

犬突猛進

1月31日(日) 
   MIYUKIチャンとオバチャンは
      朝から お茶会 に出かけて 留守なんです
  
      猛進
       淋しさのあまり お母さんの持つ
                フキン 目掛けて 猛突進!!
           これがボクの ストレス解消法 です

         目 が 真 剣 で し ょ う !!

2回目の誕生日

1月30日(土) 
  平成20年1月14日 が ボクの誕生日です
     今年で 満2歳 になりました
 

         フクチャ~ン  ゴハンだよー
  ゴハンだよ
    MIYUKIチャン手作りの 摩訶不思議な食べ物 です 
     ケーキ
           しっかり完食  マァマァだのぅ
        完食
    

シャンプーの後は

1月29日(金) 

    MIYUKIチャン と 仲良く 
 コタツで
      コタツに入って 添い寝 です

あわや大惨事に

1月28日(木) 
お母さんが自分の部屋に入った途端
 焦げ臭く キナ臭い 異臭に
      気付きました
 
 

 
         差込口

       コンセント
  あわや 大惨事に至るところでした 
    八尾消防署に連絡したところ 2人の署員を派遣してくれました
       「参考になります」 と デジカメ片手に視察です

  考えられる原因として
   ① コンセントの歯の部分にホコリが溜まって引火したもの
   ② たこ足配線になっていたので 過剰な熱が発生したもの
   ③ 延長コードを丸めて縛ってあるため 高熱化 したもの

 これを教訓に 家内の総点検を実施するように
   そして 義務化された火災報知器の設置を 強く勧められました

 お父さんは ボクに語りかけます
     老人介護問題なんて他人事であると思っていたが
               いつの間にか 現実問題 となっている
     今回も 我が家では起こり得ないことだろうと 特段
       気にも掛けていなかったことが 現実化 してしまった

  ★ 教 訓 ★
       災害は 忘れた頃に やってくる
                     皆さんも 点検 してみてネ

電話攻勢

1月10日(日)  
       お父さんの 今年の年賀状
  家に居なかったことから 毎年必ず心掛けている
    その人を思いながらの「ささやかなコメント」
      書き入れることが出来ませんでした
   そんなことから 今朝から電話を掛け続けています

     MIYUKIチャンとかいだん環水公園へ  
   雪中行進
       久し振りの散歩です  
     クンクン
            マーキングも薄れたナー    

海外旅行から帰宅

 2010年1月9日(土) 

        新年明けましておめでとうございます
   ふくすけさま だっこ
    我が家に伝わる「ふくすけ」 と 「ボク ふくすけ」

  お父さんが 今朝 久し振りに自宅に戻りました
    なんでも 海外旅行 をしてきたらしいんです
         お正月を挟んでの 長期滞在 でした

    常夏の ハワイ かなぁ ??

  帰宅後 開口一番
 0.04しか無かった視力が 0.3まで 見えるようになったーと
  あれあれ!! 旅行じゃなくて 入院生活だったのかヨー!!

   そうなんです 白内障手術後 数年経った このごろ
      極端に視力が低下していたので 金大眼科を受診
   諸検査と手術を実施 大変明るくなったそうです
   
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
