

蛍はまだ早い

 6月25日(月) 
          ご訪問 はあはあ ありがとうございます
     折り返し お邪魔させて頂き ポチッと して 帰ります
  散歩にhgj  

     梅雨の合い間に 太陽が 顔を のぞかせ
            こんな日には 今が盛りと 咲き誇る
  タチアオイkmn
    の 間を ランラン気分で 散歩したい・・・・・んですが

     またまた 女性陣は 自分達だけで お出かけ
  CAT6JDO8.jpg
  CAUBSPTX.jpg

     越中おわら節 の 歌詞が 飾られているので
       地元 八尾町の とある食堂 なのかな
  CAPNXWMJ.jpg
      美味しいものを 食べてきたようで・・・

    オバアチャンが 元気なうちに・・・と いうのが
          外食の 立派な 口実に なっています が


    いずれにしても  父上とボク福助は お留守番

        父上様には 昼食として
   冷やし中華 と イカと里芋の煮っ転がし が 用意され
  冷やし中華cdz
    頭に来た 父上   2つの皿を 1つに合体して 食すも
       混合して 微妙な味 となり 複雑な 表情に

      帰ってきたあとは MIYUKIチャンの 脚の間で
   脚の間gxz
         古いギャグですが・・・   しばしの 休息
   走り幅跳び選手として 鍛えた筋肉に 挟まれ シアワセ~


         夜は夜で ホタル鑑賞会に お出かけ
   蛍鑑賞xsa
          4匹だけ 確認 出来た そうです

   わざわざ 見に行かなくても    
  蛍sho
    まっせ~    

       本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 

コンピューターおばあちゃん

6月22日(金) 

  気持ちよく 熟睡・爆睡 していた ボクの 耳に
  ピクピクqwz
      怪しげな 物音が


     音の する方へ 行ってみると 
       オバアチャンが パソコンの 前で
          (コンピューターおばあちゃんに見えるヨ)
  ばあ様PCujh
     いやいや 正解は  手拍子を打ちながら
        『大声で 合唱 している』 でした

   お父さんが 暇を持て余している オバアチャンを 見兼ね

   YouTubeで 「われは海の子」や「浄土真宗のお経」を
      聴かせている ところなんです


     ボク福助は いつも つとめて
   慈しみtre
    「認知症のオバアチャン」に 接するように しています
          == おぅ なかなか エライ ぞ ==


  元気な頃は  弾き語りを 聴かせてくれていたのに・・・
  ピアノhbg
   ♪ こんな 時代も あ~ったネ とー ♪
       ・・・今は 昔???   って やつだね

    マァ  永い間 人間をやってきた 結果 だから
           しょうが ない な~ 

      ヨ~シッ    ボク も 
   ボケずにjhg
      散歩に 精を 出し     足腰を 鍛え


    昔 懐かしい 便所スリッパ にでも 咬み付いて
   スリッパRM
      英気 を  養う ぞーーー    オーーーッ    


       本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 

尊敬に値せず

 6月20日(水) 

     台風4号が 猛威を 振るっていきました
  心配uit
    当初の 進路予想では 本州を縦断 し 
            富山を 通過するとの 予報が・・・・


   地震・台風・その他の自然災害 とは
       全くと 言っていいほど 縁の無い 富山県

  富山はwqs
      住み良い ところ なんですか ??
     あぁ その通り  冬の降雪を 除けば ナッ

    富山とか 鳥取とか 島根とか・・・・
      どこにあるのか 分からないような 県は
        事件・事故の少ない 穏やかな証拠 なんだゾ


   父上の 考え方は 偏屈で 且つ  何かに付けて
  自己中erq


    父の日に  オバアチャンの 姪っ子から
  父の日にnps
      沢山の プレゼントを 頂戴した 際にも


    お父さんは 嬉しそうに アリガトウを 連発してますが
        オジイチャンに渡してネ と 念を押される 始末
  眠いhlq
           本当に 困った お人 です

   ちなみに 家族から 父上に プレゼントは ナッシング
     いかに 尊敬されず 愛情が薄れているかが 分かります

          いただいた お花は 各部屋に 飾りました
  花はkllo  

      本日も ご訪問 はてなありがとうございました
           arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 

     感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
      「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
     再訪問の上 必ず ポチッ と させて いただきます 

父上の憂鬱

 6月14日(木) 

   父上様  かなりの ショックを 受けている ご様子

      ボクが 何を聞いても その訳 は 話して くれず

       一気に 暑くなったので 夏バテ したのかな?

      そういう ボクも このところの 蒸し暑さ で
  夏痩せqoi

    今日の  父上の お仕事は
       衣装ケース を ひっくり返して 夏服の 洗濯
  洗濯qwxo
     ごらんのとおり ブルー系統の ものばかり
       スーツも 濃紺オンリー・・・・・そうなんです 
    顔も 性格も 洋服も 生き方も 全て地味 なんです

     何々??  赤い服もあるぞ ってか ?
        還暦祝いに 買ってもらった のかも・・・

     しかし こうも暑いと 家の中が 一番涼しいネ

      MIYUKIチャンから おやつを もらい
  ゴハンtgf

      体を 摺り寄せ いいこ・いいこ を してもらう  
  スキンシップoiu
        これだけで 大満足の ボク

     その余韻が お散歩のあとまで も 残っており
  うっとりyhj
       表情を 浮かべての 帰還 です

      ・・・父上の 憂鬱の 原因は・・・・
   次回の ブログで 思いのたけを 書き記す そうです

     おいっ バカ親父   もったいぶらずに
  もったいぶるjhg
     楽に なったら どうだ !?
            カツ丼 でも 食うか ?? 
     お上にも お慈悲と いうものが あるぞ

    こらっ  ワシを 犯罪者扱い するなーーー!!   

          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ 

コタツを仕舞う

 6月10日(日) 

  北陸地方も いよいよ 梅雨入り

  早朝wee
        の 合間を ぬって

     お父さんが  コタツを 仕舞い込み ました

       掃除も終えたあとの スッキリとした 跡地には
     ボクも 含めた
  なまけものkxv
       が  本領発揮 で ごろ寝を きめこむ

    「コラッ  ちゃんと やるべきことを やれ」
         と 言っていますが    ボクも 言いたい

    「オイッ  ちゃんと 定期的に ブログ更新しろよ」 と

  ゴロ寝ikl
      父上様  ブログの ネタ探しに ご苦心の 様子

       arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ  

いつも落選

 6月4日(月) 

   『笑点』の 公開録画 が
    富山県 魚津市で 行われると 知り
       早速 観覧希望の 往復ハガキを 送付


    本日 その 合否判定ハガキ が 到着
  笑点juy

          ガ~~ン  
     あろうことか 応募した  3枚  全てが 落選


     過去 何回も 同じ過ちを 繰り返している 父上
  また落選qcv
        オ ー   マ イ   ゴ ッ ド !!


   何か 目立たせる方法が ないのか? 少しは 頭を 使えヨッ
  卍固めqws

       この 迷える子羊に 神の 御加護 を
     今ぞ 主の許に みあとを 慕わん ~アーメン~ 

  

       コラッ お前は 
  庭花hls
      我が家は 代々 浄土真宗 だぞ  ケシカラン!!


        何 言ってるんだヨ~  バカ親父
    信教の自由 は 憲法にも 保障されてるんだ



    しかも ボクは 既に
  洗礼wwt
       授かって いるんだ


      『ヨハネ・福助・1世』 ってネ
          
          arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ 
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QRコード
