

嫁は来ない?

3月30日(金) 

   お父さん 陽気のせいか 軽やかに 鼻歌を
     どれどれ? 新沼謙治 の 「嫁に来ないか」 だよ

   コラッ 福助  お前は ドシロウト だなっ
     これからは 「ニーヌ・マッケンジー」と 呼ぶように!!
       北島 三郎は  「北・島三郎」 だぞ


   そんなことは どうでも いいから
      どこかの カワイコちゃ~ん ボクの ところへ
  嫁にwqg
   
   自分の 股ぐらを 舐めてから
      お父さんの 顔 を 舐める ような
    こんな バカ犬に 嫁は 来ないし 来るはずもなし
 
 
   そこまで 言うか?    ヨ~シ 
  家でabc
   家出するのか ??   上等じゃネーか
        どうぞどうぞ  やれるもんなら やってみろ


     お母さ~~ん  お父さん に
  いじめwqw

     自分で 言うのも なんです けど
   やさしく 賢く 逞しく 非のうちどころ なし・・・・


     こんな 素敵で 美的で 知的な ボク福助 が
  嫁無くjhy
  切なくytb
  枕抱くwqe
    って姿は  有り得ないし あまりにも 可哀想 ダゼ


   よーーーし  グレてやる
     今から 近所中の メス犬を はらませに 行く ゾー
  はらませewd
    どうだ!!  サカリの ついた 犬 「福助」 だぜぇ~ ?
               ワイルド だろ~ ?       


       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
         arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 

父上 怒られる

3月27日(火)

   お父さんが 朝早くから お母さんに 叱られていました

      またまた
  悪いことqey
         いや   何にも してない ゼ

      ただ

   テレビから 緊急地震速報が 流れ
       画面をみたら 東京 お台場から 黒煙が 立ち上り

   これは 大変だと お母さんを 大声で 揺り起こした だけ
  何時wqx 

   ビルが 激しく揺れ   帰宅困難者の 長い列が 続き
     あれっ  でも おかしいぞ 
        外は 暗いのに 中継画面は 日中だぞ

  意味不明wse
   
   テレビを 点けっぱなしで 寝たうえに
       耳には イヤホーンを 挿した  まま・・・

   要するに 寝ぼけたまま 緊急地震速報の 音に
        必要以上に 反応した と いうこと

   時刻は  02時40分
      NHKで 「 3・11 東京にて 」という
         ドキュメント番組が 放映されていたもの

  シッカリuyt
       お母さんとは
     暗く 冷たく 会話無く の 関係なんだから
         そりゃぁ 怒られて 当然 ダヨー 

   コラッ 福助 !!  MIYUKIチャンの 膝の上から
        勝ち誇ったような 目で
  勝ち誇るtrz

    気力 体力 記憶力  が 
   日に日に 衰えていくのを 禁じ得ない 父上様 でした  


       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
       arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
    

ネタ探し

3月23日(金) 
   
   ブログの ネタ探しに 困窮する お父さん

  ネタが 無い・・・去勢されて タマタマが 無い・・・共通点ダネ

  はぁqws
    仕方がないから  またまた 「八尾町」ネタ だな

   2005年の 平成の大合併 で 富山市に 編入
      人口 2万人 余りの 小さな町 です
  7.jpg
  八つの 尾根に沿って 町が構成されているので 八尾町


  こんな 山あいの町に 全国から 人口を上回る 観光客 が
      その名は  『おわら風の盆』  
  風の盆wqa
 「一度は行って見たい 日本の祭 」で ダントツ1位 更新中

   MIYUKIfre.jpg
    向かって左端の MIYUKIチャンも 華麗に 舞います

       編み笠を かぶりますので
           たとえ どんなに ブサイクでも・・・・・
   耐えうるqwv
   MIYUKIチャンの場合は 素顔でも 十分OK と 書いとこっ
 

   皆さんが ご存知の 八尾町出身者と いえば

       キレイどころ??? では
   
柴田理恵qwa   フブキqwe
       柴 田 理 恵     と   風 吹 ジ ュ ン


   そうでない 部門 では

   大事なレースになると 必ず コースを間違うとか
    失格になるとか いろいろと やってくれます
      競歩 五輪選手の 山崎勇気
   山崎勇気      daieiphoto.jpg
   そして 笑っていいとも で 書道の先生を
        努めていた 書道家の 森 大衛


   番外 部門 では

             imageCAHTSET2.jpg
    野田 総理大臣の お父さんが 生まれ育った町
 
 
   そして 最後に  問題外 部門 では

 ネタ不足wed     
  「おわらの町にフランス犬」 とでも 言いましょう か
     「咬みつき隊長 ボク福助」が 生息する 町

      雪さえ積もらなければ
  最高に住みよい町 なんですがー 
 


       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ

祝 500号

3月21日(水) 

   こつこつと 書き溜めてきた この ブログ
     本日 通算  500号 を 達成 いたしました

  500号uyn
    コラッ   もっと 感動 しろやっ!!  
 
   平成20年 5月 4日  自宅に着て 以来 4年
      初は 家族日記を目的  に 綴りはじめ

   平成23年 9月 29日に 『ひろばデビュー』 しました

   本日 センバツ高校野球が 開幕   春だなー
     センバツyhb
     部員の 7割が 震災被害に遭った 石巻工業

   同校キャプテンの 素晴しい 選手宣誓 でした
   選手宣誓wzt   


                 ashiatol_06.gif  
      MIYUKIちゃんは お友達 二人の 赤チャン を 訪問   
   みゆき抱っこqwz
   ちあきちゃんtds
      どちらも ご愛嬌タップリに お出迎え 

                asiato.gif
      ボク福助といえば
               相変わらず グータラ生活を 満喫

     ドラ焼き ひとつ 食べるのにも

       父上様からは  からかわれ
   早くytr
           母上様には  じら される
   じらすなqwx

      最後は ラジオ体操第一 まで させられる始末
   オモチャyhg
             こんな 生活 もう イヤッ !!  
  
  

         ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ

ボケたかな?

3月17日(土) 

   日毎 夜毎 に 春の訪れを 感じるように なりました

   父上様が ハル だな~    と 実感するのは
       大相撲大阪場所 が 初日を 迎え
         甲子園で 春の選抜大会 が 始まる とき

   そんな お父さんに
  変だqws


   先日 サッカー五輪最終予選
       対 バーレーン戦 を テレビ観戦中 のこと・・・・

   テレビを観 ビールを飲み タバコを吸い 焼き鳥缶を食べる
       これらを 交互に 繰り返すうちに 酔いが回り
     CAT4AKVD.jpg
   タバコの灰 は 焼き鳥缶の 中に
      割り箸でつかんだ 焼き鳥は 灰皿の中に・・・
        なにがなんだか  自分でも分からない状態 に

  そろそろqaw

   普段は 全く お酒を飲まない お父さん

    ♪ 3月は ひな祭りで 酒が 飲めるぞ
         4月は 花見 で 酒が 飲めるぞ

    ♪ 茨城は 納豆 で 酒が 飲めるッペ
         愛媛は 伊予カン で 酒が 飲めるでの
       富山は 越中フンドシ で 酒が 飲めるぞ

    「 お酒 飲む人  花なら ツボミ
    今日も サケ サケ 明日も 酒 」
 
  

        などと 訳の分からないことを 口走って います


         心配しなくて いいよ お父さん!!
   君は 既に 完璧に 間違いなく
  ぼけhyg   


        ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 

父上 大失態

3月13日(火) 

   いつもの如く 「暇」 していたところ
        玄関チャイム が  貧~困  ヒンコ~ン
  ワンワンwxq
     素早く 飛び出して 吠える!!  吠える!!  吠える!!
        お許し ください  これが 仕事 ですから


   お客様は ピアノ調律師 の Nさん
   調律2qwe
   MIYUKIチャンの ピアノ を  調律・調整 していただく

  明調整sxd

   微妙な 音階・音質に 耳を 研ぎ澄ませる Nさんの許に

  調律3qwe
      非常識男の お父さんが カメラを持って 乱入
  ご迷惑を顧みない 父上様に成り代わり ボクから お詫びを

   また Nサンは 富山県でも有名な「ソバ打ち名人」なんです

   さらに このお方に岡村喬生waqそっくり
      そうです オペラ歌手の『 岡村 喬生 』さん です
 
                 list.gif


   調律の間 あまりにも ワンワン 吠えるので
        MIYUKIちゃん の 居る 部屋に 強制収容
  何かしてhuj
  飛び乗りqws
  濃厚qwy

  満足koi
  あくびwqw

   お父さん illust274_thumb.gif  大失態 !!  

   3月11日 の 夜 でした
     お母さんから 「今日は何の日?」 と 聞かれたので
        迷わず 「大震災から 1年 経った日」 と 即答

    しばらく 気まずい空気が 流れ お互い 沈黙の時 が

      アッ  と 気づいた  お父さん だったが
  しまったqwa
    結婚記念日 だった よ~    三十数年前だよ~

    この バカ親父は 記念日・誕生日 など 一切 頭に無し

          オイッ  いつもいつも ・・・・ 少しは
   悶絶qwm
            3・11 か~  覚え易いのぅ
       来年から 忘れないように 努力 いたします     


         ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 
     

心が痛む

3月11日(日) 

   あれから 1年・・・・

     災害の少ない 富山県に 住む者として
             連日 報道される 厳しい現実 に
  言葉もuyt

      いまもなお 胸の 痛むのを おぼえます

  ふるさとqet
      ふ~ る~ さ~ と~ ♪ 

    ここからは 富山 の  illust274_thumb.gif  紹介 だよ

   八尾町qiu

   富山県は ご覧の通り 蝶々(バタフライ)の 形を しています

   そして 東西南北に 線を引いた その 中心点 が
     僕の住む 八尾町(やつおまち)  なんです
       いわば 富山県の ヘソ なんですネ

  スーパーマンqaz

    映画 「スーパーマン」 で 地球を 逆回転させ
       時間を戻し 恋人の命を救う 場面が ありました

     いま スーパーマン が 現われて
       地球を 180°(北極と南極を) 回転してくれれば
  

   日本地図ujy 日本地図裏返qgu

         
  富山が あらあら 東京  に なりますヨ

   富山県が 日本の首都 政治・経済の中心地
      そして 八尾町は 大都会の ヘソ

   北海道 や 東北地方 も 南国で ポカポカ陽気 に
  どうでしょうか? 1年交代で 地球を半回転させる 案は・・・

   スーパーマンqwx
  今 どこで 何を やってるの ?
      ワシかー?  「近くの スーパーで ガードマンやっとる」

     お父さんの クダラない 洒落には 付き合い きれない
  ウ○コqhe
     水に 油を 落とせば 開く
     落として つぼまる 尻の穴 
  ってネ

     どうも この バカ親父 は
  品が無いwsa
    

     ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 

言い得て妙

3月7日(水) 

  ガマンして 溜めに溜めた チ○コ と ウ○コ を
          思いっきり 放出できる お散歩タイム です

  3号公園qvu
     公園の 雪も すっかり 融けて しまったナァ


     雪遊び 出来るのも あとわずか
  挑戦qng
   富山の 天気予報も 大きく 様変わり
      予想気温 から マイナス表示 が 消えました

    ♪ もうすぐ ハ~~ル です ネェ~

                 list.gif          

   そんななか お父さんの大好きな  自販機  を
  見つけqds

   父上様の 知られたくない 恥ずかしい趣味 とは
  コッソリと 自販機の下 掃いてみる こと


   ボクも いつしか 洗脳 されたのでしょうか
  キョロqwe
   あたりに 人影の無いこと を 確認 つつ


     ごくごく 自然に
  小銭qws

   なんの ためらいもなく こんな行為に でてしまいました 
                        恥ずかしいったら アリャしない

    マインドコントロールされたヨー    早く保護してくれー
       

      で   も 
  見たわwas

    この行為に 冷たい視線を浴びせている そこの アナタ
 ありませんか? 
     出てくるはずの無い 釣銭穴に 指を 入れてみたこと!?


   親の 背中を見て ワンコ は 育つ・・・・・
     言い得て 妙!!  昔の人は ウマイことを いったもんだ

     ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 
     

これはダメでしょう

3月5(月) 

   ありゃありゃ!!   こんなことを しては いけません

      ドアップbhu
             こ ん な こ と と は 

          ど ん な           list7.gif          こ と??


   いつも 下を向いて 内気で消極的な ボク福助 は
 
     地球の 裏側にも 思いを はせます
  下向きnhy
      『ブラジルのみなさ~ん 元気ですか~!!』


   そんなボクも 一旦 高い所に登れば 視界も 広がり
   登ればbgt
   

         こんなものが  眼に はいりました

      ミッキーmju
   
     自販機 横の ゴミ箱が ミッキー に
        これは やっぱ 立派な 破壊活動 でしょう

       笑えるようで 笑えない 複雑な心境 です
  


    今年の 雪には illust274_thumb.gif 正直 参りました

   例年の 2~3倍もの 積雪を 観測した
           富山・八尾 の 雪 も ご覧の通り
  残雪qiu
   ベランダの 床面が 露出するほどに 融けました

   ちなみに 積雪のピークは 2月2日の この状態
  積雪ピークwsy
   1m以上 降り積もり 手すりも 埋もれていました
 

                 list.gif

  沖縄des
     生まれ の ボク福助  さすがに 寒さは ツラい

  ふるさと沖縄には 苦手の 「 ハブ 」 が 居ます

    沖縄の「ハブ」は 米兵の影響 で 英語を話す らしい

        「 毒 持ってるか ? 」

    「 イエス ・ アイ ・ ハブ 」 な~んちゃって!!

  サッブーgrc   


       ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
 
     

ひなまつり

3月3日(土) 

    平穏な 毎日    来る日も 来る日も
   ヒマですgfd


 父上様の バレンタインデー・・・ 今年も また 収穫 ゼロ ・・・
            と 思いきや  なんと なんと
   バレンタインwsq
   ウィスキーボンボン 3個 と キューピーのカマボコ  が
         今朝になって 見つかりました

   お父さん 当日 家に居なかった為 手渡しの機会を 逸し
    ボンボンも 10個のうち 7個は 誰かの 口の中 に

              ashiatol_06.gif
    
    グロテスクな 画像で 誠に 恐縮ですが

       1月1日 の 仕事始めに
          『咬みつき隊長 福助』の 怒りを 買い
       日頃の 恨みを 晴らすべく 思いっきり 咬みつかれた
    痛っ ガブリkyf イタッ
                 お父さんの 左 人差し指

   二ヶ月目ytr
   2ヶ月経過した 本日  皮膚はほとんど 回復しましたが
      爪の 血豆が これから 上昇してくる 兆し

  **** 皆様 くれぐれも 指だけは 咬まれ ないように ***


   今日は 3月3日   『ひなまつり』  ですね

       本日 誕生日を迎えられた あなた
          お め で と う ご ざ い ま す
  お雛様wez

    3月3日は 女の子の日   5月5日は 男の子の日
      では 4月4日は !?  やっぱ オカマの日 でしょう
    

      ボクの ブログ更新意欲を かきたてる意味で
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ
      
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QRコード
