

ご先祖さま は?

 5月30日(水) 

      父上様 から

          先日の ピィ~クニック時 に
      ひとり 留守番をさせられた 腹いせ にと
  町史ago
  町史uyo
     こんなものを  見せつけられ ました

    なんだ !?  これは  !!  広辞苑 並みの ぶ厚さ
       しかも 赤茶けて シミだらけ で  超・・・・・ッ
  臭いhxe

   コラッ ここには 我が家の 偉大なる 御先祖様の
     輝かしい 栄光の記録が したためて あるんだぞ
  どれどれhdp

   えーっと その ページ は っと ??
      ( おいっ 指を舐めて めくる なよっ )

      あった  アッタ  ありました
一揆qes
    ここに お名前が 載って おります
  農民一揆の 首謀者として 厳罰を受けた と してあるな


   なんだよ  それって 美しい日本語 では
  日本語ssx
      って ことじゃ ネェかよー
 
        無礼者!! そこに なおれ!!
    時は 1813年 文化10年 将軍 家斉の 時代

     水戸黄門が 存命であれば 印籠をかざして
    悪代官を チョウチャク して くれてたはず だ

   ?? はい ハイ 分かりました もう そんな勝手な お話
  そんな話ggh

     ところで  ボクの  ご先祖サマの  ことは ??

   ペロペロ めくったら 最初の方の ページ に・・・

   昔 むかし ロング・ロング・アゴー  に
    『フクスケ』 という バカ犬が 居たと 書いてあるゾ

          どれどれ
 
      桃太郎  illust3609thumb.gif から  きびだんご を
    もらったくせに  鬼のほうへ寝返った犬 と書いてあるナ

     その 三代 oldtale4.gif   あとには 
      花咲か爺さんが 枯れ木に 登ろうと したとき
    卑怯にも 背後から ガブッと咬み付いた犬 とも書いてあるゾ

       そんな バカな話が あって たまるか !!
     だって ボクは
   フランスqqw
    国会の 歴史検証委員会で 審議する必要が あるな~
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ   

ピクニック

5月27日(日) 

   朝から 女性軍が  総出で 
  働いてgfd
     働いて いるぞ !?

        MIYUKIちゃんから  福助 も
  ドライブqki
  との 声が・・・モチ の ロン だよー 早く行こう 行こう!!

   どうやら バーーースケット 持って
            ピーーークニック に 行く らしい ゾ

   そのための  お弁当 作り  だったんだ


     まずは ボクの  顔に 見立てた
  お稲荷hiu


     そして お父さんの 顔を 模した
  おにぎりjpp
     笑ってまっせ~ 怒ってまっせ~  トボけてまっせ~


  完成品kjl
     やる時は ヤルナー  やらん時は なんにも シネェくせに


    これらの内  MIYUKIチャンの 手によるものは  
  たれggh


  出発xop

       現地で  ミニーちゃん とも 合流
   ミニーちゃんuyu

  ダムgeb

  川辺gma

  水遊びwan

  征服gfh

  食事bpo

  楽しいyuw

  仲良きjbq   


         arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ       

日食とスカイツリー

5月21日(月) 

   ネェ お父さん みんな 口をあけて なに見てる??
  59696-1.jpg
   昨日は 金環日食 が 見れた 歴史的な日 ダゾ 

                 金環日食qws
     

     ふ~~ん  ところで 金環日食 ってのは
  理屈qtw
      分かるように  説明 して もらおうじゃ ないか


  金環説明uka
              コラッ 安易に 人を頼るナッ   勉強に ならん!!
       自分自身で 辞書か ネットで 調べる ように 


      でも ボクは 知っている   父上自身も
  何だuyt
         
        オイッ  バカ親父  もっと ベンキョウ しろよっ
     「人間 死ぬまで 勉強・・・」 だぞ   分かったかっ


         そして imageCANV0IEA.jpg もうひとつ
        
     今日は スカイツリーが オープン した日
  スカイツリーsdx
    な~んだか  上を 見上げる日が 続くねー


   おかげで 
  首がwes
    痛く  なった ゼェ~~   ワイルドじゃ ネェな~     


          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ 

チミは長生き?

5月16日(水) 
 
  齢を重ねますと 月日の経つのが 早い早い

     小学生の頃は もういくつ寝ると お正月・・・と
        数えたくらいに 遅く 感じた 日々が
  ふんふeds
     今では  マッカーサーが 来日したのは
    つい 昨日の ような 気がしてならない・・・と

     そろそろ危ない 父上様が 申しております


   いよいよ 人生の
  階段qws
      登りきって あきらめの境地 に 達したのか !? 

  はかないmvc


     お父さんの 生涯は  野に咲く
  野に咲くwez
      花の ように  はかない人生  だったネ

  怒られbte
         怒 ら れ た

     コラッ まだまだ 鼻から息を しとるワイッ!!
          過去形に するナッ

   まだまだ 元気 と いえば
        90歳を はるかに 過ぎた オバアチャン

     母の日 には
  母の日mje
     姪っ子 から 沢山の プレゼントを 頂戴し

  満面のxjk
                               を  うかべて  いました

        父上も 遺伝学的には  長生きの 危険性あり??
          考えただけでも  イ ヤ デ ス ね~ !!     


          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ

唯一出来る「芸」

5月10日(木) 
   ネタ 探しに 苦心惨憺 の 父上様
        カメラの 中に 未処理の 画像を 発見

      どこでも いいから    とにかく
  ドライブuym
    に 連れて 行け~ と せがむ ボク に

   オテ と オカワリ が 出来たらネ・・・・ と
      無理難題を 押し付ける 極悪非道な この家族

     ヨォ~~シ  やってやろうじゃ ないか!!

    ホイっ
  オテhyf

    アラヨッ
  オカワリnho
      仕方なく 嫌々 やってる  との 表情 ありあり

   オイッ 福助  四年間も ワンコ生活を 営んできて
        身についた 芸 は たった これだけ かよっ
  そこまでstq
     ボクの  プライドが 許さない !!

    コラッ  こんな 無能で バカな イヌ には
  プライドnsn
     ・・この表現は 顔を けなされた時より ショック


    フンッ バカ親父に ボクの 魅力が 分かって たまるか

      MIYUKIチャンや お母さんは   賢い ボクの
  理解者uyt
        なんだぞ

   父上 みたいな
  ルンルンytg
     気持ちが 分かって たまるか 

   チミは オバアチャンと 仲良く 留守番 してなッ
  バイバイvpw   


        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ        

悩ましいゼ

5月6日(日) 

  大型連休期間中
      お父さんは 一歩も 外に出ず
          ひたすら 不用品の お片付け

      オイッ 福助   男同士で 片付け しよう ゼ
   片付け隊員 募集中  高給優遇 社会保険制度有り

       参加 希望者 は  
  指efq
     と ~~ ま れ

  イヤですxdt
     有給休暇制度 が あれば 考えま~す

  お前は 毎日が 三食・昼寝付きの 休暇三昧だろうがー

          春祭りに  illust274_thumb.gif あわせて
   介護施設に 入所中の オジイちゃんが 一時帰宅

  お帰りuht

   合計 200歳近く の 年寄り二人で 獅子舞を楽しむ
  観覧uyt

   オジイちゃんの 大好物で 春祭りを 祝う
  昼食ytr
       ゆで卵 と ます寿司 さえ あれば 大満足

   施設からは 食事内容について 諸々 注意事項が 明示
         されて は  いますが

     父上様 曰く
  おいさきuyt
     から 好きなものを 食べさせてやろう・・ と

       ん~~!?  この 考え方 は 果たして
  正解yhn
          悩ましい ところ ダネ
    みなさんに 聞いて みれば ・・・    

         
         arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ 

老人もどき?

5月2日(水) 

   今日は お父さん 「 6● 」 回目 の 誕生日

        いよいよ  お父さんも 
  老人ytw
    コラッ 老人と呼ばれる年 までは あと数年あるわい!!!


    ご老体 !!  毎日 ボクのように
  腕立てHytr
       と 腕立て伏せ などして 体を 鍛える ように


     誕生祝いに ボクが 良い 所へ 案内 するヨ

  見守り隊Acfe
  見守り隊Eqsx
        するな  ヨ~~

  見守り隊Cuyt
    到着 だヨ

     ここは 見守り隊 実行部隊基地 だよ      


   ホラッ福助!! お父さんは 子供達の人気者 なんだぞ
  見守り隊Dwac
     と  声をかけて くれるんだー


     バーカ  可愛い とは  ボクの ことだゾ 
  見守り隊 Fwed
     るのも 大概に しろヨ・・・・・老人の クセ に


   時間まで まじめに 見守り隊を 続けろよ

         ボクは  MIYUKIチャン と
  見守り隊Bslj
      行って くるから・・・ バイバ~イ


     もし 覚えていたら  帰りに 迎えに 寄る
  見守り隊 G qws


          とは いうものの  

       何かにつけて サボリ癖 のある お父さん

          安心 できないので   陰から コッソリ
    陰からjhy
             見守り隊 を 見守る
      咬みつき隊長 ならぬ  『 忠犬 福助 』 でした

         arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ    
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
