

バンクーバー

2月28日(日)
  オリンピックも 明日 閉会式を迎えます
              20100301-00000065-jij_vanp-spo-view-000.jpg

  日本選手の メダル獲得数 は
         金×0 銀×3 銅×2  合計 5個 でした
   
  まあまあか よくやったのか 少ないのかは
    う~ん 分からないと お父さんが申しております
                  5s.jpg             14s.jpg

   「失格 とか 棄権 とかはダメ
     とにかく順位を持って帰ってきてくれヨー」と・・・
                 20s.jpg             32s.jpg
     
  予選落ちでいいのなら オレでも出れるんだー  
           小さな声で ボヤいています
                  35.jpg

      富山ゆかりの 追い抜き娘 たち

   掌を 広げたくらいの差で 限りなく金に近い  
        
   いや 金と同等の銀メダルでした
3人娘に「あっぱれ!!」 f0d4ea0004d8ca6e.jpg国母に「喝!!」
  以上 お父さんの はてな つたない感想 でした
    『 このゴハン 今は食べずに バン クーバー!? 』  


バス旅行で山梨へ

2月22日(月) 
 シメノドラッグの抽選会でバス旅行が当たり
        お母さんとお父さんが参加してきました
 お父さんは全く乗り気ではありませんでしたが
  お母さんの半ば脅迫に近い勧誘に シブシブの参加です 
 
   朝 6時に八尾駅を出発

 まずは わさび漬センター での試食・買い物 を経て
                       わさび

 石和温泉「ホテルふじ」 に到着 バイキングと入浴です
            g_01.jpg       ばい

  楽しいはずのバイキング 当然 生ビールを沢山注文・・・と
 いきたいのですが お父さんお腹の調子が 極めて不安定!!
   案の定 食後に極度の下痢症状に襲われてしまいました
     皆さんが入浴中に お父さんは個室?で奮闘中
  出発時間になり フロントで正露丸を 3粒 頂戴しました

  続いては 宝石の加工工房 ジュエリー「彩楽」 で目の保養
   値段の付けようが無いという ネックレスの紹介があり
  なんと 身につけられるモデル にお母さんが選ばれました
    とても嬉しそうに とても恥かしそうに していたそうです
  モデル報酬として 素敵なブローチ をプレゼントされました
この瞬間が 22年2月22日2時22分22秒22 を 刻んでいました
    ブレスレット 時計
  お父さんは宝石には興味なし どんなトイレなのかなー? と
       相当な時間を費やして お座りしていたそうです

 そして 梅の花が咲き乱れる「甲府不老園」を散策
   不老園  不老園うめ

 最後に 「モンデ酒造」 で ワイン飲み放題を満喫

     arrow32-006.gif 若干遠慮がちに     arrow32-006.gif メチャメチャがぶ飲みデス
   ワイン   わいん
      この頃には お父さんの症状も 回復の兆し あり
 メーターを上げているお母さんの 四半分の量 は飲めたらしいです
    15.jpg 13.gif
 そして再び  バスに揺られて 八尾駅への帰途に
    車中では 「ばか殿」と「寅さん」 のビデオを観覧しながら
       夜 10時  に無事到着いたしました
  お父さんの感想 ⇒ もう二度と行きたくありません!!
              福助と遊んでいた方がイイと・・・

藤田まことさん 逝去

2月20日(土) 
  俳優の藤田まことさんが 17日早朝に亡くなった
    NHKでは 追悼番組として 歌謡ステージが
                 放映されていた
  フランク永井との出会いや交流を綴った 好い番組でした

  お父さんは 学生時代に観ていた「てなもんや三度笠」
      懐かしく思い出しているようです

        9b2b4838ad9c2e42.jpg
        白木みのる との名コンビで
   「耳の穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか」
         ギャグが忘れられないと言っています


   また 最近では 「必殺仕事人シリーズ」 の 中村主水役
       ⇒ チャンバラ大好きお父さんのお気に入り  
    「はぐれ刑事純情派」での 安浦刑事役
       ⇒ オバアチャンが唯一毎週楽しみにしている番組
  これからも 各局が追悼番組を 予定しているようです
    49abb674678dfff2.jpg    33a87194d8609f36.jpg

それにしても 円楽・藤田まこと と 顔の長いのが続きますネー

MIYUKIチャン お母さん オバチャンの三人は
   新湊へお寿司を食べに お出掛けでした(分不相応だっちゃー)
 ちなみにお父さんへのお土産は 何にも有りませんでした


国母クン 問題

2月18日(木) 
   バンクーバー大会 真っ最中
      メダルが取れるかどうか と
             マスコミは 連日大騒ぎ

   そんな中 この選手のこの服装が・・・・・
 
       
               image.jpg

       arrow32-005.gif       記者会見では「反省してま~~す」

                        なんだべー

高橋真梨子

2月16日(火) 
  ○後さんが大ファンだという 高橋真梨子さん
    お父さんも昔から大好きなんです
       = 多分 同世代だったと記憶しています =

  ペドロ&カプリシャス のボーカル時代からー
     「ジョニーへの伝言」 「五番街のマリー」など
  青春時代(20代半ば) を 彩る名曲の数々
   そのダイナミックな歌唱力に魅せられている1人です

  数年前 新築祝にお邪魔したときも
   大型TVに 高橋真梨子さんのDVDが 流されていました

  生コンサートにも 今まで 5回 出かけているそうです

   お父さんが強烈な印象として 耳から離れない歌は
    「火曜サスペンス劇場」の このエンディング曲です
                      
    いつまでも 素敵な歌声を 聴かせてほしいものです

知っていますか

2月15日(月) 
   みなさん この写真を 見てください  
         危険な匂いがプンプンしますネ
                 無題
                        知っていますか?  分かりますか?
   街角の不良グループそのものですね 

なんと これが ラルク とかいうグループで
   このオリンピックのテーマ曲を唄っているらしい
 お父さんは 聞く気にもならないと 言っています
  コメントで情報をくれた ●太り さん ゴメンね

さらに ○後さんからも
  1994年のリレハンメルオリンピックのテーマ曲
      高橋真梨子の「遥かな人へ」が 
        最高だった との 情報提供がありました
  過去一番のテーマ曲 いま聴いてもいい唄だとー 
                 
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
 
    ☆ 結 論 ☆ 
  歴代のテーマ曲は それぞれが印象に残る名曲ぞろい
        しかし 今回の ラルクの曲だけは いただけない
   何を言っているのか 歌詞が 全く 聞き取れない
       ( どこかに胸を打つフレーズがあるんだろうけどー )
    NHKヨ~ 小沢君ヨ~ こんな曲を 採用 するナッ

 覚えていますか?
   アテネの体操競技での アナウンサーの言葉を
         「伸身の新月面が描く放物線は・・・
                   栄光への架け橋だー!!」

   古くは 「前畑ガンバレ!!」
      東京大会 バレーボール決勝での
          「さぁ 金メダル・ポイント だー!!」
   美しく印象に残る テーマ曲 で あってほしかった

  以上 あくまでも お父さんの私見 でありました
     ラルクのファンの皆さん  ゴメンね
      数箇所に及ぶ 不適切な表現 お詫びいたします

     

五輪テーマ曲

2月14日(日) 
 開会式も終わり これから毎日オリンピック放送が
    流れることになるのですが
お父さんは またまた 一言申し述べたいと・・・・・
      まぁ 聞いてやってくださいナ
   ア~ァ
 盛り上がりに欠ける (お父さんの中だけで) 要因は
     かつてのような 『GOODなテーマ曲が無い!!』 ことだ
 
  東京オリンピック⇒ 三波春夫の「music07-007.gifオリンピックの顔と顔」 
  大阪 万国博覧会⇒ 三波春夫の「music07-007.gif1970年のコンニチワ」
  札幌オリンピック⇒ トワエモアの「虹と雪のバラード」
  アテネオリンピック⇒ ゆず の「栄光の架け橋」 などのように
   いやいや ( はてなボク福助) は 知っています 
             どの大会にも テーマ曲が あることを
        さらに言えば 放送局毎に独自の曲 があることも
 ただ テンポの速い曲や横文字の歌詞 が多いので
   チミは 付いていくことが出来ないだけ なんジャァー
      いまどき 三波春夫 は ナイじょー

冬季オリンピック

2月13日(土) 
  いよいよ バンクーバーオリンピック の開催です

  スポーツ好きの お父さん 
      テレビの前にクギヅケ かと 思いきや
              全く興味が無い・・・とのこと
  お父さんの冬季オリンピックは
       札幌大会(昭和47年)で全てが止まっている
  しかも あの ジャネット・リン ただ1人だけでー
         3f2bf70212bf41de.jpg
    
                  arrow32-005.gif  このような尻もちをついても 「銅メダル」
   この愛くるしい笑顔は 「札幌の恋人」 と呼ばれた

注意看板

2月9日(火) 

   お父さんの 独断と偏見により
       あまりにも 危険すぎる犬 であると
               勝手に 解釈・認定され
  看板完成
      arrow32-005.gif  こんなものを 作成 されてしまいました

  今日から 玄関先に吊るされる のです
    「恥かしいから止めてヨー」と お母さんが言っています
    

サッブイなー

2月7日(日) 

       沢山の雪が 降り積もりました 
 辛いぜ
   暖かい 生まれ故郷の沖縄恋し!!  望郷の念に駆られます
                  ←付き   

報恩講

2月5日(金) 
  毎年恒例の 報恩講 です
    お寺のご住職が来宅 お経をあげてもらいます

   通称 『押し掛けボンコウ』 と申しております
  お寺さんの方から 有無を言わさずに押し掛けてくるからかな??

      5日は 我が家のご先祖 の日
         8月5日が 命日となっております

  お布施 お車料 と お寺の年間維持費 をお渡ししました
 
   ブログup
     arrow32-005.gif ボクもなんだか 有り難~~い 気分に・・・

大きな反響が

2月3日(水) 
   先日 記事に載せました この写真に 
   トラッキング
       大きな反響が寄せられました

    大事に至らなくて良かったネ
       我が家でも 早速 総点検いたします
          足を運んでくれた消防署に敬意を表す
  と いうのもあれば
    100円ショップの安いコードを使っているのでは
        途中でグルグル巻きにするのは タブー
            いつも綺麗に部屋の掃除をしているのか
  との 厳しいご意見も・・・・・   
       はてな お友達の ○後さんからは
    『 まさに 災害は忘れた頃にやってくる ダナー
           お前のブログも 忘れた頃に更新ダナー』 
        と 痛いところをチクリ!! 
         後日    はあはあ    別のお友達からも 
     これは 今 注目の 「トラッキング現象」 ダヨ
 HNKでも放送されていたヨーとの 愛のメッセージが fはーとデス
    

      

新しい目薬

2月1日(月) 
     お父さん 金大眼科の定期健診 に出かけました
先日の手術により 一定の明るさを取り戻したことで
   老眼鏡を通してではありますが 新聞や雑誌を
                   読み漁っております
  検診の結果 眼圧が高めということで
          新しい目薬が追加 されました

  副作用として
   ① マツゲが長く伸びる
         ( 目がパッチリとして より可愛さが増す )
   ② 目の周りが黒く変色する 
         ( 夜遅くまで勉学に励んでいるお利口さんに見える )
     との 説明がありました
 
          arrow32-006.gif こんな感じかな~ 恐っっ!! 
   dodo.jpg
 
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
