

富山は厳寒

1月31日(火) 

    ここ数日の 寒さ  半端では ありません

     超 暑がりや で  極端に 寒がりや の お父さん
       ・・・本当は どっちなのか ハッキリ してほしい ゼ・・・ 


38豪雪qwy
        100円ショップ の 「帽子 と マフラー」
     愛しき しまむら の 「防寒ズボン と 防寒クツシタ」
           そして アウトレット の 「防寒ジャンバー」

     これらの 重装備で なんとか 寒さを しのいで います


   それに くらべ  ボク福助 は 元気イッパイ !!

       暑かろうが 寒かろうが とにかく お散歩に 
  行くゼwaq
     肩掛けショール  も  なんとか マフラーに 復元


          それにしても    積もり過ぎ ダゼ
  雪壁erd
         と  気合だけは 十分 だったけど

     やっぱ 寒いし 冷たいし チン●ンも 縮むし・・・で

        今日の お散歩  これにて オオシマイ

        撤 収 ~  始 め !!  
    帰ろうikj

    まぁ  おんみたいせつ に  と いう お話 でした    


       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッと お願いネ   

自己中 福助

1月29日(日)

    降りました 積もりました
 
         なんと  1メートル 近く も
  積雪qwo 

     庭木にも スッポリと 雪が  

  綿帽子ytrj   白無垢ichi

   まるで 花嫁さんの 白無垢 綿帽子の ように・・・

    オイッ  オヤジ!!
  似合わずqwe
   なかなかの ロマンチスト だな~  笑っちゃう ゼ !!

                  asikata9.gif


  MIYUKIチャンに お座り  肉付きが良いので 絶対安定感あり
  お座りkuh


   ナマケモノ の お母さんには ペロペロお仕置き を
  クンクンesc


   お散歩途中 には 善良なる 小学生に 吠えまくる
  ワンワンqdh
    君!! 咬みつかれなくて ラッキーだったと 思いなさい !?


    悪態を つきまくり   帰って コタツ で ひと眠り
  寝ますyhn
     誰だ !! 『 自己中 福助 』 と 呼ぶのは    
    

        ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッと お願いネ   

母上受難の日

1月26日(木) 

   お母さんに おニュウの 洋服を 買って 貰いました
  似合うwsr
   MIYUKIチャン に 「座布団柄みたいだネ」と 笑われる始末


  フレブル美容院で 洋服の安い店が あると聞き 2枚 購入

       生まれつき 高所恐怖症の お母さん
     高い!! と 名の付くところヘは 絶対 行きません
 
   

     荒れ模様で  一晩に 40センチ も 積もりました
  積雪wer



  わずかな 晴れ間をぬって 試着お散歩 ですが やっぱり
  チャップイqwg



   この 厳しい寒さには 「マフラーも 必要だネ」 と
      お母さんが 夜なべをして 編んでくれました  が

  採寸ミスqaz
        により   お父さんの 予想通り 大失敗!!

     マフラーのつもりが 肩掛けショール に 仕上がり・・・
 

     何をさせても ダメで マニアワネー なぁ~

        四角い部屋は 丸く掃くし~
          三つ 頼めば 二つは 忘れるし~・・・・


    お父さんから 散々 イヤミを 言われた 母上様


      気を  asikata9.gif  取り直し        


    年賀状 お年玉抽選 の 番号チェック に 挑戦
  年賀照合QWX
     しかし これも残念!!  切手シートが  4枚 のみ


   今日は 母上様の 受難日 !?  何を やっても
  ダメ日JHG
      だったよ ネ~~ 


     ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッと お願いネ   

留守番隊長

1月22日(日) 
   
   いやはや 女性軍は 家に ジッと していません

   整理整頓・お片付け 全て 父上様に お任せ で 外出

   MIYUKIちゃん は 行きつけの 美容院 へ
      
     まずは ボクと 血縁関係にある シロちゃんが お出迎え
  しろちゃんhgf

   そこへ 一緒に飼われている ブルちゃんも 登場
  しろ ブル vfe

   いつも この 二人に 会えるのを 楽しみに 出かけます

    ボクと 違って 非常に オトナシイ・・・ とのこと

   と  いうことは ボクが オトナシく ないと???

     オラァ  絶対に
情けないqwc


  帰宅後は  全員 ( 除:ボクと父上 )で イタリアンレストラン へ

     92歳 の オバアチャン も
  パスタsxr

      なかなかの  ハイカラさん でしょう !?

  しかも 敵国の フォークを 断固拒否  ジャパニーズお箸 で
      ・・戦争に 負けた 悔しさが ニジミ 出てます・・


    毎日 食後に たしなんでいる 白ワイン に
            お  も  わ  ず
  渋っwez
      アリャァ アリャァ~
    これでは 生まれて初めて 飲用したのが バレバレ だよ~

   帰ってから 「年寄りに アルコール 飲ますな!!」 と
                お父さんから キツ~イ お叱り が

    なんだかんだ ありますが  ボクちゃん 何時も お父さん と
   留守番qtk
   『咬みつき隊長』 から 『留守番隊長』に 改名 しよう~っと

        父上様の 創作意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gif  フレンチブルドッグひろば arrow42-039.gifポチッ とお願いネ      

暇デッセ~

1月19日(木) 

   寒い 一日と なりました  

                       下から 見ると オットセイ?? しろくま??
下からqpo

   寒い日は 積極的に
  しあわせーqex

   いろいろ 遊んでもらうも  「咬みつく物」が 見当たらず
 飽きたqwo

   もっと 飽きの来ない 遊び しようぜ
  誰かwsx

   いつも パターンは 一緒 だな
  スリッパcqa

   それよりかは
  だっこwaz

   一部始終を MIYUKIチャン が カシャッ!!
  写メxae

   ワシも 仲間に入れろ!!  と  いよいよ 真打 登場
  小指zaw
     今回は 愛情タップリの  甘咬み ベロッ だよ

   お正月 ボクに 咬みつかれて 血ジャッコ に なった
         お父さんの 左 人差し指

  約 三週間で ほぼ修復  自助回復能力は 未だ 健在だね

  パンytr
   オバアチャンから パン を もらって 一日が 終ります    

進歩なし

1月16日(月) 

   誕生日も 過ぎ またまた 平凡な日々の 始まり です

   お父さん 以外 忘却の彼方にあった ボクの 誕生日

     お詫びのシルシ と ばかりに 特別メニューの ごはん が 
  豪華qlk

     待て!!  待て!! を 連呼する お母さん でしたが
  首がqlj
         前ェ~~ 進め!!  状態に

   ついには・・・
  我慢できねーqaz
   ガツガツした 性格は 4歳になっても 続きそう・・・進歩なし


   介護施設から 一時帰宅した オジイちゃん に
      大好きな 「 悶絶コチョコチョ 」を してもらいました

   あまりにも 気持ちが イーイ ので 思わず
  コチョコチョump
   を キメる 『4歳の 咬みつき隊長 福助 』 でした 

四歳の誕生日

1月14日(土) 

   冬の 合間に  何かを 祝うかのような 青空 が
  快晴mlt

   なんと 今日は   「咬みつき隊長 ボク 福助」 の
           四回目の 誕生日 で あります


   鏡開きの ぜんざい と オイナリさん での 昼食時

  ぜんざいmjy

   お父さんが 今日は何月何日?  今日は 何の日?  と
     みんなに 質問を 投げかけても  全員 ????????



   ガックリの お父さん   ボクに オヤツ を くれながら

  おやつkfs

   と 声を かけてくれて  みんな ようやく 気付く ありさま


  なんだかんだ 言っても ボクのことを 一番思ってくれているのは
       お父さん だったり して・・・   
   寝言でも フクちゃん フクちゃん と 連呼している らしい


   『 おとうさん!!  また 咬みついて あげるから ネ!! 』


   お母さんも 忘れていたことを 反省美したのか

  遅しqkj


      と  タップリ の おやつ を くれたり


        ボクの 大好きな

  悶絶qwz
    
   など 時間を かけて 遊んで くれました  が

    時 ・ 既に遅し !! だよ~ !!     

   あっ ちなみに  お父さんの 誕生日の 場合は
       みんな 覚えてはいますが お祝い事は ありません!!
  現実はqwx    
     

久々の更新

1月10日(火) 
 
      元日 以来  久々の 更新と なりました
  ご無沙汰wes

    なにせ お父さんが 超ナマクラ な 性格 なもんで・・・


     お父さん 曰く

  『 ひろばランキングの 100位圏内 から 脱落 したので
       創作意欲が 萎えて しまった 』・・・・・とのこと



  なんだよー そんなに ランキング が 大事 なのかよー

    『 コラッ 福助!! 人間 年を重ねると 目標を 見失うんだ 
  今の ワシには ひろば での ランクアップが生き甲斐 なんだ!! 』



   ちなみに  毎週 ひろばランキング ダントツ 1位 は
  夏彦qwaz
      かの 有名な (どうぞ)⇒ 夏彦のブログⅡ  です

  いや~素晴しい!!癒されるぅ!! お父さん 毎回 感動しきり デス     
       

   ふ~~ん   で  当面の 目標 は ?
 
  『とりあえずは 夏彦ブログ に 追いつき・追い越す ことだ ナ 』
        バ~~カッ 絶対無理に 決まってる だろー


   そうだよなー  モデルが 「咬みつき隊長 福助」 ではナー
     もっと 可愛く 優しい フレブルちゃん だったら・・・!?


              asikata3.gif


       家の中で 一番 アッタカイ 物干し部屋で
  あったかいwsx
     に 囲まれて しあわせー シアワセー 気分

      arrow42-015.gif父上様の 創作意欲を かきたてる意味で
        下の  [ひろば]  を ポチッ とお願い arrow42-015.gif

仕事始め

2012年1月1日(日)

   ボク  「咬みつき隊長 福助」 から
  年賀挨拶qpg  
  
          皆様への 年賀状 です
    お父さんの 強い 福助 年賀状qws  こだわり で
          「おめでとう」 の 言葉は 見当たりません


   穏やかな 年明け 

        「おせち料理」 と 「お雑煮」 の 朝食
   
  おせちqhg

  お雑煮qbi
        どちらも  美味しく オイシク  いただきました

      御屠蘇用の 徳利 と お猪口 が 行方不明
   お父さんが 整理整頓 し過ぎて 女性陣が 右往左往

   仕方なく 検尿カップ のような 青いグルグルの 輪っか が
     描かれた 利き酒用の お猪口で 間に合わせる


               asikata9.gif

   ボクの    仕 事 始 め   は  これ
      ガブリkyf
    お父さんの 左人差し指 を 思いっきり ガブリッ
 
   ボクの くわえていた プラスチック品を とろう としたので
          思いっきり ヤッチャイ ました

        いい仕事を した!! と 褒める 人 あり

   そういうこと ですので
  よろしくedz   
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
