

誕生日プレゼント

11月25日(水) 
   おめでとう MIYUKIチャン !!
          今日は ○○回目の誕生日ダネ

   お父さんはボクにも メデタイ からと言って
        特別なお菓子を 与えてくれました
      そのお菓子の正体とは~
 
防災グッズ乾パン 乾パンでした
     家に備蓄してあるものの一部です
   金平糖も入っており なかなかの美味でした
 

 
 top_n.jpg  photo_4.jpg
 MIYUKIちゃんとオバチャンの2人は 
       オーバードホールで上演された
     マリインスキー・バレー
       「白鳥の湖」全3幕
 を鑑賞したあと
 豪華ディナー ? を 食してからの帰宅でした
    ボクとお父さんにとってはarrow32-005.gif
       レベルとかラベルとかが違い過ぎて
   とてもとても ついていくことが出来ません !!


インフルエンザ

11月23日(月・祝) 

 新型ではありませんが
        我が家も 流行風邪 の洗礼をうけました

   MIYUKIチャン ⇒ 軽症
      オバチャン  ⇒ やや重症
        お母さん   ⇒  かなりの重症

  オジイチャンとオバアチャン ⇒ とっても元気
      ( バアチャン元気 こりゃ面倒 !! かな ? )
  お父さん ⇒ いたって元気
      ( ○○は風邪をひかない !! の典型的な例 )
    ボク はてなは 絶好調 デス !!

  マスク鼻炎用ティッシュ
           大量に準備されました

この子と交換?

11月21日(土) 
    図書館「ほんの森」のホールで
         子犬の展示即売会が行われていました

   そのなかに フレンチブルドックの
              arrow32-006.gifカワイイ子犬が 居ました
 
   携帯で  CAKZPUJMのの  パチリ

  お父さん 見れば見るほどに情が移り
   つい ボクと交換してくれないかナー と呟いた途端
  お母さんにものすごく怒られたそうです

お祝い返し

11月18日(水) 

      お母さんの実家から小包が                   お返し
赤ちゃん誕生祝の お返しです
    バームクーヘン と ドラ焼き
   美味しくいただきました 
      ボク福助にもオスソワケが
カワイイお手紙も添えられていました
   勇姿

ミカンを受取に

11月14日(土) 
  お母さんとMIYUKIチャンが
          黒部のお姉さん宅へ出かけました

  ミカン狩りで 買ってきてもらった
       三箱 を受取りに行ったものです
    cd693ff68c487134.jpg
     今年は 小粒のものが 多いそうです

   また 芽愛チャン の顔も見てきました
                                芽愛ちゃん
MIYUKIチャンに とても なついてくれたそうです

年老いて・・・

11月12日(木) 
 オジイチャンとオバアチャンは 
         来年揃って 満90歳 を迎えます

    お父さんは 日々の暮らしの いろんな場面で
  2人とも歳をとったんだナー と実感させられています  


 ● お父さんの心境・・・  
    たわむれに 母を背負いて そのあまり
             軽きに泣きて 三歩あゆまず
                       (石川 啄木)   

      必ず


 ● お父さん自身の目標・・・ 
   年老いて 万事枯れゆく 昨日今日
           むさくるしさに なるまいぞ夢
    (家族に 迷惑をかけないように したいーーと) 


  ★★落語ネタをヒトツ!!★★  
   両親が老いたナー と思うとき
         朝ごはんを食べた1時間後に
             「メシはまだか?」と 聞いたとき
   もっと老いたナー と思うとき
         朝ごはんを食べながら
             「メシはまだか?」と 聞いたとき
 

霊水汲みに

11月10日(火) 
  「ガット出の水」 を汲みに出かけました
      水汲みの10

 暑かったので 明るく
                行水をさせてもらいました

ド暇だワン

11月8日(日) 
   「たそがれ福兵衛」  なにをか おもワン 
     我思う

    MIYUKIチャンは 早朝 6時に 自宅を出発
          名古屋へ おわらを踊り に 出かけました
    イオンナゴヤドーム前店で開催される
       「富山の物産展」で 踊りを披露 するためです
               また お小遣いが もらえる ネ
    43e4cd21d4e608da.jpg   b46326d1bab98f92.jpg
      ナゴヤドームの前にあります

   昨晩は友達の結婚式の二次会に出席
          なかなか多忙な日々が続いています
     マネージャーが必要なら ボクを雇って!!

ミカン狩り断念

11月7日(土)  
  毎年 恒例のミカン狩り ですが
    残念ながら 今年は参加する事が出来ませんでした


楽しそうな nty.jpg お父さん 
    上着とズボンのポケットにコッソリタップリ押し込んで・・・・

    それぞれに 用事・行事を抱え

      2人の年寄りと 一匹のボクのお世話を
              してくれる人が 居なくなるからデス


 お母さんは 美人?? 三姉妹の末っ子  この時ばかりは
   一泊二日の食べ飲み放題やりたい放題に寝放題

   行き帰りの車中は ウルサイ の一言だ とは
       お父さんは一切 申して お り ま せ ん!! 


  お決まりの赤福 五人組
       左からお父さん 長女 次女の旦那さん
             次女 そして三女のお母さん


    あの 問題発覚直後の 「赤福」 前で  
         固く閉ざされた木戸には「お詫び文」 が 

  ミカン狩りの場所は 毎年決まった みかん園
       静岡県浜松市北区三ヶ日町 の 「高台園」 です

   ここを最終目的地として いろんな観光名所を巡り
     ホテル 旅館 民宿 を 泊まり歩きます
         

ヤクルトファンに

11月3日(火・祝) 
 お父さんは 長嶋茂雄 の 超々大ファン
  子供の頃からジャイアンツを応援していたのですが
    あの監督解任劇以来 ジャイアンツとは 決別!!
        ( 読売新聞も読まなくなりました )
        背番号 3 は永遠なり asiato.gif

  その後 浅井 樹 が広島で活躍するとともに
      広島カープファンに 鞍替え 致しました
 ほとんどが代打出場  
a9b5f9bd09223a42.jpg
  にもかかわらず 引退試合をしてもらった 珍しい選手

  お父さんの表現によれば
      浅井は 富山県が生んだ戦後最大のスター とか
  MIYUKIチャンは それをいうなら
         柴田理恵 だろーと言っていますがー

    その浅井も引退し 現在は 野村監督 に興味を
      持っていたものの これまた 解任劇!!
          そんなおり
 
 富山商業OBの  sZ2[ が 
ヤクルトに 中沢 1位指名された 
 はてな  お母さんは 元々 高田繁監督 の 大ファン
   MIYUKIチャンとオバチャンは あの炎天下 甲子園で
     応援した時の 富商の投手 というだけで
              一気にヤクルトファンとなりました
    お父さんは?? 物凄い単細胞の持ち主 なので
     今月から ヤクルトを取るゾー と申しております 
         ついでに サンケイスポーツも ・・・・と
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
