

連休始め

4月29日(金) 
     
     ゴールデンウィーク の 始まり です

        MIYUKIチャン と OBAチャン
       富山市で開催された お茶会に出席 
  
  駐車場opl
     ちなみに お母さんは 運転手として 活躍

       千利休 を 偲ぶ会?  フ~~~ン  
  正面wsd
          立派な 心掛け だこと !!
  我が家のご先祖様を 偲んだことが あるのかい!?

     漢字だらけで 何と読むのか 分からない
  会記vxc
  参加者で 読める者が居るのか テストしたい!! と
       お父さん が 申して おります


  お茶を習う とは・・・・
    茶碗を 何度に傾ければ 喉に入るのか だけ ??

       礼儀作法とか お掃除の仕方とか
         お片付けの必要性とか 方法とか
           ドアは 静かに 開け閉め するとか
       トイレの紙は 気付いた者が 補充するとか

    もっと 肝心な事を教えて貰い しっかり習って来い と
          誰かが 申しております


      MIYUKIチャンの 帰りを 喜ぶ ボク  
  お迎えlhs 

中村美津子 新曲発表会

4月27日(水)  
  過日 中村美津子の 歌謡ショーがある と聞き
 お母さん 張り切って並び 2枚の整理券を ゲット
 
    整理券

  本日も 張り切って並んで 最前列を ゲット
   普段は ノロノロしているのに こんな時だけ
    素早いナー  と お父さんが 申しております

  観光会館sdf
  どんなコンサートでも 写真撮影は 厳禁のはず が
  そこは田舎者!! パチパチ フラッシュ焚きで ゲット

     さらには 新曲CD まで 購入して きました

    D7DD99.jpg
  なんでも 1200円のところを 本日限り 1000円で 

   CDの オマケとして 色紙も 付いており

    色紙 adh
 極めつけは 本日の CD売り上げ代金の 全てを
   被災地復興支援金に 充てるという 殺し文句が

 これでは 田舎者のお母さん 飛び付きますわ ネェ

       ボクを  置いていく  ナー

  連れてケhgd

        素敵な歌詞を ご覧下さい

    歌詞wdt

結婚式と棚組み

4月24日(日) 
 MIYUKIチャン 友達の結婚式に 出席
   昨日 高岡市で 親友の結婚式が あり
       朝から 美容院に行くなど 大忙し
 up asd
  貸衣装に身を包み 受付係長 として 大活躍!!
    この 髪型  お父さんには 大不評
  モザイクを かけ過ぎ テンドウヨシミ似 に・・・

 おわらsxc
  余興では 地元保存会の「おわら踊り」も 披露
    みんな 一緒に踊った 仲間達 です

 友達とqob
    精一杯の笑顔で 祝福記念写真


  そして 今日 昼過ぎに 宅急便にて
       引出物が 送られて きました
 引出物qsc
 かまぼこqet
 詰め合わせqwe
  夜には 二次会が 実施 されたこともあり
      荷物になる引出物は 宅急便で 送付


    また 洗濯機を挟み込む 形で 
  洗剤などを 載せる 棚 を 設置 しました
   もっとkjh

   背中qdz

  お父さんは 大好きな 100円グッズで
     ラックに 網アミ を 設置
   100円wsx
 久し振りの 結束バンドに 異常な喜びを

     21日
    22日
       23日
   24日
 ご苦労さんoiu

祝!! 400号

4月20日(水) 
   
ボクが 家族の一員となった日 から
  こつこつ 書き綴ってきた このブログ 
  ついに  400号 を 迎えました

 Yahoo知恵袋のみを 頼りに ガンバリ ました

         この  400号記念特別企画 として
  新築お風呂 での お父さんの ヌード写真を 
     「袋とじ」で 公開 することに 致しました

     自宅での 入浴 は 久し振り
 初入浴qaz 
   オ○ン○ンまで 撮影されていましたが 
「粗末?な物を 出すナ」と お母さんに 一喝される

   昔は 数段にも割れていた? 腹筋も
今では 面倒なので 一段に マトメて あります
往時の バスタイムwsx面影無し 


    こんな バカ親父には こんりんざい
  呆れてokm

     19日
     20日

   チクビ の 黒いのを ピンク色に せよ
       とかなんとか ・・・・・・
   不評なるコメント を 頂戴 いたしました

醜いスガタを 露出したこと  家族を代表して
  謝罪wsc
       申 し 上 げ ま す  

工事ほぼ完了

4月18日(月)
   予定していた工事も 本日に至り
      ほぼ 完了 いたしました

   待望の ユニットバス が 完成
ユニットバスokm
風呂の1qaz 風呂の2wsx 
   今日から風呂の4tgb 使用可能に   

  東日本大震災に伴う 生産工場閉鎖により
 大幅な工事の遅れ を 余儀なくされたものの

  被災地の痛みを チョビットだけ 共有できて
 良かったのかも と お父さんが 申しております


  一番風呂に 誰が 入るのか?  との 議論が・・・
       そりゃぁ 誰が 考えても
 最初はtfn
  と 言った途端に お父さんから 大目玉が

     脱衣場にも 洗濯機が セット され
 棚も 脱衣場uhb 完成
   排水の関係で 使えなかった 洗濯機
   コインランドリーを 常用 していました

     サンルームは 一足先に 完成済み
サンルームijn
  これも 震災の影響で メーカー変更と なる

  そして MIYUKIチャンが 愛車を ブッツケた
 角壁もコーナー修理tgh修理


   16日
          17日
   18日

     反省しています!!  今日も またまた
噛みましたijn
  若い お兄ちゃん大工さん の お尻が 
     赤~く 丸~く 腫れあがって いました

誕生日プレゼント

4月15日(金) 
     
お父さんの 誕生日(5月)が 迫ってきました

 例年 プレゼント無し が 恒例 なんですが
      今年は ヒトアジ 違います

なんと お母さんから 早々と こんな 品 が
   足湯qwe
 冬になると 「寒い!! 寒い!!」 を 連発するから と
足湯wsx
  だけど もう 冬は 終わったん ですけど

この時期に  この品物 ・・・と  言うことは
安売りqdz


    14日tgb14日edc
                15日


ブレーカーが落ちないよう 配線バランスを調整
分電盤tgb

   家中の 配線も 全て チェック
コンセントokm

   ユニットバス用暖房の ため 丸い穴を
喚起口uht

     ボク    この 一連の 工事中
 噛み噛みrfc
 輝かしい実績のうえに 更に ハクが 付きました

花見に

4月13日(水)
   満開には少し早い  花見に 出掛けました
  花見だ
         五分咲き程度 でしょうか?

    従って 人影も マバラ
  花見wrd
 「人を見たら噛み付き隊」の ボク には 最適な日

     今年の サクラ とも お別れかな?
  花見qwo
          また 来年  ダネ

    この日の ベストショット
  早いwsx
   やっぱり  かなりの  ブサイク  でしょうか !?

    11日

     12日

       13日qsq

朗報が舞い込む

4月10日(日)

 大震災の影響による 部品工場閉鎖 から
   延び延びとなっていた ユニットバス工事が
     14日に 再開 されることと なりました

  ***  これで ようやく 自宅の風呂に 入れるぅ
          吉報 です  ***

  銭湯に 行けない ボク 
     病院の シャワー室へ 行って 来ました

       何回も 利用しているうちに
 打たせ湯
        まで 体験してくる程の 余裕

    ノボせ 易いので 水分補給も
 喉渇
             バッチリ 

     シャンプーの 後は
白熊か
          みたいに なりまする
 

   6日qwx

      7碑

     8日

     9日

   10日

23-4-5

4月5日(火)  
   平成 23 年 4 月 5 日
           2 3 4 5 と 見事に 並んだ日
      だから どうした? と 詰問されても 
           ちょっと 困るんです ケド

        若葉が 芽吹いて きています
若葉やーいqlv 
 回覧板で 春祭りを 予定通り行う と 連絡あり

  今年は 中止と 思い込んでいた お父さん
     「御花代 が 浮いた」 との 喜びも・・・
残念qdj

            2日qew

         3日qlm 

     4日qpt 4日quw

                     5日qcz

       ボクと お母さんの 連携プレー
安売りqaf

春四月 ですが・・・

4月1日(金) 
いよいよ 今日から四月  ですが
  未曾有の被害を もたらした
        東日本大震災 から 三週間
 春だ 桜だ 花見だ 春祭りだ・・・と
      浮かれる 気分には なれません

 散歩中も 東北地方に 向かって
がんばろうqoy

 昨日 サンルーム が 仕上りました
   震災の影響で メーカー変更を
  余儀なくされ 遅れ遅れの 完成です 
31完成qvc
職人さんは お父さん そっくり ==頭頂部が==

     28日
    29日qsp
  30日qmn

  この期に至っても 真摯な挨拶が 出来ていない
深々と不適切な挨拶頭を垂れヨ
  一番最初のお詫び会見で 社長・副社長が
     頭をチョコンと下げただけの 挨拶を
  これを見たお父さん 怒り心頭に・・・
      4月1qws

  この表情は 家族が どれだけ贔屓目に 見ても
ぶさいくqvm  
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QRコード
