

新しい服だ

2月27日(日) 
このブログで「いつも同じ服ダネ」と言われ続け
 さすがに そろそろ嫌気が さしてきました

        鏡  よ~   か が み
 鏡さんqol
タイガーマスクみたい 超かっこイイ「マント」を
       我に 与え給え  
    こんなンがタイガーマント欲しいヨー

かっこイイな~ 憧れるな~ 『伊達直人』
 お父さんみたいに 後頭部が ハゲてないしー  
    ち なrandoseru05.jpgみ に 
 子供にランドセルを背負わせたいのが 伊達直人
 子供に 借金を  背負わせたいのが 管 直人

 子供に 夢と 希望を 与えるのが  伊達直人
 子供から 夢と 希望を 奪うのが  管 直人


オッ 魔法の鏡さん 直ぐに 夢を叶えてくれ
どうqgb
    こんなんに なりました

でも  なんか どっかで見たような・・・?? 

たしか これは  食事用の専用マット  だよっ
マットjzs 


マット と マント は 似てるけど違うんだー
          こんなのは 絶対
イヤだーqlg 
と MIYUKIチャンに 直訴 するも


お母さんから 懇々と キツーイ お説教 が
  (お互い 正坐して 目と目を 見つめ)
説教qyi 
ウチは 貧困家庭だから ガマンしなさいヨ と


貧困?? そういえば 思い当たる ふしも・・・ 
    落ち込みながら も 反省中
反省中qop 
    だから 玄関のチャイムも
ヒンコーン・ヒンコーン と 呼ぶのかな・・・

お散歩

2月25日(金) 
 お母さんから「お散歩に行く?」と誘われ
  「行く いく イク」 と 大ハシャギ 
お散歩ダヨzxc
 でも ボクの場合 これからが大変 !!


まずは いつもお馴染みの お洋服 を
       着用 するのです が
おとなしくzxb 


自慢じゃないですが   「おとなしく
 いたしましょう」 という気は さらさら無し     
足あしzdq 


ベロを 出しながら お母さんを 手こずらせ
ベロzyj 


 最後に リードを 掛けてもらい 
       ようやく 出発準備 完了
リードzui 


 ハヤる気持ちを 抑え切れず 
    わずかな 隙間から コンニチワ
顔だけzcn 


とにかく ボク主導の お散歩に 出発
逸るzuo 
過食とビールで  異状に重たい お母さんを
   渾身の力で  引っ張る!! 引っ張る!!


お父さん しっかり 留守番 するんだ ゾ~
出発zlk
         バイバ~イ

  この 哀愁を帯びた 後ろ姿に どこか
 物悲しさを感じるのは ボクだけ でしょうか・・・

新西蘭の地震

2月23日(水) 

  ♬ もうすぐ 春です ネェ
       チョット きどって
     テンプレートを変更して
           みませんか~ ♬  

       (かなりの 字余り でした)

  新西蘭(ニュージーランド)で 地震 が 発生
   短期留学中の 県人が 被害に 遇いました
 
       地元新聞は 号外を 発行
 号外qwr
 四面ぶち抜きの 極めて異例な号外 と なりました

 お父さん 40年前に交友のあった方の 名前を 発見
      全国的にも 珍しい名前(姓)なので
 間違いなく 親族の方だろう と 心配しています
 

 MIYUKIチャンの出かけた コンサート名 が 判明
  壁面qty
   トラックの 壁面広告 前で バ ン ザ イ
        この 韓国の不良達 です   
   見たことも 聞いたことも 食べた事も無い 
        訳の分からない グループです


     東京の 友達の家に 宿泊
美女軍qwe 
 総勢4人 で 横浜アリーナに 出かけたそうです


    韓流コンサートの あとは 韓国焼肉 で
   焼肉qtx
 Webで コンサートの 料金 を知った お父さん
   落語会なら 5回も 行けるゾ
     理解出来な~い!! を 連発 しています


     そんななか  横浜の花屋さんの 前で  
   看板犬qoi
    こんな 看板犬 を 見つけた そうです
   ボクん家の 近所のオバサン そっくり ダネ 
 

新湊でお寿司を

2月19日(土) 
 MJYUKIちゃんは 昨夜 東京へ
    コンサートを 観に 行った模様 です  
             い ま ご ろ  は
盛り上がりoiu
     誰のコンサート? かは 全く 不明です

 そして お母さん・オバアチャン・OBAチャンは
     新湊市 へ お寿司を 食べに お出掛け
   (現地で ミニーちゃんのお母さんも 合流)

 『食彩しんみなと』と 称する 恒例のイベント です

 期間中 パンフwer  13の寿司店が
     特別メニューで おもてなし

  昨年と同じく 「浪花寿司」に お邪魔 する
    座敷qwe

  なかなか 風情と趣きが ある 店構え です
 正面qru

  オバアチャンは  ミニーちゃんのお母さん(姪) に 
       エスコート され  店内へ
 入り口でqkl

  お寿司が 写っている 写真は たった これだけ
 お寿司qty
 何のための カメラ持参なのかと お父さんは ご立腹

 お留守番の ボク に お土産は ナシ
  お父さんと オジイチャンには 「すき家の牛丼!!」
    せめて 寿司折り くらいは 有っても・・・ナー

嬉しい知らせ

2月15日(火) 
  地元有力新聞社 から 封書が 届きました
お知らせqmr

   ボクの 写真が 優秀賞 に 選ばれ
 近々発行予定の 写真集 に 掲載 されることに
     (MIYUKIチャンが こっそり 応募)

 「アイラブ・とやまわんこ」という 愛犬写真集 です
    A5変形版  160頁   1,890円

                選んでもらった 写真は これ 
         なん で  す  が ・・・
         印籠qwe

    と  いう ごもっともな 理由で 
  MIYUKIチャンに 削除 されて しまいました      
        わんだふるな写真集
          いいわ~ん  
             買ワンまいけぇ~
 
      との 副題が 付いています


      新聞社主催だけに 新聞を読んでいる ポーズで 

     3月中旬くらいに 発売の 予定 

 ちなみに 掲載謝礼として 5,000円分の 図書券を
         頂戴いたしました
    あらー   ウ  レ  シ  ヤ  ー
     早速 ミニーちゃんに 報告ダ

 

ゴハンが変わる

2月13日(日) 
  昨日は みんなで 美味しいものを 食べに・・・
       ボクだけ お留守番とは これいかに 
 
      ふてくされて こんな 顔に

  ふてくされqst

  福助ェ 落ち込むなっ  と お父さんの声が
    ??? 手には 何か お土産らしき ??? ものが

 今まで食べていた今までasdボクのごはん
              が

   こんなのに現在qdf変わりました
          その理由とは
 
  
  いつも買い求めていた お店「G」が
      どうやら 倒産? したようなのです


 そんなことで この 新しいごはん が お土産 でした

  でも これが 結構 美味しくて 全て完食 しています

  太りそうqet

   昼から お母さんの 兄さん夫婦 が 来宅
         年寄りの見舞いに 寄ってくれました

  90歳のオバアチャンは 「何歳ですか?」 と 聞かれ
  「40歳デス」 と 答えるので 一同 大笑いの瞬間
  お笑いawe

八尾食談議

2月12日(土) 
  「越中八尾冬浪漫」行事の 一環として
     「八尾食談議」も 開催 されます
     ぱんふ
  八尾町内の 料理旅館 料亭 などが
 自慢の料理を 振舞う という 催しです


 お母さん・OBAちゃん・ミニーちゃんのお母さん
         も
    合掌
     での 食事会に 参加 してきました


 選りすぐり(?)の 23名 のみに 食することを
   許された 超豪華な 料理の数々

 献立50WAG 
      ( 拡大して ご覧 ください )

  ブログ用qao

     合掌の1     合掌の2
    合掌の3       合掌の4
  美味しい 力作料理の数々 を 十分に 堪能!! 
   ボクもqwe

冬浪漫

2月11日(金)
 

     恒例の 越中八尾冬浪漫 が 開幕しました

   八尾ライトアップ
      坂の街 が ライトアップ されます

     「風の盆」本番 には 及ばないものの
          沢山の 県外観光客 が 訪れます
   おわらqwe
      おわら保存会 による 踊りの 披露

   曳山囃子qwc
    「5月に行われる曳山」の お囃子 も 披露
  
    今年のゲストは 木曽踊り保存会 の 皆さん
   木曽踊りqwd     
  木曽のな~なかのりさ~ん で お馴染みの 木曽節

      ボク も 是非 
   行きたいqaz
    

ワンちゃん達

2月10日(木)
 
 環水公園で 出会った ワンちゃん達 

                   オトボケ顔の フレブル ちゃん   
   クロちゃんqwe

     にらめっこ で 圧倒的勝利を 収める
   にらみ返しqsc

    参りました と ばかりに 倒れてしまいました
   特技qsz

   勢いはオサマラズ 大型犬も 道を開けてくれるほど
   おっとqwf 
             今日の オイラ は  ヒトアジ 違うゼ !!
     
                      この娘は 可愛い かったナー
   かわいいQFD

     バックの中にも こんな 小さい子 が
   バックqwc

久し振りのドライブ

2月6日(日) 
  朝から晴天   久し振りに 遠出 を いたしました
    ミニーちゃんと 環水公園 で 待ち合わせ

  ドライブ と お散歩 と お友達とのジャレ遊び
      まるで 盆と 正月と マッツリと 嫁取り が 
           一緒に来たよう です
  

      ミニーちゃん いつ見ても 可愛いネ
   ミニーちゃんwsz

     ボクちゃん いつ見ても 同じ服 だネ
   ボクwsx

       再会を祝しての スキンシップ
   あいさつwsc

       雪中行進  天は我を見捨てたかぁ
   雪中行進wsa


    今日一日  疲れ・果・て・ま・し・た
         オ ヤ ス ミ~

   ダウンqwc

暇です

2月5日(土) 
  冬将軍も とりあえずは 峠を越した 模様
      ここ数日は お天気が 続いています

   今日は お寺さんに お経を 上げてもらいました

      毎年恒例の 「押し掛け報恩講」 です
   お布施 と お寺の維持費 を 支払います
   暇ですKJH

   その間 ボクは  居間で 閉じ込め状態に されます

   暇ですswq
    お寺さんが 帰られた後には 
          チョコン と お母さんの膝の上 に

1メートルの積雪

2月1日(火) 
  今冬の積雪が ついに
       1メートル を 超え ました

  昨日は 富山県内 全ての JR列車が
   運休 するという 異常事態に 陥りました

  これは 1987年の JR民営化以降では 
       初めての 出来事 の ようです

いつまでqws

散歩にqwe

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
