

体験入所

3月31日(水)  
  先日の 銅像写真 に思わぬ反響を頂きました
     合成写真だと思った
      いつになくカワイイ顔をしている
        もっとボクの写真を見せてほしい
    などなど 暖かい拍手 有難うございました
 調子にのりまして 顔アップ 顔だけアップ
    一番多かったのは MIYUKIチャンのブログ 
          更新を期待する声 でした
           (お父さん 残念でした~)


オバアチャンが 近くの老人施設に
    デイサービスの体験入学 をしてまいりました
  所内では 『 ピアノを弾いたり ちぎり画をしたり
   他の入所者と談笑したりと すっかり馴染んで楽しそうに
     過ごされていましたヨ』 との報告書を頂きました
           これで 一安心 です
  介護認定級数が決定された時点で契約を交わし
       オジイチャンと一緒に 通所してくれる事を
                   願っております
  お父さんも 「家でボンヤリ過ごしているよりも
       他人と交える良い機会だ」
と 喜んでおります
       
やりました!!  「ヤクルト 中沢」 初勝利

       3月30日の中日戦でした
    中沢初勝利

ボクの夢

3月28日(日)
ボクの 将来の夢 
   ボクは毎日毎日 お父さんに叱られながらも
     短いシッポを振り振り 精一杯の愛嬌をふりまいて
        周りを和ませています

   従って 渋谷の八チ公先輩 のように 立派な銅像を
     建ててもらい いつまでも いつまでも いつまでも
      記録に残らなくても記憶に残る 名犬? として
       是非 語り継がれていって もらいたいものです
   「台があれば上がり隊」のボク FUKUSUKE です  arrow32-006.gif
   忠犬ふくすけ
      銅像のイメージとしては こんな感じかな!?
      作品名は 「忠犬ふくすけ」 で どうだろう

明るい話題

3月25日(木) 
まずは とっても明るい話題 を 2つ
   春のセンバツで 高岡商業 が 予想通り 敗れました
  予想通り(北日本新聞より)
 控え投手相手に 4安打では 粘りもクソも ありません
   エースを温存するなど 最初からナメられていた様子

立川談志曰く「新聞で信用できる記事は 日付けだけ だ」と
  やっぱり全国に通用するのは 富山商業 でないと・・・
   お父さん!! はてな そんなこと言ってはいけません!!

 智弁和歌山の高嶋監督に 甲子園通算 59勝目 の
        新記録をプレゼントしました
     あの PL学園の中村監督 を抜いて・・・

  凱旋帰県
  バンクーバー五輪 銀メダリスト の凱旋帰県 です
    今日は パレード が 行われる予定です
        銀は  金より良し と読むんです
        銅は  金と同じ  と読むんです
  メダルの色は関係ありません 
      メダリストになったこと自体が素晴らしいのです
 以上 とっても明るい話題が2点 でした

また 昨日は オバアチャンの日常生活を調査するために
 行政センターから 介護認定調査員 の来訪を受けました
   1ヶ月後には 介護認定度数 が 決定されるようです
 
 そして 昼から見守り隊の「打ち合わせ会」が開かれました
   お父さんは オバアチャンを1人残しては行けないので
               欠席とさせてもらいました
     後刻  小学校からのお礼の品  として
お寿司とお礼タオルが
          届けられました

親戚の法事

3月21日(日)  
   オバアチャンの お姉さんとその旦那さん
   ( お父さんのオジ オバさん ) の
       法事が行われ お父さんが出席してきました

  朝 10時から 法要読経 が行われました
   ご住職も相当お疲れのご様子
     声もかすれ 気味で 中腰になったり座ったりと
           お彼岸の疲れが ドット 出ている感じ
   山田温泉 光楽
      arrow32-005.gif 山田温泉 「光楽」 外観

   その後 マイクロバスに乗り換え 食事会の会場へ
    山田温泉の 「光楽(こうらく)」 に到着
  いつも 前は通っていますが 利用するのは初めて 

大広間にて 二列対面スタイルで宴会
       とっても美味しい料理が振舞われ感動
また旅館の子供達が 料理や飲み物を 運搬・配膳している
  この光景にはビックリしたが これも人件費削減対策なのかなー
家庭的な雰囲気で ほのぼのと 好感の持てる旅館でした

八尾に トキ 飛来

3月20日(土) 
    3月9日 八尾に トキが飛来 しました
   sg.jpg 
 
  10日までは その姿が確認されていたが その後は
      行方が分からなくなっていた 四歳の雌である
  ところが 17日に 佐渡市で確認 された
        平成20年9月に放鳥されて以来 
           1年半ぶりに佐渡に戻ったことになる
 
MIYUKIチャンとOBAチャンは 朝から お茶会 にお出掛け

そして昼から カターレ富山 の試合を観戦に
    カターレ開幕
 大分トリニータと対戦
     予想通り 1ー3 で完敗  でした
 OBAチャンはカターレ富山の会員 もう脱会すれば??
          と お父さんが申しております
                   黄砂 
    そして すごい風と黄砂 でした 春ですねー 

介護認定準備

3月13日(土) 
      オバアチャンが総合病院へ
介護認定の対象となるのか総合 医師の受診を

    受け 意見書 として 行政側に提出 する予定

  また MIYUKIチャンの ピアノの調律に 長瀬さんが
     来宅されました
     ピアノ調律 長瀬サン
  長瀬さんは 蕎麦打ち の達人でよくマスコミにも登場します

桂歌丸 独演会

3月9日(火) 
     今日は 朝から 雪模様
  3・9雪景色  3・9ビックリ
   約 10センチの積雪に   ボクも外を見てビックリ仰天!!

  桂歌丸独演会 に お父さんとお母さんが出かました
    19時開演の 3分前に到着  座席は最前列の端っこ
     舞台
     arrow32-005.gif こんな角度です  首が痛くなりました
 (緞帳が下りる寸前 フラッシュを焚かないように気をつけて)

  まずは前座の 春風亭昇々 が お馴染みの「たらちね」
     続いて 歌丸師匠の 滑稽話「紙入れ」
      ーー 10分間の お仲入りーー のあと
   色物として 南王の 「曲独楽」 で愉しませてもらい
      トリに再び 歌丸さんが登場  「おすわどん」
   (この噺は歌丸氏自ら発掘した古典で十八番噺なんです)
     ポンポン飛び出す 下ネタ にオバチャン達は大喜び 
      20時50分に打ち上げとなりました
  昇々   米福
 arrow32-005.gif 春風亭昇々 昇太の弟子    arrow32-005.gif 桂 米福 歌丸の弟弟子
  次代のホープ 美男子      真打 富山商業出身 

  鑑賞後の感想
   お母さん ⇒ やっぱり 歌丸さんは噺が上手 だね
       (お父さんの影響で かなりの落語通デス)
   お父さん ⇒ 「つる」とか「ねずみ」をかけてほしかった
            
         桂米福 に頑張ってもらいたい

 帰り道に ラーメンと餃子 を食べたのが悪かったのか
   お父さん マタマタ 真夜中にトイレ往復状態 となりました

 また 前夜は 井波町で同独演会があり 楽屋に花束を持参し
   歌丸師匠と写真を撮ってきたという コメント を頂戴しました 

因縁の日かも

3月7日(日)  
     昨日(土) 今日(日) と グータラ生活 のお父さん
  取り敢えずは 3月の予定 を チェック しておりました

   ジイチャン バアチャンの医者の予約日があり
      親戚の法事あり 自分の医者の予約日もあり
        また介護保険認定調査の来客があり・・・・・
    どう考えても 明るく楽しい行事は 入っていません
             20100220_1694730.jpg
 あり余った時間を過ごすために ビデオでも観るかーと
     手に取ったのが 立川談志 の 2本のテープ
        「立川談志 きょうはまるごと10時間」 
  BSで放送され 撮り貯めておいたものです
     日付を見てビックリ!!  2008年3月9日とあります
 
  実は 明後日 3月9日 は 桂歌丸独演会 を 鑑賞する
         予定になっているのです
           歌丸独演会      歌丸チケット
     と いう訳で たまたま 日付が同じだナ という
          ただ それだけの オソマツな話 でした 
  arrow32-005.gif このブログ  よっぽど ネタ が はてな無いんだネー 
  

とりあえず

3月3日(水) 
 お父さん とうとう ブログのネタが 切れたというので
 あろうことか arrow32-006.gif   MIYUKIチャンの 作っている
        ブログから 画像を引用 してきてしました

   無題
   arrow32-005.gif 3月3日という 女の子の節句  の日に
             こんな 画像を載せては いけません 
        本日 誕生日のご婦人方 ごめんネ

今日から3月

3月1日(月) 
       いよいよ 春は弥生の 3月 です
   厳しかった今年の冬も 終わりに近づきました

 気温もコンスタントに 5℃を 上回るようになりました
   例年 大相撲春場所⇒春センバツ⇒プロ野球開幕 を経て
         春を感じとっていく お父さんです

    しっこ
     arrow32-005.gif ボク?? 散歩中での爽やか放水 に春を・・・ 
     ドライヤー
       arrow32-005.gif お散歩の後は シャワーを浴びて
  MIYUKIチャンが ドライヤーでセットしてくれます

  また 3月といえば 卒業式 のシーズン
      小学校からこんな 招待状 が 届きました
            招待状

              なんと 「 見守り隊」をやっているお父さん達を

             「感謝の会」に 招待してくれるそうです
  良かったネ お父さん 是非行ってくれば??
  答えは「絶対に行かない!!」はあはあ相当なヒネクレ者です


咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
