

暖かい日曜日

9月26日(日)       
   「年寄りは敬うべき」と スキンシップ に努めます 
     オジイチャンFO
    ボクが 遊んであげているのか? 遊ばれているのか?
    90歳のオジイチャン 少々お疲れ気味 のようです


    OBAチャンが お母さんの手を借りて 和服に着替え
     着付けtyuaaa-sikaku-ao.gif 着物UP-3
     お母さん!! 通販で 痩せて見える下着 を買えば!?
     毎回 同じ着物のような気がするのは ボクだけ?
    昨日に引き続き 魚津市での お茶会に 出かけました


    デイサービスのケアマネージャーさんが 来宅   
    説明GFT
      久し振りに 真剣な眼差しの お父さん
      (お客さんのコーヒーまで 手許に引き寄せて)


   ボクの仕事は おとなしく甘えながらの お昼寝 です
     だらりんDW    

ブッチくんと遭遇

9月25日(土)     
     久し振りに 青空が 顔をのぞかせました
  待ってました とばかりに 洗濯機は 朝から フル回転

     青空ye    
   わずかな青空  今のうちに ドンドン干してしまえ~

   10時過ぎには 旧役場裏の「資源物回収場」へ
    新聞紙 空き缶(アルミ・スチール) 空き瓶 を搬出

      せっせせっせ

   注意事項を守り 町内名 と 持ち込んだ物と時間 を記入
     看板  受付簿
    土・日 限定ではありますが 定期回収日とは別に
      生ゴミ以外は持ち込める仕組み  本当に助かります

              ブッチくん
           夕方 高島先生のところへ 定期健診に出かけました
       そこで 可愛い フレンチブル君に 出会いました
             
             名前は 「ブッチ」くん 2歳の男の子 です   
    後方にもブッチくんD フレブルが?
            体が ブチ模様だから ブッチくん なのかな?
 
     おとなしくて メッチャクッチャ 可愛いんです
      ブッチくんB1
       お父さんが はてな なにか 言ってるゾ
   『ボク+ボクのお母さんブッチくん+ブッチくんのお母さん
       そっくりセット で 交換したい・・・』と 
    
 

PC修復完了

9月23日(木) 
   21日から パソコンが動かなく なりました
         症状は 
  画面が真っ暗になり 矢印に砂時計が付いたまま
  いくら時間を置いても スタート画面になってくれません

  お父さんのPCバイブルは 「Yahoo知恵袋」 オンリー
   分からない事は全て 知恵袋を参照に クリアしてきました
  このブログも 全て知恵袋を読み 作成してきたものです

  然しながら今回は PC自体が動かないわけであり
   ネットにもつながらず 知恵袋に頼る事が 出来ません 
                                                asikata9.gif
       やってみました いろいろ と
  バッテリーを一時取り外す  Ctrl+Alt+Deletを押す
  PCを叩く ゆする キーボードを全て押してみる  
  敢えて 強制終了させる 取扱説明書を読む etc・・・  
     最後は 無線LAN までも ひねくり回す

    お父さんが こんなに苦労しているのに
        お母さんは 寒いからーと 近くの銭湯へ  
   手伝え~!!

       行くな~ 連れて行け~ と 暴れるボク

     PC業者 家電量販店 近くの富士通工場
       CATV八尾 どこへ持ち込もうかな?と

   今朝になって ようやくウィンドウズ画面が出現 
 再起動を試み システムの復元を実行するなど奮闘努力
  LAn底部の ボタンを十数回 押したり移動させたり・・・

     ようやく 目出度く 復旧に至りました

デジカメ映像

9月20日(月)   
   先日 お医者様に出かけたときの 映像です
     診察台に乗って いつものとおり暴れまくりました
  あろうことか 落着かせようとした お母さんの手を
      おもわず知らず 引っかいて しまいました  
  
                         
     お母さんの ポーンとせり出した お腹も・・・

     おわら本番に向けた 駅舞台での練習風景 です
       浴衣のような そうでないような 不思議な衣装で
                        


    晴れ間をぬっての お散歩 です
     とにかく 落ち着きが ありません    
     
 こんなに静かに出て行くのは 極めて珍しいんです 



黒部と お医者様へ

9月18日(土)      
  お母さんが 昼から 黒部の実家に出掛けました
 「新米を取りに来る様に」との電話をもらっていたのです
      ピッカピカの 新米JHP  新米を
    2袋 も 頂戴いたしました  いつも有難う御座います

  田植えや稲刈りなどの 手伝いにも行かず 頂くばっかり
       お父さん 恐縮 いたしております

 そのほか こんなお餅や 沢山の野菜などを 頂戴いたしました  
         モチAD
     誰がこんなに 食べてしまったのかな? 

        風の盆が終り  susukisyouji2.gif  足早に秋の気配が

   4時過ぎには ボクのお医者様のところ へ
      エリザベスカラーを装着してお出掛け
        【 夕陽のカラーマン 】
  エリザベスLW


  いつもはここで 受付代わりに 片足を上げるのですが
   受付XEP
  エリマキが邪魔して 落着かず そんな気分ではありません


     診察台で 低~く ウナリ声をあげる ボク
   診察IWY
  先生も恐れをなして 半開きのドアの向うから 視診のみ 
      一歩も中に入らずに 診察が終了
   ボク よっぽど悪い印象を 持たれているようです


 少し暴れた時に お母さんの腕を 引っかいてしまい
   帰りの車の中では ズーッと 怒られっぱなし
   車中HWV
      『まぁまぁ そんなに責めんと~~』
    ソット肩を抱いて慰める 心根の優しい ボク
  その場の空気をよんで 賢く行動できる コ なんです
          ウソを つくな!!

眠いんダー

9月17日(金) 
       MIYUKIチャンと 一時も離れたくない ボク
 ソファーに横たわった瞬間 飛び乗って安眠場所を 確保します

   眠いUY

   多少なる 足のニオイは 反って睡眠欲をそそりまする
   眠いYU

   MIYUKIチャンが 離れた後には 必ず
    お父さんが 媚を売りながら 近づいて来ますが

            目つき悪~IU
    薄目を開け 寝たフリをして お断り です
                            ポン
 夜 7時から WAYNO(ウエイノ)コンサートがありました
    お母さん MIYUKIチャン OBAチャンの 3人が
 夕飯もそこそこに 雨の中 近くのコミュニティセンターへ

    
       昨年6月以来の 演奏会 
    地元商店街の あねさん会 の 主催です

   ウエイノPOI
 お母さんは 8698fd72d92c2f356a7eb6db0f3e7f6c.gif生ビールをサービス!!  に魅せられて
          ウエイノOIU 
               3人は 2階の和室で 寛ぎながらの鑑賞

 会場にはテーブルが並び ビールありきのセッティング
   ウエイノKJH
 コンドルは飛んで行く など ケーナの音色にシビれる      
           チットIY
     どうぞ ⇒ WAYNO(ウエイノ)   見てください

オバアチャン退院

9月13日(月) 
      オバアチャン 無事に 退院

    去る 9月9日(木)の 15:30頃 でした
   タンが切れずに 咳き込み しまいには嘔吐まで
    足もムクんできたので  MIYUKIチャンが心配

   本人は 全く動く事も出来ないと 寝込んだまま
  仕方なく 救急車の出動を要請 MIYUKIチャンが同乗
   *先月 満90歳を迎えたので いろいろございます*

   まぁ あれやこれや 有りましたが 病名は「風邪」
   本日 退院許可がおり 16時 自宅に到着しました
       5日間の 入院生活 でした

  この間 あらゆる検査を実施 特に悪いところは無し
    バアチャン元気こりゃ面倒!? かな~ !!??
     ピアノ
    早く元気になって またピアノを聴かせて

 ハーモニカも上手い! いいネー 

                     心ぽかぽかYU        心ぽかぽかOK
   お父さんが 徹夜で付添いしていた間 読んでいた本
   一年間の 全国の新聞記事の中から 感動モノを抜粋
      (新聞読者から感動した記事を募集)

  涙が溢れるもの 思わず拍手したくなるもの 笑えるもの
       いや~ お勧めの一冊です

  題名は 「心がぽかぽかするニュース」happy newsです
    ちなみに全五冊シリーズ 図書館で借りて読んでます

ラグビー観戦

9月12日(日) 
  MIYUKIチャンとOBAチャンが 丸一日お出掛けでした
    午前中は 護国神社での お茶会 です
 お父さんお茶会ER お茶会BN 曰く
         おしとやか に なれる方法と
       お片付け が 出来る方法を 習ってこい!!

  そして午後からは
   ジャパンラグビートップリーグが富山にやってくる!  と
      富山県総合運動公園まで 観戦に出掛けました
    ボードA

    チアーK

    白熱G
       3,500人の観客が集まったそうです

【一青 窈】コンサートへ

9月11日(土) 
   
 お父さんとお母さんが 新湊高周波文化ホールで開催された
     『一青 窈』コンサート に出かけました
 
   お友達の ○後さんからの プレゼント なんです
    無題
    こんな前方で 最高の席を 用意してくれました
ただ前の座席に 異常に座高の高いオヤジが居た事が 残念です

 ○後さん そして一青Aお嬢様の○○きチャンと
       ご一緒させていただきました

      ステージは薄暗い舞台配置のなか
 ピアノ・パーカッション・ギターを 担当するバック奏者が 3人
 
 それぞれが複数の楽器を演奏  しかも バックコーラスをも
確実にこなす  「プロなんだなー」と変なところで感動するお父さん 
 
前半は  知らない歌の一青 KJ  連続
    イマイチ盛り上がりに欠ける!! との 会場の空気でした

     ところが 急に曲調が変り アップテンポに!!
  右手にタンバリン 左手にマイクを握った『一青 窈』が
なんと 唄いながら客席に降りてきて 2階席最上段までの駆け上がり!!

  これを契機に雰囲気が一転  爆発的盛り上がり状態 に突入

お父さんの 123.45cm横を 笑顔を振り撒いて歩いて行きます
      口開けてポカン!! 状態 の お父さん
   【有名人とのニアミスは 大阪場所での 白鵬 以来!!】だと

  そして ヒット曲 もらい泣き と ハナミズキ を熱唱
 とりわけ ハナミズキ では お決まりの 生足披露
   【有名人の生足は 大阪場所での 白鵬 以来!!】だと 
     ○○きチャン も 綺麗な生足だった~ と感動しきり
  ○後さんは双眼鏡で生足を凝視! お父さんは見逃しませんでした 

  アンコールでは チャイナドレス姿で 太モモ?あたりをチラッ
      いやーっ 大いに楽しませていただきました
 お父さん 『おだば 一青窈ファンになる』 と申しております

     無題
   全席座席指定なのに 並ぶか? とは お父さんの考え方
    でも 人気のあるアーティストであることを  実感
     チケット
     「おかわりありませんか」が 今回のコンセプト
      舞台左隅には [スナック 窈] のネオン看板が
    4人並んで鑑賞 正面側を譲ってくれたお気持ちに感謝

 帰りは 超豪華ディナーで余韻を楽しもうと 8番ラーメン に
   男性2人は 餃子をおつまみに 生足ならぬ生ビールをグイグイ
 深夜 11時過ぎに 自宅に到着いたしました
   ○後さん ○○きチャン お世話になり有難うございました 

遊んでくれー

9月8日(水) 
  台風が直撃するとの 危険情報 以外は 平穏無事な一日
     くつしたHJ
  
 MIYUKIチャンが モゾモゾと 片方の くつした を脱却
     くつした AS

  振られたり 持ち上げられたりすると 即反応 します
     くつしたGH

  綱引きをしたり 猫ジャラシ をしたりして 遊びました
     くつしたSD

  疲れたのと 飽きたのとで 最後は思いっきり クンクン
    何とも言いようのない 恍惚とさせる  ニ・オ・イ
       今度は パ○テ○ のニオイを 嗅がせろ

     くつしたFG
     コラッ お前は 変態か!?  
           ハイッ お父さん譲り !! デス   

お医者さんへ

9月4日(土) 
  風の盆の 喧騒から解き放たれた 今日の夕方

  お父さん お母さん に付き添われて 久し振りに
     ボクの主治医 高島先生のところに 出掛けました

      何かイヤ~な雰囲気 を 感じるな~
    どうしてもzx


       病院前の街路樹で 受け付け?? 完了
     受付A
               みんな ここで初診再診の受付を するのかな? 
                                    木の根っ子部分が ガタガタ に

   他のワンチャン達に 吠えまくるので 外の待合室で
     ベランダでH

      いよいよ 先生の診察  暴れまくりました
     診察台KL

      体重は 夏バテの影響もなく 10.24キロ
     体重as
  痒み止め と エリザベスカラー を もらってきました


       帰り道は お母さんに運転指導する程に 余裕が!!
          車中sd   

風の盆 2日目

9月2日(木)

  今年のMIYUKIチャンは 裏方に徹しています

   ボクの町内は 踊り子の数が多過ぎて 飽和状態
    従って 現役世代は A班 B班 の 二組体制で
   町舞台や駅舞台 町流しなどで おわらを踊り

     現役を退いた MIYUKIチャン達は C班を結成
   現役不在の時間帯に 駅舞台などで踊りを披露しています
    なるほど はてな 熟女達による 留守番部隊 だネ
      踊りaa
       駅舞台で踊る MIYUKIチャンと AIチャン

    お母さんのシャッターが遅く 決めポーズを逃しています 
    無題   無題aAa 

     親友同士の 息の合った踊りが好評 (我が家のみで) です 
                            踊りDD

    元来 おわらは 二百十日の豊作を 祈願するお祭り

  しかし 今年の異常気象は お父さんの性格以上に異状!!

  思い起こせば 4月9日に桜の開花宣言があったにも拘らず
    4月16日には 季節外れの降雪 をみることに
   ゴールデンウイーク中は 3月下旬並みの寒波 に襲われ
  6月13日梅雨入り 7月17日に梅雨明けした その日から
    暑い 熱い アッチイ 猛暑続きの 灼熱の夏 に突入

      暑さでダウン      
   早く来い来い 秋よ来い お母さんのお腹の上で寝て祈る

     暦の上ではとっくに 残暑 ですが~・・・ 
   残暑厳しいザンショ という古~いギャグがありましたネ

おわら風の盆

9月1日(水)
     
   今年も 風の盆が やってきました
    ○後 ○○木 ○瀬 の 三君が集まってくれました  
                  全景A 

   ○後君は奥様とお嬢様  ○○木君は奥様を伴っての参加
      ○瀬君は 横浜から単身での参加 でした 
                 宴会G 
  
     ン~~!?  デッカイ笑い声が聞こえるな!!?
                 あれあれA
   ボクもOBAチャンに抱かれ 皆さんにご挨拶しました

     19時頃から始めた宴会も 21時過ぎには終了
        おわら踊り鑑賞のため外出  
          自宅前での集合写真
                  集合A
    撮影直後 お父さんが回転レシーブしながら転倒
   ボンボリにつまづいて 足元が少しふらついただけ 
    決して酔っ払った訳ではない・・と無理のある主張

   お母さんは ボンボリの支柱がミシッと鳴ったことを
    ことさら心配 お父さんにケガがあったかどうかよりも
      来年も使用する ボンボリの方が大切らしい

   今年のMIYUKIチャン 保存会への恩返し に徹します
     コミュニティH
    コミュニティセンターの2階で 定期的に踊りを披露
       左側がMIYUKIチャンです
    柱を真ん中に配す なんとも言い様のない大胆?な構図          
    これがお母さんの 迷カメラマンとしての 腕? 技 ?

      踊りPP
         そして もうヒトツの 大切な役割
      御花招待踊り を 数多くこなす ことです
    各家々を回り 踊りを披露  御花を頂戴し運営資金に

     観光客LL
       さらには 観光客の求めに応じた
          記念撮影にも 気持ち良く答えます
   芸能人気分を味わっているのでは?   ベッ ツ ニ ~
  
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
