

ボケるなよ!!

2月28日(火) 

   お父さんが しばらく 家を 留守にしていたので
              更新が 伸びて しまいました

   今日の 仕事始めは MIYUKIチャンとの スキンシップ

   ボクを ひっくり返して コチョコチョするのが 大好き

  やめろdsw
    ボクの 目・・・ 完全に イッテ しまっています

   天気も 良いので いつものコースを お散歩

      まだまだ 雪に 覆われている お決まりの 道
  雪道mku

     ここは 井田川 の 堤防沿い
  井田川mrb
   数キロ先で 「神通川」 に 合流 いたします
      イタイイタイ病で 勇名をはせた あの川 です

   お父さんが 小さい頃に 真っ黒になるまで 泳ぎ
       対岸の子供達と 縄張り争い と称し
     石ころ の 投げ合い合戦を した 場所です


  クンクン クンクン
  クンクンwsl

  クンクン クンクン
  春jhg
  春の訪れを 待ち侘びる 「咬みつき隊長 福助」 でした

         父上の  ashiatol_06.gif 心配事


   「ワシも 最近 物忘れが激しいナー」 と 呟く お父さん
      そろそろ オバアチャンと仲良く 認知症 か!?

   おいおい  父上様  まだまだ 早いゾ
     新聞に 老人 と書かれるまで あと 2~3年 あるぞ

  鼻くそwes
    ボクから そんな 父上に 素敵な言葉を 送ろう

    歳老いて 万事枯れゆく 昨日今日
    むさくるしさに なるまいぞ 夢 
 
  


   『そうだな 福助の 言うとおり ダナ
     むさくるしさや わずらわしさ を 与えることなく
    老人生活 満喫 しまっせ』と 申しております が・・・

    かなり 怪しい 雰囲気を かもし出して おります
     こ れ は  本 当 に
  認知症jhg

        ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
      arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
     

プレゼント当たる

2月22日(水) 

   しばらく 晴天の日 が 続いています
      今のうちにと ばかりに お決まりの お散歩です

  CA4CMM1W.jpg
  散歩中kiu
  散歩中ytr

   こうして ド・アップ で つくづく 眺める   に 
     紅顔の美少年(?) だった 「咬みつき隊長 福助」 も   
                 年を重ねたナ~と お父さんが 申しております
 
     " アンタ程では ないワイ " と 言いたい です

       そんななか ランプqwe YOU  パック が 届き

  まさかqaz

   中を開けて ビックリ !!
     毎日 お父さんが パソコンで 遊んでいる
      パナソニックの無料ゲーム で 大当たり との由  

  大当たりqaw
    「ステレオ・ヘッドホン」 を 頂戴 いたしました

   いままで クイズ や 応募プレゼント には
      全くと 言っていいほど 縁の無い 父上様

   いまが 上げ潮だぞー 「宝くじ」 買うぞー と・・・
              
                 asikata9.gif    

     ここで みなさんにも お裾分け情報  を

   『クラブ パナソニック』 と 入力し 登録  するだけ
     もちろん 無料で パナソニックだから 超安心
       しかも パソコンでも 携帯でも OK

    あとは 楽しく ゲームで 遊ぶだけ
  P1グランプリqaz

  スロットqaz
     知らず知らずの うちに ポイントが 貯まります

   そして 応募アクションは 一切 起こして いないのに
      前触れもなく 突然 このような 大当たりが
   とにかく 参加 しているだけで 権利が発生 しています

   あなたには テレビ や カメラ が 当たる・・・かも・・・     
   

       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
      arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
     

またまたお留守番

2月19日(日) 

    朝から みんなの 様子が どこか怪しく

  こたつでvht
  不穏なvfd

     ソワソワと 気忙しい 感覚を 覚える ボク

    案の定 女性陣 だけで 新湊へ お出かけ
   立山連峰
   雪を頂く 立山連峰を 眺めながら 一路 新湊へ

  道の駅 新湊vtb


   MIYUKIチャンは 「富山湾の宝石 白えび」 が てんこ盛り の

  白えび丼vgy

   それぞれが カニづくし定食 など

  カニづくしvce
      心行くまで 満喫


   食いしん坊の お母さん と MIYUKIチャン は

  先々でvnc
      行く先々で 大口を開けての 衝動食い


   新湊新港で 「海の貴婦人 海王丸」を 遠望

  海王丸vhq

   夏場には 総帆展帆された こんな雄姿が 見れます

  kaioumaru50.jpg


   またしても ボク と お父さん が お留守番

    100円ショップで 買い求めた ラーメン作成容器
      水を入れ 7分間 暖めれば 美味しいラーメンが 完成

  ラーメンvgw

   ところが お父さん  味に変化を 付けたいと
    ソーセージ ネギ  そして ロールキャベツまで 投入し
      チン した 結果 コゲこげに なってしまいました   


     ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
      arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 

雪道散歩

2月17日(金) 

   富山の 積雪も 目に見えて 減っていくなか
             今夜から 再び 大雪との 予報が

   降雪の 前に 楽しい ぉ散歩を  と・・・

  まだjqj
   ボクの 準備は 万端整ったのに お母さん は ・・・


   雪で 埋まっていた道路も アスファルトが 露出
  雪解けqov


   地面も 徐々に 顔を 出し
  匂いqwv


   堤防の上は まだまだ 雪の山
     ご覧の通り ここでは リードを 離しても 大丈夫
  一本道trw


   滑って 転んで 雪の壁を 見上げ
  迫るtry
   おったまげる 小心者の ボク福助 でした     


        ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
      arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 

散歩は大変

2月12日(日)  

   青空のもと 気持ちよ~く お散歩 できました 
  
    しもやけjhy

    お散歩に 出かける前は 気持ちが高揚 し過ぎて 
          ついつい 自分を 抑えきれなくなる ボク福助

                asikata9.gif

   まず 洋服を 着せてもらうまでが 大変

    ボクを つかまえて 洋服を 首まで通すのに
        町内イチ お尻の大きい 母上様は ヒト苦労 

  おとなしくkiu

   今日も 寒いからと 雨合羽 着用

         ジット していることが 出来ません

  コラッbvc

   リードを 装着 するのも なかなか
        
   父上様の 美男ぶりに 気を奪われたスキに カチャッ 

  ヒョイmnb

   玄関に出ても 母上様の 準備が 終るのを
          まだか まだか と 壁紙を眺めて 待つ 

  咬みますkjh
   猛犬・噛みます・前科3犯 の 文字が 鮮やかに

  開けろjkl

   ここまできたら 飛ぶ 跳ねる 引っ掻く の ヤンチャ ぶり

  鼻の力wsd

   少しでも ドア が 開けば ペチャ鼻で こじ開ける

  ばいばいmnb

   最後は 猛スピードで 飛び出して 行きます

      ♪ 目にも とまらぬ 早業 で・・・
        -- 忍者 ハットリ君 みたいだな ーー
    
   こうして いつも 母上様のお手を わずらわせる ボク

    今 日 の  日 差 し は    や け に
  日差しtfl 
    逆光仮面 : 福助様の お通りダイ !!      


     ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
      arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ

バレンタイン

2月10日(金) 

   ボク 何もすることがなく 暇 してます

     お父さんも ブログ・ネタ が見当たらず 更新に苦慮 

  ネタなしwzy


   しょうが ネーナー  
     それじゃぁ ボクが スリッパ 咬んで やろうか??

  あぐっwxd

   コラっ 福助!! まったく 新鮮味が ないなー
      しかも 無精ひげ 生やして 恥ずかしい限りダゼ

       おっ ランプqwe  ネタが ヒラメいた ぞ

   もうじき バレンタイン・デー だけど
        お父さんに チョコ くれる人  居るのかな??

   ダ~~レも 居ない !!  可能性は 100% ゼロ  だよ !!
   s@4d@)4.jpg

        チョコが 貰えない お父さん 曰く

   そもそも チョコメーカーによる 販売促進キャンペーン だよ

     その証拠に ワシの 子供の頃は こんなもの なかった

   チョコ といえば 進駐軍から もらう事に 決まっていたんだ

       ワシ が 最初に覚えた 英語は
   「ギブ・ミー・チョコレート」と「ヘイ・カモン」だ と・・・・阿呆ダネ


       だ か ら
  ボンボンwzf
         と 思ったことも ない 

  特に ウィスキーボンボンなんか ・・・うわっ 口の中に 唾 が・・・

  そして 噂 によれば ホワイトデー なるものが あり
       なんと 倍返し が 原則 だってー ???

  冗談じゃネー ふざけるなっ!!
    香典だって 半返しと 相場が決まってるんだ!! 
                   と  申しております  が~

        父 上 様~ !!
  お気をwer

    以上 もてないオトコの ヒガミ話 でした


     ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ

懐かしい匂い

2月7日(火) 

   ダウンに追い込まれた 風邪も 癒え
         元気に お散歩を 再開 いたしました

  早くkyv


   好天に 恵まれ   積雪も 溶け始めた なか

  雪壁ytr

    久しぶりの 外出 と なりました


   さて  何から 始めよう かな

  圧倒rew


   やっぱ  何はさておき これから ダナ

  まずはkjh

     しばらく 病床に臥せっていたので 足腰が弱り ?
              思い切って 片足を 上げれない 状態


   お散歩 オサンポ 楽しいな~  あちら こちら で

  匂いhjg
   
   ♪  懐かしい 匂い  がした~ すみれの・・・
    大黒 摩季だよぉ  しばらく 忘れていた 名前 だね

   彼女は コンピューターで 創られた 架空の 人物で
      実在しない と言い張っていた 変な人 も 居たな~

               asikata9.gif


   病み上がり と いうことで 本日は

  飼えるヨewd    


       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ

雪 下ろし

2月5日(日) 

     今日も  寒い 一日 です

    ボクの 風邪も 快方に向かい とりあえずは 一安心

  今夜が ヤマ かも・・今晩 乗り切れば・・とか 必要以上に
     大袈裟だった 父上様も ガッカリ?したり 喜んだり

  フリフリqwy
   新しい洋服 を 着せて もらいましたが
      お尻に フリフリが 付いており 女の子みたい


  この 可愛い洋服 に すかさず 反応したのが お父さん
  おいこらっqbp

   大好物・大得意 の スカートめくり を 愉しむ始末

  おやっdwq

     アッ あんな ところ に

  Vさいんだkjh

     しかも  Vサイン  まで してるゼー

  怪しいqbf

    あれは 確か  お か あ さ ん  だよー

  Vサインqog

   「ご飯 や おやつ」を 腹いっぱい 食べてる だけに
      ウッヒャ~  逞しい  こと  このうえなし ダネ


    されど 「どこか抜けている」 と 非難され続ける 母上様

     今回も 物干し竿を 移動させずに 雪を 落とし
  物干し竿qla
    この有様   春には 新品購入 と なりそうです


   我が家では
     肉体労働は お母さん   頭脳労働は お父さん
      破壊活動は ボク福助 と  暗黙の 役割分担 が


   また お寺さんの 奥様 (坊守=ぼうもり) が 来宅
     年初めの 報恩講   お経をあげて もらいました
  報恩講qnc



               asikata9.gif

    一昨年 建造した 鉄骨のガレージ ですが
      
      車の 出し入れ時に 除雪をする必要が なくなり
         とっても 重宝し  助かって います
  ガレージkjh

  ガレージvfe

   以上雪国は 大変ダヨ !!という おはなし でした   


        ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
       arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ  


     

福助ダウン

2月2日(木) 

   こんなに 降り積もり ました

   昨年の12月9日 初雪を 観測した時は 薄っすらと 雪化粧
  初雪qwr
   ・・・風情が あるなーと センチメンタル気分 だったのに


   今朝 起きてみると これは 大変!!
  積雪ピークwsy
   1m超の ベランダ手すりまで スッポリと 雪 が
    
   ノー天気な お母さんの 表現を 借りると
      『 笑えるほど 積もって しまいました 』だと サ

                  asikata9.gif

  そんな なか 「ボク福助」 と いえば

      2~3日前から 震え が 止まらず 完全ダウン
  ダウンwoy

    お父さんが 夜も寝ないで 昼寝して 
              手厚く? 看病 した 結果


   今朝 ようやく モゾモゾ と 起き上がり
  バアチャンhgf
    するなど 徐々に 回復の兆しが 見えてきました


      復調具合を お父さんなりに チェック

   まずは オメメに 力が あるか ないか ?
  虚ろytr
   気が抜けて ボンヤリ しているが
          まぁ 元々 こんな顔 だから 良し


   シッポは 垂れ下がって いないか ?
  お尻wnl

  一体全体 どんな判断基準なのか よく分かりません が

    ともかく 元気に なりました !!   


        ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
      arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ  
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
