

梅雨の合間

6月27日(日) 
        梅雨入りはしたものの 
    まだまだ本格的な雨降り状態ではありません

      そんな梅雨の合間をぬっての お散歩です
    井田川5
  いずれは 神通川に合流し 富山湾へと流れる「井田川」

        右方に見えるのは 高山本線の鉄橋
    「子供の頃は蒸気機関車と競争して 勝ったもんだ!!」と
   お父さんが申して居りますが~ 間違いなくウソだろー
 お父さんの子供時代の井田川6遊泳場でした
       河川改修が進み過ぎて 昔の面影無し

     井田川3
     music07-007.gif  ピチピチ チャプチャプ ランランラン

       ★子供時代の 夏の思い出★ 
  △ 海水パンツなど無く 黒い三角のフンドシ が主流
     それも買って貰えず 腰紐にタオルを挟んで
          フンドシにして 泳いでいたこと
  △ 通称 タングツ
     黒いゴムで作られた 万能履き物
       足の甲 は 日焼けで真っ黒だったが
        タングツに包まれた部分だけ 異状に真っ白
  △ ウンチ に つきまとわれる
     川泳ぎの最中に 便意 に襲われ
       グループから離れて 下流部に移動 快適放便
     スッキリして上流に戻ると 友達が足元を指差す
      なんと 流れて行ったはずの ウ○チ がそこに
         数年後に 対流? とかで 原理を学習
    教訓・・川の中でウンチをしたときは しばらく 潜れ!!

  お母さん⇒ 町内会の旅行で 立山山麓温泉「森の雫」へ
  お父さん⇒ 富山商業吹奏楽部定期演奏会のチケットを
             求めに ミヤコ楽器店へ 
                   ブラス3
     ところが まだ1ヵ月も先なのに 全て完売
   2日間で3回の公演 あのオーバードホールが満員に
     キャンセルが出たら連絡してーと要請してきた 
                      1時間を越す ステージパレード が 圧巻

  ガックリのお父さん 気を取り直し? 明日は金大眼科へ
    誰も送ってくれず 朝一番の電車で向かうことに

拍手欄の削除

6月25日(金) 

   「拍手欄」の削除について  
   このたび 「拍手欄」を削除 することにいたしました
    長い間 沢山の拍手 ありがとうございました

     毎回 300件前後 の 暖かい拍手と
    ほのぼのとした 嬉しい励ましの コメント

  本当に有り難く ブログ作成の励み となっていました

     然しながら ブログの宿命 なのでしょうか
  日々 不適切な書込みが目立つ ようになってきました

     もともと 『日記代わり』に 作成している
   広告表示も無ければ コメント欄も無い このブログ

 この際 原点に立ち返る意味で 削除!!の決断をいたしました

     なお ブログは引き続き掲載 していきます

  今後とも ご愛読くだされば 幸甚に存じます
    これからも
    皆様方の ご理解とご協力を お願い申し上げます

                               サッカー 
                      Wカップ デンマーク戦  
             3対1  09533015.jpg で勝利
     決勝トーナメント(ベスト16) 進出 決める

  MIYUKIチャンが大ファンの「ザイゴのアンチャン」
 フリーキックで 遠藤 1点挙げる
         遠藤 最高!! と言っています

父の日にアクシデント

6月20日(日) 
         今日は 父の日 
  夕方 5時すぎに お父さんの携帯が鳴りました
 ミニーちゃんのお母さん(オバアチャンのメイっ子)からです
    実家の墓の前に居るので 来て欲しい とのこと
 
     ボクも行きたいデス 可愛いミニーちゃんに
  会いたい岡島ミニーちゃん5 から

     ・・・よ~く 話を聞いてみると・・・
   お墓参りを済ませ ボクの家に向かうために
       方向転換したところ コンクリートの溝に脱輪
   JAFの到着を待っている 家には寄れそうもないので
      父の日のプレゼントを 受け取りに来て欲しいーと

  早速  お片付けしないからド暇な OBAチャン が出動
   JAFの作業が終了するまで 現場にてお付き合い
      担当お兄さんの 仕事ぶりに感動!!

    父の日プレゼント として オジイチャンに
   花束3
    こんな立派な 花束 を 頂戴いたしました
       メロン など 沢山の お土産も
    
                           アレアレッ!?
  いつも一緒に来てくれる ミニーちゃん が居ないけど?

    高い場所への 昇り降り を繰り返すうちに
  その疲労により 足を負傷し 手術をしたとのこと

       足の細いワンちゃんの宿命 らしい
    ご対面7
     早く元気になって また 一緒に遊ぼう

     正座6
    足がガニマタなブルちゃんの宿命 らしい

オバアチャンに会いに

6月19日(土) 
   親戚のオジサンが 訪ねて来てくれました

  オバアチャンの お母さんの実家・・・ 即ち
    お父さんの オバアチャンの実家 の 現当主
      ちょっと 分かりにくいかな?

  いつもオバアチャンの様子を気にかけてくれています
    宿坊さん
        オバアチャンは 大喜び
   体を寄り添わせ 手を握り 恋人同士?  のよう 
             4人の2
  お米 や 野菜 観光土産など 沢山頂戴いたしました
  私 今 何歳?? はてな を連発していたオバアチャン

  「お片付け出来ない隊」リーダー の OBAチャンは
    早朝から お父さんの聖地「上高地」 へお出掛け
     バス前2
    悪天候も河童橋 平生往生か?"
 懐かしの明神池3 明神池
 ボクが食する 為のお土産お土産です
              asikata9.gif
     お父さんのお友達 横浜在住の○瀬さんから
     「ゴールデンウィーク中に 上高地に 出かけたヨ
    青春時代が懐かしく想い出された」 とのコメントが

             サッカー
    Wカップ 対オランダ戦  1対0 で 敗れる
    1勝1敗 となり 最終戦に 本選出場をかける

獣医科病院へ

6月16日(水) 
  ボクの主治医 高島先生のところへ行ってきました
    注射を打たれると しばらく シャワーが
      出来ないので 午前中に済ませておきました
 湯上りで湯上りびっしょり

バスタオルでふきふき拭き拭き

 しばらくは 家中を走り回り ドライヤー拒否の逃亡生活に

    エサに釣られ
  しかし お菓子を並べられ 順番に食べて行くと
    極めて簡単に 捕獲・逮捕されてしまいました

    観念
    ドライヤーは かけてもらえば 気持ちがイイー

   前回 お父さんと出かけて大暴れ してしまったので
  今回は お母さんとMIYUKIチャンとで 出かけました
  ベランダで ベランダで待機中
 伏せをして待機中静かに

  お父さんに 今回は おとなしかったナ と褒められました
             が
 1万3千円支払ったヨ と伝えたら 保健の適用が無いのか!?と
      なぜか ボクが怒られてしまいました
        訳の分からない 不適切言動オヤジ です!?
      ごろ寝
       帰宅後は 揃って ゴロ寝タイム でした

勝手な行動

6月15日(火) 
     お母さんが 楽しみにしていた
   ジュリーのコンサート に出かけました
 デブデブ パンフの2 ジュリー
           と
        ザ・ワイルドワンズ 
 こともあろうに こんな Tシャツ まで買って・・・・・
                無料  ジュリーTシャツ 配布か?? 
    との お父さんの問いかけには 一切答えず

     ナイロン袋から出して写真を撮るようにと
   言われても「汚れるからイヤだ」と申しております

 MIYUKIチャンの 「東方神起」 コンサートもしかり
     自分達だけで 好き勝手な行動をとるなッ  と
           お父さんが怒っています
  
  「そんなこと云うがなら これに行ってこられ!!」と
     見せられたのが この パンフレット
 オールディーズオールドコンサート
  どれどれ  山下 敬二郎  森山 加代子 
         弘田 三枝子 じゅん&ネネ など

 ん~~ と少しの間 うなりながら考えていたお父さん
  「絶対に行かない!! オレはこんなに古くない!!」と
     変チクリンな強がりを申しておりますが!?
 14日に 梅雨梅雨入り宣言
  南アフリカ勝利Wカップ
     初戦でカメルーンに 1ー0 で勝利する
      テレビの前にクギ付け 寝不足気味です

前科四犯

6月12日(土) 
  ピンポーン と 玄関チャイムが鳴ったので
    お母さんより先に ボクが飛び出して行きました

    ワッ 何か怪しい雰囲気のオバさん!!
       よーし 吠えてやれ!! 飛びついてやれ!!

       お母さん これにはビックリ
     あわててボクを制止しようとしたので
   とりあえず お母さんの太い足に ガブリッ    
    ガブリ
   名誉の歯型が 3つ と 紫の紋章が クッキリ 
          余談ですが 
   確実に 右肩上がりに成長し続ける『体重』
     ズボンの裾を 膝上まで上げるのがタイヘン 
                                         penguin5.gif
         思い起こせば
  風の庭の看護師さん お向いのお母さん
   配管工事のお兄さん ご近所のオバさん などなど
     ボクの餌食になった人達は かなりの数に・・・
    前科者の1
  玄関先には 注意を促す arrow32-005.gif看板 が設置されています

 いままでは お父さんの温情にすがり 前科三犯 止まり
   三犯 
       でした が
  今日から  前科四犯に昇格?  いたしました
                                     四犯
     極悪の32  
  ナメたら イカンぜよ~

多忙ダネ

6月6日(日)
 MIYUKIチャンは極めて多忙 仕事以外に・・・ですが

   昨晩は 友達の結婚披露パーティー に出席
スーパーあれはマンだー
 ド派手レーザーレーザー
      友人一同 大いに盛り上ったようです
            asikata9.gif
  そして今日は 早朝に 自宅を出て行きました
  ボクを  おいていくなー 置いていくなー


 まずは お母さん OBAチャン と三人で 月に一度の朝市へ
  護国神社 朝市4 正面
  神殿前の 朝市3 賑わい
ワンちゃんあす発見
              pretty1.gif

 そして 富山駅06時12分発の電車で 大阪へ向かいました

  今夜 京セラドームで開催される
      「東方神起」のコンサートを観に行くんです
   MIYUKIチャンの大好きな arrow32-006.gif ユチョン です
 ふ~ん ユチョン3興味無し!!
 
  東方見聞録の続編か? と お父さんが申しております
 
     結局 お父さんと お留守番 だぜー
          面白くもクソもない  よ~し
バイ家出の3バイ

近況デス

6月3日(木) 

 本日 横浜在住の○瀬君から レターパックが届きました
   早速 開封  出てきたのは
     DVDが 3枚 と 複数の写真が 三組
    横浜から1

  横浜から2
  昨年の 風の盆に ○瀬君が撮影してくれた写真 でした
 
  自宅に集結した お父さんの悪友たち もう1年経つんですね
  またDVDは 松本幸四郎主演の「風の盆から」というTV番組
    どちらも ○後君と○○木君 にお届けいたします
     MIYUKIチャンが はてな 映像モデルに

    各種映像・写真展等で輝かしい実績をあげている 
  プロの映像作家さんに請われ 高岡のスタジオに出かけました
     「おわら踊り」をテーマに撮影したい とか
 
   男踊り 1人 と 女踊り 1人(MIYUKIチャン)の計2名で
  おわら衣装に身を包み 踊りの撮影会 が行われました

    9月頃には完成し 大和横の大型スクリーン をはじめ
  いろんな場面で動画配信される予定 とだけ聞かされたそうです 
                                                         star1.gif
                              モデルに選ばれた理由ですが・・・・
    スタイルが良いから? 踊りが上手だから?  顔がイイから?

                         いやいや間違ってもそれはありません

   「暇人」で 顔を隠す為の「編み笠」が良く似合う
       これが選定基準なんだろうナ と 
              お父さんが申しております
みゆき踊り2
    出来上がってきた時点で ブログにアップ いたします
   楽しみだワン ネクタイ1
 
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
