

長野バスツアー

5月29日(土)    
   お母さんが お友達と バス旅行に出かけました
  目的地は長野県中野市の 「なかのバラまつり」会場です 
    集い
      ご覧の通り 「オバチャン達の集い」!! 

     お年を召すと オシッコも 近くなるようで・・・・
  小谷2   中条2
   道の駅2
   道の駅を ハシゴ しながらの のんびり旅です
            asikata3.gif
      いよいよ旅の楽しみ 昼食タイム 
   信州・長野といえば やっぱ「信州そば」でしょう
    そば蔵
     『 信州信濃の 新そばよりも
       あたしゃ あなたの そば がいい』
 ってネ
  信州そばの名店として その名も高き "そば蔵"へ
     あらかじめ WEBで 下調べ.してみると
 スッ そば蔵メニュー ゲェ!!
          楽しみだワン

 来た 来た~っ  お待たせいたしました ごゆっくりどうぞ 
 あれ? そば膳 これ?
    まぁ 会費も会費だから こんなもんかなー
  ザルは 二段重ね だし 栗落雁も付いてたし 我慢 我慢
    ワイン飲み放題で 十分に モト がとれるモンとー
    気を取り直して image406.gif 次の 目的地へ

        信州フルーツランド に 到着
     フルーツランド
  りんごジュースの試飲 と りんごサンドクッキーのおやつ
            足跡まーく 2
    いよいよ 中野市の「一本木公園」に 到着
       「なかのバラまつり 2010」の 開催会場へ
  会場内
    園内には バラの花が ほとんど見当たりません
     雅子様のようなお帽子 だけが 際立って見えます
    バラ2  バラ3
     まだまだ 時期が早く ツボミ だけが・・・ 
             足型
  旅の最後は 大好きなワイン飲み放題  楽しみです
       サンクゼールワイナリーに到着
    ワイナリー
  腹いっぱい飲んで バスの中は酔っ払い状態で
   爆睡していこう と 考えていたお母さん  甘かった!!!

 グラスを渡され ソムリエもどきの オジサンに差し出すと
 グラスの中に少なっチョビっと注いで ハイ終わり
    それは ないでしょう と ソムリエにオカンムリ

  本当にチョビットだったと 何回も何回も 申しております
      山梨では ジャンジャン飲み放題だったので
 感激のあまり 必要以上のお土産を買ってしまったものでした

     毎週 土曜日の 15時過ぎから放送されている
   NHKラジオ 「ぼやき川柳」の入選常連者としてお馴染みの
    村○さん
    『富山市にお住まいのarrow32-005.gif 「村○ 智○子さん」』 と
        楽しくご一緒させていただきました

   それでは大賞に輝き ラジオで全国放送された
     村○さんの 渾身の作を 二句ばかり披露します
     お題『貸す』  忘れない 通夜で百円 貸した人
     お題『もらう』    又もらう つもりで孫を 見せに来る
   まさに言い得て妙 おもわず大笑い してしまいますネー
  

近況報告

5月27日(木) 
   散歩を終えたあと ボクの足を洗っていると 急に 
                             お母さんが「キャァー」
     超特大の毛虫
 毛虫発見
                                                    も
   なんなく楽々とつまみ上げ お隣さんの敷地内にポイッ 
                             たッくま   asikata3.gif   しいー

    お茶会に向けて OBAチャンの着付けを手伝う
  着付け8 着物踏み
   お母さんは忙しそう     よ~し イタズラしてやれ   
                               誰か     asikata9.gif  遊んでくれ~

     お父さんから 大目玉をくらうも 「犬耳東風」
    アカンベー7
         アッカンベー だよん  
               お父さんの小言は     しっぽ    もう聞き飽きたー

       イタズラと 遊び疲れの あとは
    読書中
    MIYUKIチャンの 読書タイムに お付き合い
      読めない漢字が出てきたら 起こしてくれ

  夜は MIYUKIチャンが寝付くまで 添い寝してあげる
     添い寝1  
              あっ 反対 かも!?  
                  ボクは      ブルじゃんぷ  MIYUKIチャンのです

    本日の 出血大サービス =おまけPHOTO=
  寒さ対策
   お父さんの寝姿(寝化粧前)  初公開 
     寒いので 帽子と防寒衣 は 必需品です
   冬は寒がり 夏は暑がりの 変 態? 質 です
 <注意> あなたの健康に害を及ぼす恐れがありますので
        長く見つめるのは止めましょう
  

懐かしの上高地

5月23日(日) 

 *******************************************************************
                        コメントの考え方

  よく「コメント欄が無いの?」 とのご指摘をいただきます
 ひねくれ者のお父さんは コメントやアフィリエイト(広告)など
     はじめから 一切掲載するつもりはないのです
  あくまでも「日記代わりに作成しているもの」だからとー

  ただ 拍手をいただくと その下欄にメッセージフォーム 
  設置されていますので ご利用くださいと 申しております
       ご理解の程 はてな お願い致します
 
   *******************************************************************   

   お父さんの見るテレビ番組は
        ニュース以外 ごくごく 限られています
      そのヒトツが『もしもツアーズ』です
  今回はなんと もしツア 上高地編でした

   上高地遠望 遊歩道
     河童橋と穂高連邦       遊歩道  
ウエストン碑 小梨平
      ウェストン碑        小梨平キャンプ場
 数々の想い出が詰まった帝国ホテル 帝国ホテル

   若い頃には毎年 友人達と車を連ねて 訪れていました
 その後も ことあるごとに 行き先は上高地 と決めていました
       まさに 青春の想い出の地 なんです
 その中には 若くして事故や病魔に襲われ お別れした友もいます

  お母さんとの初デートも いざ上高地へ!!と出かけたのですが
  雨が降ってきて無念にも 神岡止まり というホロ苦い想い出も

       もちろん家族とも出かけてはおりますが
    1999(H11)年8月5日が 最後 との記録が残っています

お父さんはかねてからMIYUKIチャンに 次の三項目を依頼しています
 ① お別れの時は 「見上げてごらん夜の星を」 を流してほしい
 ② お墓には 「カレーライス」 を供えてほしい
 ③ 「灰の一部」 を 上高地の梓川 に流して欲しい
        ボクも合点image406.gif承知之助だよ
  しっかり 見上げてごらん 見送ってあげるヨ

被害の数々

5月19日(水)
    ボクが原因で起きてしまった 被害の数々 について
  お父さんが今日こそ 白日の下にさらしてやる!! と・・・・

       日 常 茶 飯 事 の  お馴染み
 スリッパ  スリッパかじり ガブリ
          この被害数 数え切れず
  ボクのお陰でお母さんはいつも 新品スリッパ 履いてます


 テレビの    CATVリモコンBB リモコン
     家中のリモコンが ご多分にもれず 悲しい状態に

  お父さん御用達 愛用椅子のレバー も
       椅子1 レバー3
          ガリガリ 噛み付き ボロボロに  

お父さんの 来客用木製椅子 も例外ではなく 
   椅子2 椅子ガブ
          涙が チョチョン切れる 状況に

   とりわけ カーテン類に いたっては 
       布製は かーてん 金具から引きちぎられ 
  レース製は レース 裾を引っ張り 穴も空け
     毛布の端も 毛布 ご覧の通り

  破る⇒修理  引き裂く⇒修理  噛み切る⇒修理 の 繰返し
   犬と人間の 限りなきコンクラーベが 続いています

   こんなこと オオヤケ に しやがって~ クソ親父!!
よ~~し 今度は グレてやる
      今度は 応接セットの穴あけ に挑戦するぞー

                こらっ フクスケ!! 器物損壊罪で 逮捕する!!

  お向いのオバアチャンが 86年の生涯を終えられました

親戚の子に遭遇

5月16日(日)
  我が家の お片付けできないトリオ が ボクと
   お父さんを残し 富山市内へショッピングに出かけました
  そのおり 大和 横の グランドプラザ で
       ボクと良く似た フレンチブルドック を発見
  近寄り 名前を聞いて MIYUKIチャン は ビックリ
なんと!!リールくん
     いつもブログで見ている リールくん ではないか!!
      リールくんのブログ  見てあげてね  ⇒ リールくん

    ♪ リール リール どこにいるのかリール 
               だれかリールを しらないか ♪
   お父さんは リール と聞くと この歌を思い出すそうです
    古すぎると云われ様が 入善町出身の 津村 謙 の名曲
      紅白歌合戦に 8回も出場 した人気歌手でした

    しばらく話し込んでいると 今度はなんと そこに
           まろんちゃん の パパが登場  
 まろん  まろんちゃん ちゃん
    度重なる偶然に MIYUKIチャン は 二度 びっくり
   まろんちゃんの ブログも見てあげてね ⇒ 
まろんちゃん

 そして最大のポイントは なっ なっ ナ~ント
     『ボク と リールくん と まろんちゃん』 が
         間違いなく 親戚関係 で あるってこと
   3匹の中ではボクが  はあはあ  一番の兄貴分です

  このあたりの詳細については  MIYUKIチャンのブログ
【おわらの町にフランス犬】⇒MIYUKIチャンのブログ
           を 見てください ネ
         親戚
  親戚の 親戚は 親戚で そのまた親戚も みな親戚なのだ
   ==== 不思議な 縁(エニシ) で 結ばれて いるのネ ===      

狂犬病予防注射

5月10日(月)         
  1年に1回義務付けられている
        狂犬病予防接種  に行って来ました
  ボクは なんといっても前科三犯の超どう猛犬ですからー
  主治医は富山市の 高島獣医科病院の院長先生 です
  
    お父さんとMIYUKIチャンを従えて 出発です
  あれっ?? いつものドライブとは 何か様子が違うぞ
    イヤーな予感がしてきたゾ  イヤダ 帰りたい
      暴れてやる!! 吠えてやる!!  もう車の中は大変!!

      病院到着後も 吠えて 叫んで 大暴れ^^
    仕方なく MIYUKIチャンと 外で待機することに
   待機中も 外で待つ 暴れん坊将軍ダー
    ボク的には 十数匹も居た 他のワンチャン達が
    妙に静かに順番待ちしているのが不思議でなりません
      でも 中には震えている友達も いましたが

    周りにさんざん迷惑をかけ いよいよ診察台に
      カワイイ美人看護師さんが ニコッとした途端
        おやっ なんか気っ持ち イイッス
    薬師丸フクスケ  カッ イッ カッ ンッ ~~!!
 ワッお尻に お尻に アッ体温計が
  尿道から管を抜かれる感じ?・・・と入院経験有りのお父さん

        いよいよ 真打ち 高島先生が登場
    ボクの顔を見た途端 笑いながら「オッ 来たか」とー
   そうなんです この前も先生に噛み付きそうになったんです
  多分カルテに極悪非道犬と赤く太く 記入されてるんだろうな
    さすがの先生も今回はバカに慎重 窓に押し付ける態勢で
自慢の太ももにぶすっ ブスッ
    不覚にも 小さく「キャン」と 叫んでしまいました

      帰宅後 落着いたところで MIYUKIチャンと散歩です
           立ちション
            お父さんのエキスで 逞しく育った草花
             ほのかに香るは "加齢臭"

母の日

5月9日(日) 
            今日は 母の日
 ボクの家では お母さん と オバアチャン のみが
   栄えある母の日プレゼントをゲットする権利を有します

★MIYUKIチャンから お母さんへ★
   昨日 MIYUKIチャン と OBAチャンが
    お片付けの仕方さえも教えてくれない お茶会 に出席
  その帰りに プレゼントを購入・持参 いたしました
      それが キャノンこれです
       カメラ大好きのお母さんは大喜び
   またまた 名も無き雑草ばかり を撮りまくるのかな?
   ( 本音は MIYUKIチャン自身が欲しかった ものデス )

★お父さんからお母さんへ★
  岐阜県 美濃市への バスツアー のプレゼント
        美濃和紙と 野口五郎の出身地として有名
  OBAチャンと 2人仲良く 早朝5時30分に
    Newカメラを嬉しそうに抱えて 出かけていきました
   うだつが上がる
      うだつ の 上がる 町並みを散策
 おひるに おやつに
  ソバがメインの昼食     おやつの甘味

★お父さんから オバアチャンへ★
     恥ずかしながらーーーーーーーー何もなし

★ボクから 沖縄のお母さんへ★
    いつもいつも 夢に見るのは やっぱりお母さん
     昨晩も 夢のなかに ボクのお母さんが ・・・
      ママー
     今の元気な姿が ボクからのプレゼントです
    アレレレッ!? よ~く見ると 立派なチ△チ▽ が!?
        なーんだ お父さんかよー
     
 これは かの有名な arrow32-005.gif北海道は夏彦クン の写真です
  居間に飾ってあるので 残影として夢に出たのかも

★オバアチャンのメイッコさんから★       
   お墓参りを兼ねてーーと顔を出してくれました
     立派なお花 スイカ お寿司 などを頂戴しました
   母の日には 必ずプレゼントを持って 寄ってくれます
    ミニーチャンも来ていたのですが ボクがあまりにも
       吠えるので ゆっくり していけませんでした
        ゴ メ ン ナ サ イ です

丸 2年経過

5月8日(土) 

  ボクが MIYUKIチャン に見初められて
         ショップから自宅に引き取られたのが 
       平成20年5月4日   でした
  あれから40年!! ではなくて 丸2年 が経ちました
         自宅到着時の はてな ボクです    
    ちいさかった
      お父さんの手と比べると チッチャー
     一緒にネンネ
 当時は 87歳のオバアチャンに抱かれ おネンネしていました
     ボクを見ながらのオバアチャンの口癖です
   「今度生まれて来るときは人間になってくるんだヨ」

犬の年齢を人間に換算すると
   2歳は 23歳  3歳は 28歳に 相当するそうです
      と いうことは ボクが人間であれば 
24~25歳の 逞しく凛々しい 今が旬の 好青年となります
    【こらっ 福助!! 25歳にもなって
        チッコやウンチを 垂れ流すな!!】 と
   お父さんに説教されますが マァマァ そう責めんと~ 
                                            ハートピカピカ 

 お母さんはいつも ボクのことを
   「福助は本当に おとこまえ だねー」 と云ってくれます
 これを聞いたお父さん
   「30数年前にお母さんから 同じセリフ を 聞いた」と・・
       それじゃぁ ダメ じゃん
   おもわず お母さんの 美的感覚(?)を疑った ボクでした

又々お留守番

5月5日(水) 
      今日で 連休も 最後 です
 水曜日なので オジイチャン と オバアチャン は
       「風の庭」 へ デイサービスに出かけました

 お母さん と MIYUKIチャン と OBAチャン の
    悪名高き グッチャグッチャトリオ 3人組は   
 「お墓参りに行ってくる」と これまた 出かけたっきり
       お昼を過ぎても お帰りがありません

     結局 夕方の4時過ぎに ご帰宅あそばされ
  どこに行ってきたのか?? と恐る恐る聞いたたところ
                                           午前中は
 親戚のオジサンの見舞いお見舞い
        1日も早いご回復をお祈りいたします

                そして 昼食は イタリアンレストランで
 お父さん正面何と読むの?
        分っからネー 俺はナイジェリア語を専攻 してたから!? 
  待合ベランダホール
  料理の2料理の1
  料理の3料理の4
 マスコットのネコさん ネコちゃん
  ゴロゴロとネコさん3 甘えます

          最後には 水墨美術館 へ
   美術館背景
      「琳 派・若沖と雅の世界」を 鑑賞
   d1001_5.jpg
   d1001_6.jpg
   d1001_7.jpg


ふ~~んお片付け出来ないグループの割には
   優雅で格調高くて 結構ですナーと お父さんからイヤミが
ちなみに
   お父さんの昼食は 日清焼きそば1袋 を 自分で煮て作り
   腹いせに 生卵2個を投入して マズそうに食べていました
    (哀れと云うも中々愚かなりーアナカシコーアナカシコー!!)
  お父さん 福助あっぷ 挫けるなヨッ!!
         ボクが ついてるぜー

 

連休中は

5月4日(火) 
   ゴールデンウィークもあと1日で終ります
お父さんが 「連休中で一番の収穫だわいナ~」
   満足そうな表情で語るのは BS2で放映された
     『きたやまおさむ さよならコンサート』
        永久保存版として録画できたことでした
   坂崎幸之助のギターと唄で 北山修 作詞曲のみを
      たっぷりと 聴かせてもらいました 
                          68a75bee6ed86d94.jpg
  花嫁  風  戦争を知らない子供たち 
  悲しくてやりきれない  あの素晴らしい愛をもう一度
  イムジン河 などなど 心に残る名曲ばかりですネー!!

★お父さんが「連休中で一番のショックだわいナ~」
  落胆の色を隠せない表情で語るのは
    『お父さん自身の5月2日の誕生日』のことでした
    家族全員から完全に完璧に忘れ去られていたこと
   悲しいかな 誕生日の『た』の字 も出ませんでした

  おまけに お母さんとMIYUKIチャンは カターレ富山と
     水戸の試合を観に行ってきま~すと 出かける始末
  これを食べるのよ と 準備していってくれたものは
   [ 昨晩の 残りもののライスカレー ] 虚しいナ~~
          カターレ水戸戦
         0×0 の引き分け試合でした 

                 また 立山町の家族旅行村 にも  出かけて来ました
              弁当タイム
   チューリップ
           チューリップ畑は満開でしたよ
    こいのぼりが家族旅行こいのぼり泳ぎ
 ヘリコプターが ヘリコプター 飛び
   ヤギさんに ヤギ エサをやり
 ポニーさんには ロバソッポを向かれました

   そして 夜 には 八尾の曳山 を 見学に 
         ちょうちん山が 曳山金鳥  キレイです
  左上には美空ひばりの 金鳥かとりせんこう看板 が (懐かしい)
 素晴らしい 曳山 ほーりきの  彫刻      
   大まんぞく
    ボクにとっては 大満足の連休期間 でした

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
