

天の恵み

 11月28日(月) 

    昼寝bgp
     MIYUKIチャン との お昼寝   最高に幸せ  

  ご親戚や お知り合いの 方々から
    大根 白菜 ネギ などを たくさん 頂戴 いたしました
  だいこんuyt

   精魂込めて 栽培された 貴重な 野菜
     感謝の気持を 忘れずに おいしく いただきます

   また「ラ・フランス」も 頂戴 しかも 地元・富山産なんです
  ラフランスwzl

  山形や 長野 の 名産品 と ばかり 思っていました が
     富山県 立山町 でも 作って いたのですネ

 調べて みました
   おいしいものには 想像以上の 手間隙が かかるようです
 
    カラス除け対策として CDや フクロウの模型を 吊るし
  ラフランスyhg

   一本の木から 200~250個の 洋ナシが 実るそうです
     ラフランスwsa

      ラ・フランス と かけまして 
   福助とかけてqaw
     その こころ は 
   どちらも   洋ナシ(用無し)   でしょう


   今年も 自宅の ミカンの木に 立派な実 が 生りました
  みかんoiuy
  ~宇和島吉田町 や 三ケ日 の ミカンには 遠く及ばず~

   30センチ くらいの 小さな 苗木 から スクスク育ち
     今年は 57個 収穫出来たと お母さんが 大喜び

     大雑把な性格 で 今まで 生きて きたのに
       ミカンの数 だけは シッカリ 数えるのかヨーと 

   父上は  母上を 「かなり アバウトな性格だ」と 辛口評価


    じゃぁ ボク  「咬み付き隊長 福助」 の 性格は??
  寒いubr
   ズバリ わがまま 気まま なすがまま だな


         そこまで言う!?  お父さんは?? 

      まぁ 自分で 言うのも おこがましい限り だが
  さしずめ 気配り 目配り 心配り  かな 
  ふーんwqa
 自分だけ イイコぶる かよー オラ 納得いかネー     


 相手に しないで散歩にmfwお散歩に

ボク 『ブス助』?

11月24日(木) 

   富山市の  ワンコ散歩スポット でも ある
      環水公園 で イルミネーション が はじまりました

  環水公園
   
      綺麗ダネ~    早く

  公園へqwh

   そんなに 見たければ  お父さんと 行ってくれば !?

  ドアップqwe
 
    お母さんの 風邪が 治るまで 我慢 します

   ハッキリ 言って   ボク お父さんの ことは
  
  嫌いwed
          な   ん  で  す
   
  どうやら ボクを 大人のオモチャ だと 思っている らしく
    コチョコチョ とか 高いタカイ とか 楽しそうに 遊び過ぎ!!

  こらっrwq
   だから~ 「ブス助」じゃあ  ネェし~    

病の床に

11月22日(火) 

   雨の予報を 覆し 朝から 快晴の 一日
         富山では 冬に向けての 準備が 本格化

   融雪試運転wzj
        自宅前の 消雪装置 も 試運転を 開始

     降った 雪を 溶かしてくれるのは 有難いんですが
   道路の縁に 水が溜まり 車での 跳ね返りが 厳しいんです

  サァー 今のうちダ~ と MIYUKIちゃん を 従え お散歩に
  いい天気wes
  

   お母さんは 重い 風邪で 一週間ほど 寝込んだ まま

   悪化してから 医者に行っても ダメなんだ 遅いんダ と
       父上様から キツーい お小言 が

                はあはあ


   風邪を うつしては 大変と 母上様は 隔離状態
  あっqwp

           お母さん 発見!!
  わっwsa

   嬉しさのあまり フラフラの 母上様に 跳びつく


  Iなにtre
         美味しそう な もの 発見 !!


  マスクiujy
          な~んだ  マスク だよー

   なんでも イイや 咬みつけるもの ならば

  風邪はoiu
     風邪よ 風邪よ ハ・ヤ・ク 飛んでいけー   

涙焼け

11月20日(日) 

   「えいりこ」さん から     ボク福助 には
       「涙焼け」 が ありませんネ との ご指摘 が

  涙やけqob

   お好み焼き  目玉焼き  涙焼き !?  おいしそう ダネ


   バーカ  何か おイヌ様 特有の 症状 らしいゾ  と

     お父さんは パソコンで   ボクは 新聞 で
  すみからqpw
       ず ず ずぃ~っと 調査 検索 してみました


       ボクも お父さんも ナルホド~  と 納得
      なるほど ちぎる あきなすび !!ダネ        

   さすが 沢山のワンコちゃん を 愛情いっぱいに 育てている  
 
   「えいりこ」さん・・・ 勉強に なりました ⇒ えいりこさんのブログ

     父上 気をつけろヨ   まったく 涙もろいん だから
   暴れん坊qwz 水戸黄門qof
    これらを観て 感涙を流すのは もう止めろ!  涙焼け するぞ !!


     ボクは  『咬み付き隊長』  だから
   涙なしqav
        そのぶん  オシッコ で バランス を ・・・   
 

幸せ度 2位

11月18日(金) 

     しばらく 人間サマに 咬みついて いないので
            勘を取り戻す 意味を込めて カーテンに
  咬み付きrzu

                        度重なる 咬みつき攻撃 で   
                       カーテンリング が 外れ 無残な姿 に
  無残dsw
     これを 修理しようともしない 女性軍に
        父上様は 怒りを通り越して 諦めの 境地

       ウインクhmp


   先日 都道府県別の 幸せ度ランキングが
        発表され ボクの住む 富山県が 2位  に
       幸せ度esz

      残念!! もう少しで 1位 だったのにー

  2位じゃqwd
        ダメ なんでしょうか? 

  1位dfc
     必要が どこに あるのでしょうか !? 

すきに してっ

11月16日(水) 

   咬み付き隊長 『ボク福助』 の 
                つぶらな瞳の その先は ?  
   監視中qwz

          神出鬼没な 「ネコさんA・B」 の 監視 です

   おしりqax
                プリンプリンの お尻が 自慢 


      そうこう しているうちに お父さんと 目と目 が・・・

   ヤバイmhe
     と 思ったんだけど    とき すでに オソ し  

                案 の 定
      わっhfg
        好きなように もてあそばれて しまいました


      すかさず  MIYUKIチャンに 助けを 求め
   みゆきpoi

     大好きな コチョコチョ で タップリの スキンシップを
   チョコチョコqwk
      真の天敵は お父さん かも・・・   

ボクの天敵

11月13日(日)    
        晴れ間を ぬっての お散歩 です

   イチョウの 葉っぱ が たくさん 落ちています
       深まりゆく 秋・・・  冬の足音が すぐ そこまで

   散歩kei

   ゛後光が差す゛というか ゛福助サマ降臨゛というか
            お母さん 会(快)心の一枚が これです 

   散歩jnr
    お父さん!  たまには 銀杏拾いでもして 体を動かせヨ~

      ワイングラス片手に 葉巻ばっかり くゆらせないでー
          あっ arrow32-005.gif これは  まっかなウソ でした


          話は はてな 変わって

      ボクの 天敵  を 紹介 します

    まずは ブロック塀が 大好きな 「ネコさん-A」
   ねこqpo


    そして 木登り上手な 「ネコさん-B」 です
   ネコpyn

   この 二匹  いつも ボクん家の 庭に 出没 します

    見つけ次第 大声で 威嚇 するのですが
       まったく 動じず 立ち去ろうとも しません

   ワンワンと 吠えるごとに お父さんから キツーイお目玉を


      そして 不思議なくらいに 馴れ馴れしいんです
       最近 そのワケが 判明 いたしました
   ご飯だよQAS
          サカナ・ごはん・パン・水・・・・・などなど

     可哀そう だからと 父上様が こっそり ひっそり
        与え続けて 飼い馴らして いたのです  


                        家の者には  asikata9.gif  内緒だぞ と


  昼から 極悪女性軍三人組 が お出かけ

     ① キリイ電器さん の ご招待会
          かつて 片山津温泉宿泊券ゲットの 実績あり
        IHジャー炊飯器を  IHジャー炊飯器wsx購入
      ・・・毎日 綺麗に磨いて 大事に使え と 父上様が・・・

     ② 量販店の 株主?招待会
          株主といっても カード持ってるだけです けど
   景品qws
      そして いつもの通り  ボクと父上様が お留守番

   ガリガリwez
     今日も 父上の椅子に ガリガリ 咬み付き ながら
            「ネコさんA・B」 の 監視を 続けて います   

散歩が一番

11月12日(土) 

      父上様からの せっかくの プレゼントだけど
   興味なしqwe
         まったく  興味 なし  で ござんす

    せめて 匂いだけでも 嗅いだフリ しないと 後がコワイ!?
   ( このオヤジは すぐ 大嫌いな 高いタカ~イを するからナ )   



     100円グッズ よりも  やっぱ お散歩 だね
   携帯x50qwz
     おっ 福助 !!  パンダの洋服で お出かけ か?

       バーカ!!  フレブル模様の高級ブランド品  だぞ
   100円ショップ大好きな チミとは ラ・ベ・ル が 違うんだ

  
    無礼な奴 そこに ナオレッ  手打ちに してくれるワーッ
   携帯X50qwa
         どうぞ・・・    好きに すれば・・・


                asikata3.gif

   携帯x50qwe 

     寒いから 散歩も ブログも 早めに 切り上げて
             TPP 問題 の 分析でも するかな !!  


   くつろぎqwz


     愛媛の 「MUMU」ちゃん      ??? の 「夢夢」ちゃん
   MUMUちゃんdcr 夢夢ちゃん
      共通点は それぞれ  「とっても カワイイ」 ことダネ
        楽しい 「MUMU」さんの ブログ ⇒ MUMU Collection

おもちゃゲット

11月9日(水) 

  浜松在住 「ゴローママさん」から 富山が 懐かしい との
    コメントを 頂戴 いたしました
  ⇒ ゴロたん日記

  散居村uyh チューリップタリノ
   砺波平野 散居村の夕日      チューリップフェアー
    

   不肖 「咬み付き隊長 福助」 富山の寒さにも負けず
   この冬を 見事に 乗り切ることを お約束 いたします

   帽子ytr


 かつて 甲子園のスタンドで 名門・浜松商業の 試合を観戦
   そのときの 浜商ブラスバンドの 素晴しい音色に 感動
             

    以来 一気に 「浜商ファン」となった お父さん

    きわめて 単純明快で 分かり易い 父上様の性格  


   当ブログ 検索欄に 「浜松」 と打ち込んで ください
      数件ヒット します 浜松 大好き でーす 


            珍しいはてなことに
   
    父上様が おもちゃ(ボール2個) を 買って くれました 

   参考までに 聞くけど ミズノ? ナイキ? デサント? 吉野家?
   どこでrfv

          なーんだ  100円ショップ かよー 
      
 
  笑うぜwer

          わるいけど ・・・・ オラァ いらねー

      「貴公子 福助サマ」 には 似つかわしく ない から

       コラッ そんだらこった 言うもんじゃ ネェ
   宿場女郎に 売られて行った 姉上のことを 忘れたか!?  


    宿場女郎って 見たことも食べたことも 無いし~
        姉上も いないし~  時代劇の見過ぎ だよ!! 

咬み付き遊び

11月8日(火) 
   雨が止んでも どんよりとした 曇り空
     北陸 富山の気候は 静かに 確実に 雪待ち状態 へ

     ウワッ   これは どうした!?
   柿の木waq
            犯人は お母さん
    「毛虫が たかるし  根っこがブロック塀を 倒しそうだから」

       なにかにつけ 弱い立場の お父さん
          「はい 左様でございますか」 としか 言えず

   何かして 遊ぼう!? 
   他にqlj

   また クツシタ ?? 
   これでqot

   とりあえず 綱引き で 
   綱引きqwer

   一心不乱 左右に首を 
   綱引きqwo
     首ふり速度に カメラも 追いつけズ

   飛びつきqaz
   最後は お母さんの 膝の上で ジャンプ 

   しっかりqjh
      福助サマ ご乱心   でした


        
 オヤジ!!  楽しい オモチャ 
   おもちゃwem
           買って くれェ  ドケチッ 

チン●ン咬んだ

11月3日(木)文化の日  

     文化の香り 漂う 格調高い お話を

   先日  貧~困  ヒンコ~ン と 玄関チャイムが・・・

   チャイムが鳴れば 吠えながら 「眼」と「牙」を ムキムキ

     来訪者に 猛突進するのが ボクの 大切な お仕事
   不審者wsz

     大事なお客様に 咬みついては 大変 と

   玄関tgb

   廊下には 二箇所の 関所が 設けられて います

      今回は お父さんの お友達が 来宅

               asikata9.gif

   第一の関門を お父さんが スリ抜けようとした 瞬間
        !! ガ ブ リ ッ !!  
  父上様の 大事な一物を・・・・  物凄い 痛がり様 です


     オイッ!!親父!!  チョット 大袈裟 過ぎないか?
   ソーセージだと思ったら ウインナーだった くせに ヨォ


      お客さんが 帰られた後で 強烈な カミナリ が
   逃げろqaz

      怒られると  その 
 
   抜け毛edc
       円形脱毛症 に なりそう なんです    
   

   お母さんが お父さんに 掛けた やさしい 一言
      『 まだ 神経が 通っていて ヨカッタ ね 』
   意味不明okm
      ボクには 意味不明・・・ なんです ケド・・・  

    2~3日 経った 今でも 強い痛みを 訴えて います 

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
