

スター ふくすけ

3月26日(土) 
待望の写真集 が 発売 され
北日本新聞社から 謹呈という形で
    送付 されてきました
        表紙qcr
 1200点 もの 応募写真の中から 優秀作
  (ベスト 8) に 選ばれた 「ボク福助」
優秀賞qjc
なんでだろーナ? と 不思議で なりません

○お母さんは
  私の膝上で 一緒に新聞を読んでいたから
○MIYUKIチャンは
  私の シャッターチャンスが良かったから
○お父さんは
  ガラガラポン抽選で たまたま当たったまで

★ 後でこっそり お父さんが ボクに ★
   裏工作 と カネのチカラ で・・・と・・・
(あっ 冗談!冗談!! 真実ではありませんヨッ)

ブッチ君 も リール君も 載っていました

 嬉しさのあまり おもわず お母さんの
落下qxc

26日qwt

27日QLD

春を体感

3月24日(木) 
お父さんが 春 を 感じる とき
    そ れ は
大相撲大阪場所と春の甲子園 の 開催

MIYUKIちゃんが大阪在住時には 毎年 
お母さんと2人で 大相撲・甲子園 を 
観戦するのを 楽しみに していました

 八百長問題で 大阪場所は 中止

選抜大会が 異例の開会式で 開幕
  大震災犠牲者に 黙祷 を 捧げる
黙祷開会式 

    創志学園(岡山) 主将 の 選手宣誓
素晴らしい宣誓qwe宣誓でした
宣誓前文qdx
   どうかarrow32-005.gif拡大して ご覧ください

 22日wsx

   23日

24日

早くqsp

もたもたqaj

寒い一日

3月21日 ()
春分の日 ですが とっても 寒いんです
  お墓参りにも 行ってきました

ご親戚から おはぎ を 頂戴 しました
  きな粉 ゴマ 小豆 の 三種類 
オハギqpf

週間天気予報 
週間qsd
そろそろ 四月なのに 雪マークが ずらり

地震 津波 放射能漏れ 風評被害 寒さなど
三重苦も 四重苦も 抱えての 避難所生活
    心中お察し 申し上げます

20日qsz
  冷蔵庫の ヨーグルト・コーラ で
     飢えを しのいだ とか 

お父さん 横浜在住の お友達に 連絡

○地震当日 日比谷から横浜まで 四時間半
  かけて 歩いて 帰ろうとしたこと
○今は収まったが 買い溜めによる 物資不足
○計画停電に 翻弄 されたこと などなど
  やはり 被災者の1人 でした

住み良いqpt
  富山県は 日本一 住み良い県 と 
     言われ続けて います

久し振りのシャワー

3月20日(日) 
11日に 風呂場を 解体して以来
    1週間も シャワー無しの 生活
ボクは 銭湯にも 入れないので
  病院の シャワー室を 借りることに
シャワー室whz
お母さんが シャワーの仕方を
   看護師さんから教った 懐かしい場所
お湯はりwet

大事などこをwja●も
    きれい キレイ に・・・ と

のぼせwmk

無温泉wtz

     とかなんとか 言いながら
ドライどらいやーwfgヤー
  まで こぎつけました  お疲れェ~~

色白wdl
   色白・美男子 の ふくすけサマ
     只今 自宅に 到着 致しました

20日qdz

暖かい土曜日

3月19日(土) 
三寒四温 とは よく言ったもので
  久し振りに 暖かい日と なりました

テレビも しばらくは 地震関連番組 オンリー
 CMも 自粛し ACキャンペーン のみ放映
   元々 CM 大々大嫌い の お父さん
      よしよしと 上機嫌
思いやり
これからも ずーっと このAC路線で と・・・
    ちなみに この高校生役は 
   大和田 伸也 さんの 息子さん 

  「心の中は 誰にも見えないけれど
     心づかいは 見える
  思いは 見えないけれど
     思いやりは 誰にでも 見える」 

  お父さん 感動に うち震えて います

ボクは ネコ年生まれ らしい
ごろごろqwe
コタツと ゴロゴロ が 気持ちイイん です
こたつqdk
お母さんを 寝かしつけるのも 得意技の1つ

最後に もうひとつ お父さんの お気に入り
 知層
「新聞や本・ 読めば あなたの知層になる」

その通りだ!!! と 申して おります

色んな気持ち

3月18日(金) 
ユニットバス工事は 相当の遅れが 必至
被災地での 生産が ストップ しており
誰にも 怒りを 向ける事が出来ない 状況
早く風呂にUB ouq入り隊

加えて  YKKアルミ工場も 被災
 同時に予定していた サンルーム工事も
   間違いなく 延期を 余儀なくされる
 陽射しをYKKqep.jpg浴び隊


そんななか 嬉しいニュースを 発見
 気仙沼ちゃん の 無事が 確認された
御無事で気仙沼ちゃんuytなによりでした

qwert.jpg 
er.jpg
ニュージーランド地震で 県人多数 被災
東北関東大地震で 壊滅的な 被害
福島原発事故で 放射能汚染
 想像を絶する 出来事が 頻発 している
  

我が家にも影響が

3月16日(水) 
東北大地震の 被害が 我が家にも 波及

ユニットバスの搬入が 23日の 予定で
   工事が 進んでいたのだが

茨城県日立市にある 生産工場 が
 操業停止に陥った と 連絡が 入り

生産再開の目途は 全くたたない との事
困った!!  風呂に入れない!!
 16日qwl
日立市は 限りなく 福島県に近い位置 にあり
 今回 かなりの 被害に見舞われた 地域
不安だらけqcu
被害に遇われた方々の 心情を思うとき
  我が家の 工事の遅れ なんか・・・・
   とは 思うのですか  それでも・・・
     qwert.jpg

無事帰る

3月15日(火) 
 MIYUKIチャンが 神奈川から
          無事に 帰宅 しました
 海老名wsx
   おわら を 存分に 踊ってきたようです

     取り敢えずは 楽屋弁当 を
 楽屋弁当qph

      お互いの 髪 を 結い合い
 髪結いqsc

 *** 湯河原温泉 で 一泊 ***

 翌朝 こんなに素晴らしい 富士の山 が
富士山qey

   しかし 一方では・・・・
12.jpg
13asf.jpg
14日adg
大変な事が15夕hjk続き
アクビをして 寝ている場合ではありません

改修工事開始

3月11日(金) 
今日から 風呂場の改修工事が スタート

この浴室を ユニットバスに するため
浴室yok 
浴槽内のはつりhat外壁を
  全て 取り除く工事 となります

降雪の天気 極寒のなかにも かかわらず
2人の 職人さんが 頑張って います

明後日まで「はつり」作業が 続きます

MIYUKIチャンが 今晩 神奈川県へ 出発
  海老名市ポスター
海老名市で「おわら」を 披露 してきます

しばらく お別れダネ と オヤツ を
おやつpoi
 オマケとして お父さんから 靴下の匂い も
クツシタqpg

ところが 夕方 関東地域も 含めた
 宮城沖地震qpk が 発生
 それでも 予定通り 出発していきました
  今晩は 小田原 に 宿泊の予定

テレビは 終日 地震情報を 放映
   まさに 地獄絵図 である

常識的には イベントは中止 すべきだろう
 何かあったら 誰が責任とるんだー  と
  お父さんが ブチギレ状態 です

色んな事が

3月8日(火) 
 今日は 朝から いろいろ ありました
まずは ピアノの調律に Nさんが 来宅
調律qwe
    2時間後には 終了  その後

お母さんとシャワー ドライヤー掛け 
暴れまくり タオルなど あちこち散乱状態 
 しゃわーqsg
ちょっと スキをみせると 逃亡するから と
 お父さん ドアの 隙間から 隠し撮り


また 以前から 動きの悪かった
  引き戸の 戸車を 交換するため
引き戸d84l
食器棚の 皿を 全て出し 引き戸を取り出す

戸車qet

念の為 レールにも 魔法のスプレーを
魔法のqfj


夕方には 風呂場の改修工事の 打合せ
色見本qlf
壁や 浴槽など 色見本により 決めていく
(この瞬間が 楽しくてたまらない 様子)
(支払の瞬間も 辛く悲しく たまらない)


調律は 上手く 出来たかな??  と
  オバアチャン が テスト演奏
やるネーqsl
ボクも お側で 聞き耳 を
 90歳 にしては なかなかのもんダナ 


OBAチャンは お世話させて頂いている 
  「大正琴の新年会」 に 出席
余興qpo
一流芸能人qsp
  とにかく 妙齢のご婦人方の 集まり
年齢も 羞恥心も どこかに 置き忘れ
 数々の余興 で 大いに盛り上った ご様子

オカマの日

3月3日(木) 
   今日は 楽しい 「ひな祭り」
    hinamaturi0_a.png
     女の子の 節句 ですネ

  そして 5月5日 は 「端午の節句」 
     男の子の 節句 ですネ

ボク の 場合は・・・
  女の子 ではないので 今日は お祝いナシ
  そうかといって  男の子でもない ので
    (去勢された) 5月5日 も お祝い ナシ
寝返り
  一体 どうすりゃぁ  いいんだヨー

   福助~~ 安心しなよ
 3月と5月の 間をとって 4月が あるぞ
そして 喜べ!! 4月4日が「ニューハーフの日」だ 
       おかまqwd   や   おかまqqsf
  一緒に お祝いの膳 を 設けて やるぞ  

ちなみに 和田あき子 は「7祭りッ ハッ」 だゾ
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
