

テレビで放映

11月28日(日) 
 お母さんの お友達 で 川柳名人の 村○智○子さん

 NHKテレビで またまた 川柳が披露 されることに

「整いました」で すっかり お茶の間にも 浸透の 川柳

 自作川柳が何回も全国放送されている 超名人 です

  仲良しこよしlma
  五月に バス旅行でご一緒 したときの ツーショット
     ( 本年 5月 29日 の ブログ参照 )
 
腕を組んでいるのが お母さん  そうでないのが 村○さん  
    肥満体が お母さん     そうでない ? のが 村○さん
 

  ボクも お父さんも 必ず テレビを 観ます ヨ
    こんな デッカイ アンテナ も 準備 しました
   パラボラwsx

     あっ 肝心の 放送予定日時 ですが

  来る 12月1日(水)の 正午前 と 午後7時前 の 2回
 ともに ローカルニュース~時報の間 に 放映されます
  
      みなさんも 観てください ネ 

お医者様で大暴れ

11月27日(土) 
   
  かゆいカユイの 治療に お医者様のところへ

    今日は 今までにも 例の無いくらいに 大暴れ
 お父さんから 「こんなバカイヌ もう要らない」 とまで

   来いっspw
 とにかく 挑戦的な態度 で  『極 戦闘モード突入!!』


       小さいころには 高島先生も
「可愛いナー ヨシヨシ イイ子だ」と 言ってくれてたのに・・・

   蜜月sdk
  今や 遠く離れて 視診 のみ の 『極悪非道犬』 扱い


   帰り際 受付で ブッチくんの お母さんに 会えました
 ブッチくんは 車中で お嬢様と待機中 だと思いますが     

  ボクの テンションが あまりにも 高過ぎた ため
    顔を見ないで 自宅に 直行することに しました
     また ぶっち君mq 遊ぼう ネ

 お父さんもお母さんも ブッチくんに 会いたがっていました
   「お前の セイ で」 と お父さんから 頭をポカリッ !!

カーポートの測量

11月24日(水) 
  いよいよ これから 降雪シーズン を 迎えます

 自然積雪に加え 屋根からの落雪処理にも 苦心惨憺
  デイサービスの車を迎えるための 除雪も 大変 

   と いうことで カーポートを設置 することに
  (カーポート??   単なる ヒサシ を 造るだけヤン)

   測量vcx 
                誇大表示 ははてな イケません 
  

   本日 測量を兼ねて 細部の打合せ作業を 実施
   測量wup

     また 今年初めて 消雪装置 の 点検試運転も 
   融雪装置lzj
    もうすぐ 辛く厳しい 冬将軍 か やってきます


        雪が降ろうが 槍が降ろうが 
    はたまた 北朝鮮のミサイルが 降って来ようが

    こたつhyu
               コタツの電気と 暖房入れて
                         ゴハンの量を もっと増やして くれぇ !!

 

焼酎の味

11月23日(火)

   お父さん 数日前から 「焼酎」 を 飲用
 
     焼酎spc
     普段は 全くお酒を飲まない  のに どうして?


     お友達から 頂戴した 焼酎が 3本も ある
   夜も寒くなり 体を温め 熟睡するために 飲んでみたーと
     
   水で割り お湯で割り・・・・いろいろ 試して みました
   リンゴジュース オレンジジュース オロナミンC などなど

     そして 最も呑み易いのは 「牛乳」 との 結論に
   甘酒の 麹の香り がし 濁り酒風味 で 最高だそうです
              はてな
      たぶん それは 邪道 だと 思われます

     愛用カップ
   いいんだ!! この マグカップ で 飲めば 何でも美味い
      かなり昔から 妙に愛用し続けている この カップ

    コーヒー・紅茶は 勿論 ビールやお酒も この中に
     手荒な扱いを しようものなら お父さんが 怒ります

  舶来品だゾ!! と言っていますが 裏には はっきりくっきり
      メイド・イン・ジャッパ~~ン   
 


秋の珍事

11月22日(月) 
          
   昨日 楽しいお散歩 から 自宅に戻る と・・・・・
      なんと なんと 目を疑う 光景が

   お片付け出来ないトリオの 1人 MIYUKIチャンが
       玄関の お掃除を しているでは ないか! ! 

     秋の珍事
     これを 秋の珍事 と 言わずして なんと言おうかー


          ボク 本当に 心配 しました
    ネツでもあるのかな ? と  顔を覗いて みました

     大丈夫zdq


    MIYUKIチャンからは 
       普段 お片付けしないのは 世を忍ぶ仮の姿  ヨ
       本当は お片付け 大好き なんヨンー と

     いつもどおりqac
    玄関に限らず トイレ 廊下など も セッセセッセ と  
          
  どこかで それはそれはキレイな女神様 と 遭遇したン?

   お父さん 曰く
    『階段から落ちた時に 頭の どこかを 打ったんだろぅ』 
 
              ( 脳中枢には お片付けポイントが あったようです ) 

秋晴れの散歩

11月21日(日) 

      3日連続の 秋晴れ 洗濯物も良く乾きます  
    洗濯物mwq

     洗濯の 合間をぬって  お母さんと お散歩に
    遠望mnb

    河原qer

    流木ksd
  彼方に見えるのが 新しく出来た 大橋かー 行ってみよう
  
 
          新橋はqsc

    新大橋edz


      橋近くの 石材店の前には ワンちゃんの 石像が 
    石堀ワンチャンlki
   いつかは 誉高き名犬として ボクの石像も  並ぶかな   
    石像sfh
    OBAチャンの お友達の家だ  「相談」してみよぅ
      約 1時間 かけての 福助散歩 大満足です
         ちなみに ウ○チを  4回も してきました

   

ミカンが豊作

11月20日(土) 

 数年前 ミカン狩りに 出かけた折 購入した
        ミカンの木に 沢山の実 が なりました 

    ミカンの木fns 002
    おもわず  目を細める? ほどの 鈴なり状態 でした


    愛知県内で求めた 翌年の 木の大きさが これ
       ミカンsdf 
         幹も細く 枝葉も 少なく
     1~2個 生っただけで 大感激 していました


      今年は 幾つ 収穫 出来るかな?
    毎年 楽しみにしている お母さんです が・・・・

   ある日 突然 ミカンの姿が 消えていました
      オバアチャンが 全部 取り込んでしまい
    オジイチャンと2人で こっそり ムシャムシャ・・・・・

    ミカンの木erp 001
    今は まだ青い実 のものが 枝に連なっています
 
        これまでに 50~60個 収穫
          今年は 大豊作の年 でした

      ご近所にも おすそ分け できました

   収穫wer

   ただ 残念なのは 柿の実 が 大凶作 だったこと
        去年は 3個 今年は 5個
    まだまだ 若い木 なので これからに期待です 

高山本線は今

11月18日(木) 

      富山駅 と 岐阜駅 を結ぶ 高山本線
   高山線ma
    車社会の影響を受け 1~2両編成で 走っています

  お父さんが乗った この日は 一両編成の ワンマンカー

  車掌 兼 運転手さんが たった一人での 乗車勤務
 
   車内Y7M
  発車前に 7回 発車後に 3回の 指差確認 を 励行

    大きな声なので 後ろの席まで 良く聞こえる
  安全運転に心掛けているナ という安心感が生まれてくる


    車窓には 昔と変わらぬ 懐かしい風景 が 
   西山uej
  お父さんが 学生時代 通学に利用していた 高山線

 当時は 蒸気機関車の 時代・・・・・いわゆる 汽車ポッポ
    昭和 55 年から電化・・・・・ 電車 に 昇格?

  高山本線地図 

               タオル遊び  たのしいネ     
    タオル遊びuyp


秋晴れ

11月7日(日) 
     昨日に引き続き 快晴・秋晴れの 一日

   まずは  月に1度 開催の 朝市 に お出掛け

   骨董屋yp
     御用達の 骨董屋さん   只今 朝食中
  本日の 朝市服ery 成果
     お片付け担当の お父さんには 理解不能とか

       家電量販店からの 招待会にて
        DM qsu
        こんなん もらって きました
  あったかあったかASC そう


    MIYUKIチャンだけ?  イイなー と思っていると
          頭に 帽子fds  ポンッ

  昨晩 日本シリーズを見ながら お母さんが 手編み
  

   こんな帽子dpwパターンのも
 
  また 親戚のオジサンから 沢山の野菜を 頂戴しました
      宿坊さんからjjs
    綺麗に 洗ってまであります  いつも ありがとう
              クンクンskm

         19:30   ドンドンドンド~~ン 
  MIYUKIチャン またまた 階段から 落ちる
    前回  ( 2008年7月20日(日)ブログ参照 ) は
      かなり 上段からでしたが 今回は5~6段目から
    お尻を強く打ったが 肉の厚みに 助けられる
       なぜだか 日曜日になると 落ちるんです

あ~ァ

11月6日(土) 
       それぞれの 土曜日
   各人 得意分野 を 遺憾なく発揮 いたしました

 まずは お父さん

   不要本整理JW
     いつもの通り たった1人だけでの お片付け
   もう 読まない書物 ここ数年 使用実績 の無い 品物
       思い切って 決算大処分 いたしました 
     限られたスペース 不用品は処分すべし と

 続いて お母さん  

   柿木剪定JG
      快晴の下 柿の木 の 剪定作業
           世の中うまく できています
     お片付け 出来ない人は 庭仕事
   庭仕事と お片付けの 両方出来る人は お片付けーと


 そして 悪名高き バカダラアホコンビ の  
    MIYUKIチャン と OBAチャン は 
  庭仕事や家事 ましてや お片付けなど 全くヤル気 無し
      勝手かってに 遊びに 行ってしまいました 


 最後に ボク ですが
    そういう訳で 誰も 遊んで くれませんので

   ガリガリガリ
     お父さんの 椅子 を ガリガリガリガリ~
            でも
        天気が ヨイ とのことで お散歩に
   いつもより
CAAC0LUH.jpg 遠出
 
           近所の 保育所 
  かなりCAHBVKDS.jpg 色づいて

       途中 見知らぬオバチャン から
    「その シワ なんとか ならないの ??」と
         言われて しまいました
   これでも「ドモホルンリンクル  無料お試しセット
            使ってるん ですけど・・・
  

写真集発売

11月4日(木) 
   いつものことながら ネタ不足 で あります
 お母さんから 携帯の写真を載せてヨ との要望あり

 写りは 実物と違って極めて悪く・・・ご理解ください 
 

      気持ちよ~く 爆睡 中
  CAWQRDDB.jpg

     お母さんの 大切なものをクワエ 逃走中 
  CAK080GV.jpg

      ヒモを放せば イヌカキ できるかな?
         かなりの 深さ ダゾ

  川の中へ

   エリザベスカラーを付けたままの 湯上り姿
    シャワーは 大嫌い  暴れまくりデス

     湯上り

  散歩中に 突如 耳が カユク なる 
    どうすることも  アイ キャン ノット !!
 
  耳カユッ

  散歩も 同じコース だと ついつい アクビ も 
  大あくびJK
      写真集 発行中止 決定

高校の同窓会

11月2日(火) 
  お父さんの許に 高校同窓会の案内状が 届きました
    熟慮に熟慮を重ね 出した結論は 「欠席」
     高校
  年寄り2人と ボクの 世話があるからーが 欠席の理由
 ボクは関係ないと思うけど・・・学業成績が悪かったから ダロ
   本当の理由は 男子校だったので 女性が居ないから ダト

      いろいろ 多彩な 卒業生が いますヨ

                 まず お父さんの同級生では
  プロ野球 で 首位打者に 輝いた 吉岡 悟 君
  西部ライオンズの前身吉岡 悟太平洋クラブ時代に

    また 漫才 落語 部門では
  ハイキングjj 桂 米福
    ハイキングの松田(右)     桂 米福 師匠

 そして 俳優部門 では
    西村 西村雅彦 雅彦

  笑っていいとも からは
   書道家の 森 大衛 森 大衛

 日本陸上界 からは
   競歩の  山崎 勇喜  山崎 勇喜

  近々の プロ野球界 からは
   史上最強の代打男 浅井 樹 浅井 樹

 そして 最後に 輝ける歌謡界 からは
   この2人 のど自慢XZA かな??

 ちなみに 上記の2人( 森 大衛 と 山崎 勇喜 ) は
     ボクの住んでいる 八尾町(やつおまち) の 出身 
       八尾町からは 柴田理恵 元関脇の琴ヶ梅 風吹ジュン
             そして フレンチ・ブルの『福助』様  などを輩出

       こんなことを 記事にするなんて
    よっぽど ブログネタに 困窮 しているんだナ

 ボクみたいに ブログネタ探しko 大きな目を開けて
          真剣に ネタ探し セーヨ

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
