

7月も終りです

7月31日(土) 
        今日で 7月も終りデス
  暑い暑い!! の 猛暑期間も あと1ヶ月のガマンです

    この時期は 早朝散歩であっても ツライのぅ 
    早朝散歩5
      ブサ端整な ボクの顔も ユガミまする

 朝早く MIYUKIチャンが出かけて行きました
    行き先は  岐阜市の有名繁華街 「柳ケ瀬」
    用 件は  おわら踊りの 招待演技披露 です

  「岐阜市・富山市 観光物産交流展」のイベントで
  柳ケ瀬本通り高島屋前わくわく広場での おわら踊り  
          ポスターえお
            柳ケ瀬
   大好きな おわら を踊り お小遣いを頂戴し・・・・・
         たまりませんなー と 申しております 

             おわら娘33
     風の盆も あと 1ヵ月後に迫りました
 

夏が終りました

7月27日(火) 
      準決勝
   準決勝3
       言葉もありません・・・・          終ります  
 

 

美容院の友達

7月25日(日) 
  MIYUKIチャンが利用している
          美容院へ一緒に出掛けました

  このお店には フレブルが 二匹 飼われて居ます
 シロちゃん シロちゃん2  と
  ブルちゃんクロちゃん2 です

       危ない2
     ブルちゃんは かなりしつこく お尻を攻めて来ます

     まだかよ2
   「コラッ!! いい加減に せーよ」と言いたいのですが

     逃げよ2
   そこが アウェィの辛さ オトナシク 退散 するのみ

        今度 行くまでには 何とか
   考えるイヌ   
       ・・・・・ 真剣 に 打開策を・・・・
   

酷暑には『最中アイス』

7月22日(木) 
   昨年の 9月19日の記事 以来
      久し振りに 「最中アイス」 の登場です
 
    富山県が生んだ 戦後最大のスター!?
         柴田 理恵 が 製造元を訪れました
    柴田5
   左が社長の ○作さん  右が社長令夫人の ○子さん

    テレビ番組の 録画撮り での訪問でした
     番組名は 「柴田理恵認定 富山ゆるゆる遺産」
   大きなポスターポスターが
    みなさん 8月11日 是非 見てあげてください ネ

       ミシュラン
  また 別のテレビ局でも 8月に放送の予定があるとか
       これまた 楽しみに致しております
     バック
    10個買ったら こんなバックに入れてくれました
       もちろん お返しする必要が あります
    お母さん 今度から マイバックを持っていくそうです
      バニラ  抹茶  ストロベリー があります
          本当に美味しいですヨ
        最中アイス9 002
   ボクには 最中の皮をチョビット だけのオスソワケ

十三回忌と300号

7月19日(祝) 
 今日も あの日を思い起こさせるような 暑い日です
   我が家のご先祖様の 十三回忌法要 を営みました

 10時30分 ご住職が来宅され 読経が始まりました
   当初は引き続き 場所を変えて食事会 を
         予定していたのですが
    住職のご母堂様が亡くなられてから 日が浅いこと
    住職の体調が優れないと 仄聞したこと  から
  今回は食事会をキャンセルすることに いたしました
   千里山荘
   家では 千里山荘 から 料理を取り寄せ お食事会
     姿勢の良いMIYUKIチャン と 犬背のボク
        ボクの分は どこですか~??

     おめでとう 300号 
  お父さんのこのブログ ついに丁度 300号 となりました
    これからも

富商定期演奏会

7月17日(土) 
     
        お父さんとお母さんが 
     富山商業 吹奏楽部 定期演奏会 に出かけました
      13時からの開演ですが
     11時過ぎに 会場(オーバードホール)に到到着しました 

                開場予定時間まで 1時間以上 もあるのに
    すでに 100人を越す人たちが  並んでいました 
           定期並び
      当日券の販売もなく 超満員の盛況
    富商定期 会場
   第一部  クラシカルステージ
           全日本吹奏楽コンクール 課題曲など
   第二部   ポピュラーステージ
           マイケルジャクソン メドレー など
      そして お目当ての
   第三部  マーチングステージ
       SMAPメドレーなどを取り入れた 1時間に及ぶ
      壮大で華麗で 計算し尽された ステージパレード
            ドラム     ステージ.
         数十年ぶりに観覧したお父さん
      感動で鳥肌が立ち 涙が出そうだった  とか

    チケットがあれば 三回の演奏会を全て観たいと
        言っておりますが また 来年の楽しみダネ

        3回のアンコールを経て 16時に閉幕
   駐車場から車を出すのに 40分もかかってしまいました

   国道41号線沿いにある お父さん御用達のラーメン店で
    冷やし中華と餃子ダブルを食べ 帰路に就きました

   北陸地方が 梅雨明け した模様と発表
     うんざり3
      これからは 猛暑日の連続 ウンザリ ですたい

梅雨バテ

7月13日(火) 
       梅雨入り 真っ只中
   雨天続きで 散歩に出かけることも 出来ません

      お陰でボクは グータラ生活
  どこかに 昼寝ポイントがあれば 即オネンネ です
    添い寝ー82
   そこが 大好きなMIYUKIチャンの足元 であれば
          最高なんです  が

    添い寝ーたモザ
     たとえ オヤジ加齢臭を放つ お父さんの横
      であっても 我慢にガマンを重ねて
        タップリの就寝時間確保 に努めます

   南アフリカ Wカップは 無敵艦隊スペインが
        オランダを下しての初優勝 で幕を閉じた
   マドリード20100713-395396-1-N.jpg凱旋
   人口 312万人のうち 300万人が 参加したというが??

   今大会 ドイツの水族館で飼われている マダコ の
      「パウル」君 の 占いが大人気に
   ドイツ戦を319486_c450.jpg全て正解
      オマケに スペインの優勝も当て なんと8連勝
 ボクも  グータラ寝 挑戦

    

円楽襲名披露

7月10日(土) 
  お父さん お母さん そして ○後さん の三人で
                三遊亭楽太郎 改め 
          『六代目 三遊亭円楽 襲名披露公演』 
                      に 出かけて来ました

   オーバードホールの 五階席まで超満員 の大盛況
     四階席
  お父さん達は4階席 かなり遠く 椅子周りも窮屈 
   日本香堂から寄贈の 後ろ幕 が掲示されている

    14時 いよいよ緞帳が上がり まずは
  三遊亭 良楽 良楽  
     富山出身なので富山弁で クスリ と笑いを誘う
       出し物は「動物園」

  続いて  林家 たい平 たい平
     古典の 「粗忽の釘」 を演じる
       最後に 打ち上げ花火の 大サービス

  さらには 三遊亭 小遊三 小遊三
    枕に 大師匠 円歌の最期を 面白おかしく演じ
         「ん廻し」で 大爆笑を誘う

  *****ここで お仲入り 15分間の休憩 ****

   いよいよ  六代目円楽襲名披露口上  に
 それぞれが 持ち上げたりけなしたり の言いたい放題で
        期待通りの盛り上がりをみせる
   最後は 会場一体となっての 三本締めで襲名を祝う

  後半は 立川 志の輔 志の輔 が登場

  いやぁ 登壇するだけで 大拍手大声援 である
  今の落語界で チケット入手が一番困難 と云われる噺家
  さすが 時宜を得たネタ で大いに沸かせてくれました

    たとえば 明日の参院選の投票日にかけて
  TV等で開票率5%なのに当選確実を出すのはオカシイ と
   いう人もいるが 大鍋で味噌汁を作り 小皿で味見を
   するが如し で 何ら不思議な現象ではない
      とか
  大相撲名古屋場所がテレビ中継されず納得いかないというが
   その間は ためしてガッテン が再放送されるから良い
      とか
  軽妙で洒脱な話しっぷりに 思わず引き込まれてしまう
      本題の落語演目は 得意の新作もの で
  取って付けたような話 でお馴染みの 「こぶとり爺さん」

   オオトリは 六代目 楽太郎 円楽
     先代 円楽の得意ネタ 「浜野矩随」 を熱演
  16時30分に お開き と なりました

  先日 ○瀬さんから送付された 写真とDVDを 届けるため
 帰り道に ○○木さん宅にお邪魔し お渡ししてきました
   もちろん ○後さんにも 手渡しいたしました

 また ○後さんの愛犬が 12歳の生涯を終えた と聞きました
                    さびしくー2     

琴の演奏会

7月8日(木)       
  OBAチャンが講師を務める 大正琴の発表会 が
     富山駅前マリエ内の富山県民小劇場(オルビス)で
               開催されました

   OBAチャンは 演奏者として 琴を片手に
    お母さんは 写真担当係長で カメラ片手に
      MIYUKIチャンは 音響担当なので 手ぶらで
     
 それぞれの 役割分担を果たすべく 早朝から出掛けました 
                 どんな演奏会に はてな なるのかな?

  ちなみに プログラムで演奏曲を 確認すると
          夜明けのスキャット 見上げてごらん夜の星を
     古城 小指の想い出 銭形平次 風の盆恋歌
          こきりこ ふるさと 忘れな草をあなたに 
     珍島物語 夜明けのうた 二輪草
         ん~~ ボクたち若者向けではないなー
         どうみてもコリャァ お父さん向け だなー

    演奏中
     演奏3
                    予想通り AKB48上がりのお嬢様たちの集い

  気持ちオバアチャン分かるヨ

     ミキサー室
                 MIYUKIチャンは 音響担当として孤軍奮闘
     ミキサー室3
     大阪での学生生活で 専攻したのが この仕事

     食事会2
      最後はお決まりの お食事会 これが楽しみ!?

     夕方 涼しくなってから ボクの運転で・・・
    運転中5
    ハンドルを持たせると イヌ(?) が変わります

久し振りに再会

7月6日(火) 
     お父さん 富山市民病院へ定期検診に
   そこで 懐かしい方に お会いしたそうです
  
    美空ひばりの 「お祭りマンボ」 を熱唱中の
               のど自慢テレビ
       お目が ご不自由な 日○さん

  なんと 「のど自慢」でご一緒した 日○さん の     
   旦那さまと 待合室 で 偶然にお会いしました

  「お久し振りですネ」 「奥様はお元気ですか?」 と
   話し出した途端  Drから呼び出され 別れ別れと
    なってしまいました

   また 次の同窓会での再会を 楽しみにしています

 お父さんと○後さんの 「還暦コンビ」は 「カネふたつ」
  そして「お祭りマンボ」の 日○さんも 「カネふたつ」

  お互い 残念な結果ではありましたが 本当に一生の
      想い出となる「のど自慢出場」でした

                ブログに移動     
   あの感動から 早や2年が 過ぎ去ろうとしています

 ○後さんとインタビュウお父さん
      徳田アナも 交代してしまいました

二人が着ているのは 長嶋ジャパンの 日の丸入り公式Tシャツ
  恐れ多いと タンスの奥深く仕舞いこんであったものに
  MIYUKIチャンが夜なべをして テープ貼りをしてくれました

  表には 「還」・「暦」  背中には 「感」・「激 」
 お父さん 懐かしさが込上げて 顔がホコロび目がホロリ  

     左欄のブログ内検索で のど自慢 と入力・検索!!
    ワォッ こんなに書いたのかと 改めてビックリ
 今年は 9月12日に 魚津市で開催 されるそうです

   膝上5
           8698fd72d92c2f356a7eb6db0f3e7f6c.gif
  富山商業定期演奏会チケット やっと入手出来ました

楽しみ6E90188F.jpgですチャー        

楽しみは週末に

7月5日(月) 
   まずは 今週のスケジュール をチェック

     5日(月) 金沢大学付属病院 眼科 定期健診
     6日(火) 富山市民病院で 定期健診
     7日(水) お寺の大奥さんの通夜・8日葬儀
     8日(木) OBAチャンの教室の発表会
     9日(金) 特に無し(ジイ・バアさま 風の庭)
     10日(土) 三遊亭円楽 襲名披露公演

   今週も 明るいとは程遠い 行事内容です

  対パラグアイ戦 8強ならず
       延長戦の末 0対0 の 引き分け
        PK戦に突入 駒野が外し 日本破れる
   いやー 愉しませてもらいました

     ちょうだい
     ボクの興味は ただただ お菓子にあるのみ

  お父さん 土曜日の 円楽公演を楽しみに ・・・
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QRコード
