

『ひろば』に登場

9月29日(木) 

  本日より 『フレンチブルドッグひろば』 に 登場することと
           相成りました  新参者 の

     咬み付き隊長『福助』です 
   ひろばへehb 
    満を持して 堂々? の デビュー を 果たしました

  富山市 八尾町(やつおまち) 在住  3歳と9ヶ月 です

   お父さんが 付けた 副題 には
    咬み付き前科・数知れずと ありますが?

     いやいや そんなに 凶暴なことは ありません
   CATV.リモコンのAAJPG 椅子3
   ればー レース        
    ネッ 声高に大騒ぎ する程のことでは ないんです 

  人間サマに ですか?
      はっきり言って 両手では 少し足りないくらい かな?
   咬みますytu
    玄関先には 表札がわりに 素敵な看板が
      お父さんの 温情にすがり 三犯で 打ち止め に
   

      細かい話は ボチボチ と・・・ とりあえずは
   ヨロシクwky
 

明と暗

9月28日(水) 
       
   世の中 裏と表  前と後ろ  そして 明と暗 
          時として 同時にやってきたり いたします

         まずは 明るい方 から

   左折qwe
    先日 「新米を 取りに来るように」 と 連絡が入り
      黒部市にある お母さんの実家まで ドライブ

       新米 3袋 (90キロ) 頂戴 いたしました

   どけどけーqsp
     帰りは   ボクの 安全運転 ???   

   オバアチャンのご親戚からも 2袋 頂戴し
   新米 013
   新米が 5袋  有り難く 感謝 感謝 です

   ハッピーさんから 一俵は 60キロですよ と
      ご教示 いただきました ありがとうございます

   父上様が大好きな「落語」では 赤井御門守の 石高は
      12万 3456石 7斗 8升 9合 と ひと掴み半

   我が家は 「1石 と 少々」の 禄高 ということに   


             asikata9.gif

        次は ちょっと 暗い 話題

   先日から 91歳のオバアチャン が 検査入院
     認知症のため 健常者には 理解不能な 行動も

     点滴を抜いたり かきむしったり もう大変
   バア点滴qaz
   その都度 看護師さんから 針を 入れ直して もらう

   点滴のチューブ に 触らないように と
   点滴iuyt
   こんな 大きなグローブを はめられて しまいました

   入院していても オバアチャンは ボケを連発
      耳が 極めて遠いので A4用紙に マジックで 

      「横になって 寝るように」 と 書いた紙 には
          縦になって 寝れる人が居たら 見てみたい
      「目をつぶって 寝るように」 との 紙 には
          私 いつも 目開けて 寝とるが? 

   寝言では
     「ワンコちゃん こっちで ネンネ だよ」  と
           ボクの夢を 見てくれて いるようです 
   帰ってtgf
   来週の半ば には 退院できる  と 先生からのお話が

     家族が 交代交代で 24時間態勢の完全看護 
       生命に 危険が無い のが せめてもの救い
   スリッパfsz
          が 待ってるヨッ   

被災地のど自慢

9月21日(水)  

    先日 真夜中 オシッコに起きた お父さん
           なにげなく NHKテレビを 点けたところ
   会場qkd
      のど自慢予選会の 模様が 放映されていた

   こんな真夜中に オシッコするなヨ・・・ そろそろ
   ハルンkjr
    頻尿感・残尿感の話は とりあえず横に置いて・・・と  

                                    asikata3.gif


     被災地 仙台で行われた 予選会の一部始終が
     
    各人の 思いが込めらたメッセージ と共に 放送
   メッセージqfx

     最近 とみに 涙腺が緩く なってきた お父さん

  メッセージに感動しつつ 懐かしい?気持ちをも含んだ 涙が   
            
             何がどうはてな 懐かしい!?

                    * * * その ココロ は * * *

     今を去ること 2年前の 11月15日   何を隠そう
   2人でtre   
    お父さんが のど自慢富山大会に 出場 していました

       MIYUKIチャンが 夜なべ をして 作った
   まえjui うしろiuy
     還暦   と  感激 の Tシャツを 身にまとい


       張り切って・・ 頑張って・・・ 歌い 唄って・・・
     カ~ン カ~ン と カネ フタツ 
   わっsdf


           恥かしいったら    
   恥かしいbgr


     父上様の せいで 近所の視線  が
   H痛いedr
       冷たく ボクに 突き刺さる     

敬老の日

9月19日(月) 敬老の日 
     
   ボクの家には 2人の 敬老の日 該当者 が  
      91歳のオバアチャン と 90歳のオジイチャン 

   沢山のお土産を持って ミニーちゃんが 来てくれました
   ミニーチャンyuo
    いつ見ても おとなしくて 可愛い ミニーちゃん 


      一方の  『好青年 ボク・福助』  といえば
   ポチタマdcf
   TVに写る ワンコ に 飛び掛かっての 体当たり攻撃

    お父さんに 不用犬 と ののしられても なんのその 
       咬み付き隊長ぶり を 遺憾なく発揮

               はてな

   いかに 休日とはいえ  この テイタラク ぶりは 何だ!!
   グウタラshq
   悪徳2人組 は 床とソファーに 寝転び 微動だにせず

    父上様から 極悪非道犬も1匹 居るナ と 鋭い指摘


   お母さんのお友達 「川柳名人の村○さん」が たくさんの
   なす・もろっこqsd
  ナス・モロッコを持ち 訪問下さった時のみ 玄関まで移動

   それ以外は  飲んで 食って 寝て の ぐうたら生活


                   asikata9.gif

   お昼も近づき いつものように? お父さんは 徐に 台所へ
   計量スプーンqsu
    や 計量カップ を 駆使して なんと なんと


    ケチャップタレ味の 天津丼 を 造り上げました
   天津丼hgf
   今回は 片栗のダマ が 出来たから 95点 !! と
      私生活同様 極めて 自分に甘い 採点を

   スイカうまっ
    本日は 父上様が 大車輪の活躍(いつものこと) をし
   アラフォー ならぬ アラ還の日 でした  というお話  

コンサート

9月16日(金) 

   地元商店街の 若?妻達 が 主催する
          「ナイトフェスタ」が 今年も 開催され

   今回は 「エンシェント・ブルー」 の コンサート

      ブルー ブログ用qwr

     お母さんと MIYUKIチャン が 鑑賞に
   ビールelq
   もれなく ワンドリンクが サービスとして 付いてきます

   入場料金は1人 1,000円 採算度外視のイベントだヨ

   毎回 二階席に陣取って 楽しむのが 恒例に
   二階席qwx

   ピクニック気分で 料理・おつまみの 持ち込みも OK
   一階席wlq

   最前列には オバチャン達が 老人会気分で 横一列に
   至近距離ygv
   至近距離にも 程がある~  ヤリニクイ だろう ネ

      プログラム を 見てみるに・・・
         エンシェント ブログ用qwe
   サイモン&ガーファンクル 坂本 九 シモンズ
     さらには ビートルズからSMAP まで

   お父さんが 涙を流して 喜びそうな 曲ばかり

    父上様!!  チミに 音楽の奥深さ が
   分かるsxd

  コラッ こう見えても 音楽と体操は5  だったんだゾ!! と
   言っていますが どう考えても   真っ赤な ウソ 
   信じuyt

          と なると  他の教科  は 
   他の科目qwxc

          そんなことでは ボクの お友達の
      笑われるqwk  

445号

9月13日(火) 

       夜空を見上げれば 中秋の名月 が
   満月qwu
   年に 12~3回あるはずの満月が 何故か 話題に


   なんでも 十五夜と満月が 一緒の日になったのは
      6年ぶり だとのこと・・・日本は平和です ネ

      こんなのを 食べながら お月見 したい
    うさぎwdo
   できれば アズキ と アイスクリームも たくさん 入れて

     父上様は「あんかけ焼きそば」まで 食べたい・・・と
       ぬぁんだぁかぁ 気持ちイ~ク なりそう ダネ


      ヒョィッと ボクも 壁を 見上げてみた ところ
   見上げてwer

         お父さんが 気合を入れて
              またまた禁煙sdwの 貼り紙を

            どうせ また 三日坊主  ダベサ

    みんなで 顔が ユガム ほど バッカー と 思いっ切り
   三日坊主qwb


   そして 何よりも このブログが ついに
         445号 を 達成 いたしました


   お父さんが こよなく愛し 心から尊敬し 永遠に憧れの人
   長嶋esz 長嶋 長嶋wao
    長嶋茂雄選手の持つ 生涯ホームラン記録 444号 を
      心ならずも 超えることと なってしまいました


         父上様が 服装を正し 正坐を して
   水にdfg
    と 誠心誠意・正心誠意に 謝罪を 致して おります     

何故に東京へ

 9月5日(月) 
   今朝早く MIYUKIチャンが 帰宅 

     そういえば 3日から 姿が 見えませんでした

         父上様ァ  MIYUKIチャンを
   しらないwde
       オラァ 知らねー   お母さんに 聞いてみな
 
   

   えっqhm
        寝ていた オバアチャンも ビックリ



      ボクに 黙って 出かける とは・・・
   ショックwzu

   どうせ また クダラネー コンサート だろぅ と
       父上様が 諦めの境地 で ボクに クドクド



   さて カメラ画像を 確認してみると
   ブログ使用qwe
   ピンポーン  またまた 当方辛気臭い コンサート だよ



   そして お決まりの 韓国焼肉
   ブログ使用wert

    もし このブログを ご覧になっている
      「MIYUKIチャンのお友達」が いらっしゃいましたら

    ボク福助が 「そろそろ 現実社会に戻るように」 と
        申していた旨 お伝えください お願い致します


   一緒に出かけた お友達へ   ウチのMIYUKIが 大変
   ブログ使用erty

   9月に なった途端に 毎日毎日が とっても
   寒いqlf    

風の盆 初日

9月1日(木) 
   
      おわら風の盆 の 初日を 迎えました

   台風が 接近していますが なんとか 曇り空をキープ

   おそらく 踊り子姿は今年で最後 の MIYUKIチャン
   着付けqpuj
  お局様には 集合時間の 3時が迫るも 急がず 慌てず


  自宅前で 余裕の記念撮影まで・・自己中心に 時計は回る!?
   出発qwer

   お父さんのお友達 が 宴会を 盛り上げてくれました
       G君は 競演会場の清掃ボランティアを 終えてから
       S君は 奥様とお嬢様を 伴って それぞれ 参加


   今年は 全てを お母さんの手料理で オモテナシ
   おもてなしswa 料理qtc
   高血圧  高血糖  高尿酸 に なりそうなもの バッカリ


  まさに 宴タケナワ  身振り手振りよろしく 語りだすお父さん
   酔っ払いqsg


  容貌から 手の挙げ具合まで 「金正日」ソックリ だよー
   全員sew
   愛情の表われか? G君に 優しく 手を添えられる 醜態ぶり
      ( チョット 恥かしい 光景 )


   踊りの輪の中に MIYUKIチャン を 発見
   みちのくwad
  MIYUKI!! 色っぽい!! カッコイイ!! と 大声で激励する S君
      ( チョット 恥かしい 光景 )


   休憩時間に 記念の一枚  お父さんはダウン中 外出不能
   激励qoi

         asikata3.gif    総  括   asikata3.gif
   お父さん 昨年同様 前後不覚 に 陥る

      集合写真では スリッパを履く ことを 拒否して 外出
      ボンボリに寄りかかり 溜まっていた雨水を 頭から被る
        本人は全く記憶無し お母さんからキツク叱責を

   S君も かなり・かなり の 酩酊状態
 
      踊るMIYUKIチャンに フルネームを 大声で連発
      帰りの車中でも おわら節を 熱唱していた とか

    G君は 珍しく?  ほとんど 素面(しらふ) 状態

      持ち前の 明るさで 場をシッカリと 盛り上げてくれる

    反省・・・酔って狂乱 醒めて後悔    
                  はてな 

   お父さんの従兄  最中アイスの社長 が 突如 乱入
   最中アイスqwsa
      明るく 楽しく 美味しく
       チョウダイ いたしました
 
 

   また来年   
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
