅の舞台 を 鑑賞に
ハゲ頭!! 舞台4お父さんではアリマセン!! 
    反射arrow32-005.gifして 逆光になるから マジックでも 塗ってこいヨー

       ○瀬さんは デジカメ片手に あちこちウロチョロ・・・
     ○後さんは 舞台に向かって大きな掛け声を・・・・
   ○○木さんは 観光客に 詳しくもない??八尾 の説明を・・・

 三者三様 十ニ分に持ち味発揮の 風の盆の夜 でした
 
真夜中の 01時過ぎ に b懇談
     MIYUKIチャンが 休憩のため  自宅に立寄りました
 ○後さんは この後も1人でぼんぼり   03時頃まで
 各町内の おわらを 堪能し尽くし   朝 05時過ぎの お帰りでした
    帰る途中 八尾駅で MIYUKIチャンに 会えたそうです
     image3929.gif;   みなさ~ん  ご苦労様でした~!!    
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
