

円楽師匠逝く

10月31日(土) 
 「星の王子様」 や 「湯上りの男円楽」 の
          キャッチフレーズで お馴染みだった
 
  五代目 三遊亭円楽師匠 が 逝去された  
 温かみのある c8d5fbcaabf5ef60.jpg 噺が好きでした  

  志ん朝 柳朝 談志 と共に 四天王と呼ばれていた
  林家三平は これを羨ましく思い 『いいんだオレは
     つけ麺大王だ!!』と語っていたのを思い出す
          もう 談志 しか 残っていません

          足型
新しい服を  全景 着てみました

パンツ を パンツ
          履き忘れた オジサン のようですか!?

    

ドラフト会議

10月28日(水) 
  明日は プロ野球ドラフト会議 が行われる
   お父さんは トヨタ自動車の 中沢雅人投手 が
           指名されるのを 楽しみにしている
  ロッテとオリックスが 1位指名 との 報道もー

   2002(平成14)年夏 甲子園 対 柳川戦
       このときのエースが 中沢雅人 でした 
         (これがまた かわいい顔を してるんです)

     お父さん お母さん オバチャン そして
   MIYUKIチャンの 四人が応援に出かけていました
第一試合 we.jpg
        だったので MIYUKIちゃんとお父さんが
   スタンド1番乗り を果たし 大いに感動したそうです
    MIYUKIチャン曰く 「摩周湖以来の震えを感じた」 と

    試合結果は 結果
       思い出したくないと 言っております

   歴代の同窓会長やPTA会長 またOB会長らの
     乗った特別招待バスに便乗 ビール等をふるまわれ
       チアガール部OGのオネエチャンガイドなどと
         大いに盛上っていたお父さんが
   今となれば とても懐かしいと NIYUKIチャンの 声
        コラッ まだ鼻から息をしている ゾ 
    
   猛暑のなか 球場まで 30分近く 歩きました
      このときのTシャツ 今も愛用しています


       

甦る感動

10月25日(日) 
   お父さんがテレビの前で 唄っています
        7年前の フォークルのビデオ を見て・・・・

11月1日(日) 13時から BS2で再放送 される予定です
      ○後さんに DVD録画 を依頼するそうです
           足跡まーく
  何と そのビデオの後半に録画されていたのは
    甲子園での 富山商業X鳥栖商業 の試合でした
      MIYUKIちゃんとお父さんが観戦していました
    朝日生命の   甲子園
        「朝」の下で 応援 しています 

 遠目ですが 2人の観戦姿がTVにチラホラとーー
    暑い日でした 大阪駅で日傘を買ったこと
      ビールを何杯も飲んだこと
       知合いのTVクルーに会ったこと
         前の試合が 天理高校だったこと
   などなど いろいろ想い出しながら
    「オレもまだまだボケてないな」と申しております


  お父さんの カラオケレパートリー が満載
坂崎幸之助と e1176.jpg「和幸」


     完全永久保存版 の お勧めお宝番組です

鹿児島・熊本

10月22日(木) 
   MIYUKIチャンのオバチャンが
     一週間の長期休暇を利用して
   鹿児島 熊本など南九州を旅行してきました


  桜島 桜島 天気悪~~

  熊本城  熊本城 天気良~~し

お土産は定番の つけ揚げ さつま揚げ

油物なので さつま揚げ 体に良くないとして 
         ボクの口には入りま せんでした
 
        きびなご  m_011.jpg セット 

ときめき万寿

10月20日(火) 
  黒部の実家から 「ときめき万寿」 を頂戴しました
        「饅頭」 を 「万寿」 と命名したのには・・・・


  佐渡から特別天然記念物の朱鷺が10羽 放鳥され
   そのなかの 1羽 が 黒部市に飛来し 定住しました
    

        朱鷺飛来


  「トキメキ」という愛称で「特別住民票」が発行されました
     とき住民票
     これを記念して販売されたのがarrow32-006.gif
    お菓子

  なかなかの美味でした 0.jpg


加藤和彦 永劫に

10月18日(日) 
   ザ フォーク クルセダース 加藤和彦氏の
     訃報に接し お父さんは深い悲しみに暮れています
            お父さんの青春時代のシンボルでした
    テープを早回しして作った 「帰ってきたヨッパライ」 を
       ラジオで聴いたときの衝撃は 何だコリャァ以上の
           強烈なインパクトが あったそうです
    加山雄三の 斬新な曲調以来の ショックだったそうです
   
      若かりし加藤和彦     「イムジン河」 

     この曲は 朝鮮半島への政治的配慮から

          発売中止・放送禁止となった名曲です

  そして この「イムジン河」のコードを逆に弾いて生まれたのが
   「悲しくてやりきれない」   
 さらには 名曲
              
        「あの素晴らしい愛をもう一度」へと続きます 
    また1人 お父さんの青春時代の1ページを飾ったひとが 
          いなくなったと・・・


   6~7年前に 加藤和彦 北山修 と 坂崎幸之助の三人で
1日限りの フォークルが結成され NHKで放映されました
       ビデオに撮り 大事に保管して有ります
           いつでもお貸ししますヨ

喫茶店バイト

10月13日(火)  
MIYUKIチャン の3連休は
         喫茶店でのアルバイト 三昧でした

   喫茶店といっても 営利目的ではありません
 10~12日に開催された 「坂のまちアート」 への
    お友達集団による  出店喫茶 なんです

   喫茶店
       こんなに立派で arrow32-005.gif 素敵な喫茶店舗 ですが~

    メニュー全品が 100円~150円 の 低価格
           利益もクソも ありません
    従って バイト収入も 当然の結果として ゼロ

  だから いつでも自由にサボタージュ しても 大丈夫
arrow32-006.gif

     ハンモッグ


                     ボールでペイントの パフォーマンス??
         ボール絵

赤ちゃん誕生

10月12日() 
     早朝 お母さんが 黒部の実家へ 帰りました
          (注) 家出では 無いようです
     姪っ子の 雅美ちゃん に
             赤ちゃんが 産まれたのです
  
   バアチャンと
        若いオバアチャンに 抱かれてー
     名前は 『小夏』(こなつ)チャン 素敵な名前ですネ

        ニコッ
      とっておきの 可愛い笑顔を 見せてくれました   

     ワンコ
        こんな ワンチャン も 同居しています

牛岳スキー場

  10月11日(日)  
  見事な 秋晴れの1日 となりました
       山田村の 牛岳スキー場 へ
           ハイキングに 出かけました

     絶景    
      arrow32-005.gif   山頂から 遥か富山平野を 望む
     ボクの 「右39.8°の前傾姿勢」 キマッテません!?

    
     早く~

     arrow32-005.gif お母さ~ん 早く ゴハン にしよう

     ここ掘れ  
    何か有りそう arrow32-005.gif  ここ掘れ ワンワン 

 お父さ~ん スコップで掘ってみてー!!

    music07-007.gif大判小判がザックザック・・・music07-007.gif ダヨ

 お父さんは 不精な性格で なかなか動きません     
    music07-007.gif 金銀パールプレゼントmusic07-007.gif  のほうが 楽ダワイ

最近の出来事

10月10日(土) 
      最近の出来事を 新聞記事から

 ●  10月8日(金)朝8時頃台風18号が県内に最接近
       久し振りの大型台風と騒がれる
     日本列島を縦断 し 多くの爪跡を残す
 
    台風18号

 ●  2016年開催 の 夏季オリンピック 
    東京都が 52年振り開催めざし立候補するも
         IOC総会での投票で落選が決まる 
   リオデジャネイロ(ブラジル)で開催されることに

     東京オリンピック
  これをふまえ今後 「広島・長崎」 への招致
       真剣に検討されている模様

     arrow32-006.gif  昭和39年10月10日の映像をどうぞ
   http://www.youtube.com/watch?v=Wvvs3agsa3w  

  お父さんは   東洋の魔女の

  ちょうちんブルマ が 心から懐かしい(?)  そうです

一緒に寝よう

10月8日(木) 

  寝る
   足の上
   えっ

日向ぼっこ

10月6日(火) 

      あったかい
         だんだん オヤジ顔 に なってきた カナー

   MIYUKIチャンのお友達が 遊びに来てくれました
     お友達s
              たっくさん 遊んで くれました

町民広場デス

10月4日(日)

  坂の町 が 一望出来る 井田川沿いの
                 チチ ブログ

          町民広場 へ 散歩に でかました


  全景

    色んな遊具も設置してある 川辺の公園 です

  
公演での 散歩とくれば
 ヤッパ あーあ!!  ウ○チ でしょう 

    気持ち良~~く  排出したあとに  
 禁止
         arrow32-005.gif  こんなん  発見  しました

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QRコード
