

体調不良

10月29日(火) 

  福助 体調に 異変 あり

      散歩に 出かけるまでは 元気イッパイ だったのに
  まだsde

      帰宅 直後 には
  震えuyt
          と  震えが 止まらず 完全ダウン
   
     どうしたん ?  何か 悪いものでも 食べたん ? 
       手 や 足 など 痛いところは ないん ? etc

   父上様の 下痢には そのうち 治るやろ! と 冷酷な 家族も
       ボクの 体調異変には 心底から 心配の 様子


     じ  つ  は   散歩 の 途中 で
  ネコxyw
        を 発見 !!

   いつものように
  赤ヘルqwx
      と   吠えて 暴れて ストレス解消 したかったのに

     危険  を  察知した  お母さん の
  グイグイhnp
   と 有り余る体力に モノを いわせた 強引なる リード引き に

  首筋kiu


   こっそり MIYUKIチャンに 打ち明け やさしく ソフトに
  もみもみwqt
       してもらう   気っ持ち イ~~~ッ

     こらっ  バカ福助  甘ったれる ナッ
  本当は  ゴロゴロ鳴った カミナリ様に ビビッタんじゃ ネェのか!?
  あっhyt
     まで  言うのか? 

        そしたら ボクも ・・・・ この前 父上様が
      極度の 下痢ピーの 際  オバアチャンの オムツ を
  こっそり しかも  前・後 反対に はいていたことを バラス ぞ
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
  

懐かしき アナログ

10月25日(木) 

   福助ェ~  最近 世の中   チョット おかしいゼ  と
  どうしたんuyx
        父上様が  ボヤキ 続けて います

    ことの発端は MIYUKIチャン の  携帯から
  新携帯ih5
      先般 アイ・フォン5 が 発売されると 同時に 入手
         ボクが 被写体第1号 の 栄誉に あずかる


     でも  何が そんなに 不満 なの ? 
  黒電話abc
       世の中 デジタル デジタル と かしましいが
     電話といえば  黒電話 と 相場が 決まってるんだ


   計算機は タイガー計算機     印刷するのは ガリ版印刷 
  タイガー計算機 ガリ版ytr
      なにが 電卓 ダッ !!     なにが 複合複写機 ダッ !!  


   昔から 足し算 引き算 は ソロバン で
       掛け算  割り算 は 回して回しての タイガー計算機
   印刷物は 鉄筆で ガリガリ 書いて 黒インクで 手刷り
       原稿を 反対にセットして 先輩女子から 怒られた ものだ


   あ~~っ イヤだ イヤだ   昔が 恋しい 懐かしい
     とてもじゃ ないけど ワシには ついて いけネー ・・・と

   リモコンの ボタンに対する 理解度も いまいち 不足ぎみ
       根っからの アナログ主義者 愛好者 崇拝者


    ありゃぁ  近代文明から かなり 取り残されている ご様子
  ついてswq
      「死ぬまで 勉強」  だぞ ・・・・
    自身を 研鑽して 流れに 乗っかって 生きて いけよ

   
          アナログ人間の 父上様に 欠けているのは
  努力qwe
       二文字   なんだろうな


    勉学 に 励み  たゆまぬ努力 を 惜しまなければ
      アナログ親父から デジタル対応オヤジに 近づくかも

          所詮 無理な 要求では あるが
     まぁ 出来る範囲内で 頑張って くれや バカ親父ヨッ

     こらっ  福助っ !!  エラそうな 口を きくなっ!!
         そういう  お前 だって
  穴黒ikj
    アナログじゃ ないかっ
 
        それをいうなら  『アナグロ』 だろ !?

  ワッ ハシタナイ  貴公子・福助様に 何てことを 言わすんだ
  咬むぞwlk
   誘導尋問に 引っかかった 咬み付き隊長 バカ福助 でした    
 
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
  

のどかな八尾町

 10月21日(日) 
  どこへ 行こうかな~
       とりあえず  歩きながら  考えようっと

  真ん中oji

  今日は この コースに 決定
  八尾駅vfb
     なんだか 人通りも少なく 閑散と しているね
           「おわら風の盆」 には 大盛況 なのにネ

     なにしろ 人口2万人の町に 20万人が 押し寄せ
         歩く スペースも ないくらい だもんね

      おっ 知事選挙 だな  誰に投票 しようかな
  知事選nhu
       もしもし  チミに 投票権は ありません !! 

     わっ  なにか 殺気を 感じる な
  バトルqeq

  豆助vlo
      テレビで 観る 豆助は 可愛いけど・・・・・

    まぁ とにかく 静かで のどかな 町 だね
   バッタiuy コオロギhgt
   バッタ コオロギ カマキリ トンボ バカオヤジ・・・
        いろんなもの が タダで 見られる 町 デスヨ

   とにかく 山あいの町  松茸も 採れまっせ
  松茸jum
   MIYUKIチャンが 頂戴したもの・・・松茸御飯と お吸い物に

      帰れば カーペットの 交換中
  お邪魔yht
      しばらく 上に 乗っかって トランポリン遊びに 興じる

   よぅ 福助   その
  パンダ服clp
        なかなか  お似合いダゼ  と  のたまう
             この  O脚 バカ親父 さえ 
        生息していなければ 最高の 八尾町 なのに~
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
 

無知とは恐ろしい

 10月14日(日) 

   どうも 福助 です

  散歩qzf
       今日は いちだんと イイ男っぷり でしょう !?

         気持ちが ノッた 夕暮れどき  に
    父上様の 解説付きで 野に咲く花巡り に 出発

        自称 歩く植物図鑑・・・と 申しております が
  せいたかmty
      この 植物 は ?    セイタカアワダチ草 ダナ

    ここで 十朱幸代を 連想した アナタは 同世代だな と
        言っています が・・・・・大当たり!! でしょうか  

      オッ  さすが お父さん  AKB48メンバー 以外に 
       草花にも 造詣が 深いんだァ  尊敬しちゃう ゼィ

     じゃぁ これは ?
  これはupt
       おぅ これは いまが旬の コスモス では ないな

     そしたら  これは?
  これはkop
       う~ん  発育不全の ヒマワリ でも ないし~

     おいおいッ  ほったら この カワイイ花 は ?
  これはszx
         どう考えても チューリップでは ないしなぁ

    どうも 怪しく なってきたゾ  これは ?
  これはlki
         季節外れに咲く 色違いの サクラ  かも

    おいっ バカ親父!! 結局 なーんにも 知らねーじゃ ないか
       
     志は 低いが プライドだけは 高い オトッツアン
   自尊心だけは クスグって おかないと 帰った後が 怖いから

      ヒントを 出しながら 聞いて みるかな ?

       では コンクリートに  コケむした これ は ?
  これはvfr
           はいはい   これは  カビ   ですな

    福助ッ  こんな 小話 知ってる か ?
      「ねぇねぇ お餅って どうして カビが 生えるの?」
        「バカヤロウ  早く  喰わネェ からだ」 ってネ


    わっ  もう限界!! 付き合い きれねー  イライラ するゼ
       ガ ブ ッ
  これはhlj
      コンクリート苔 に 精一杯 思いの丈を ぶっつける
           咬み付き隊長 ボク福助   でした     

       本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 

アル中 かも!?

 10月7日(日) 

     夕食後 は 決まって  テレビの 前に 
  ビールにサンドjnq
      ビール・サンドイッチ・おつまみ が 並びます


   毎晩 これらを食すのは
       世帯主である お父さん・・・・ ではなく
            実質的に 絶対権力者 の お母さん

  最後wdq     
      が  取り出されたので
         ボクにも お裾分け!!! と 思いきや 
                全て 母上様の お腹の 中に


      結果   ボクには
  匂いだけknr
         残り香 と 残存マヨネーズ  だけ が・・・


     しかも 適当に 酔いが 回ると もてあそばれたり して
  ヤメロッisd



     もう こんな生活 
  イヤッyjm
  
          いまや 母上様の 体重は
    父上様を はるかに 超え  この 広い 町内でも
        三役格 の 体型を 誇ります


     こんな現実 に 口出しも 出来ない 気弱な 父上
        
      昨晩に至っては 度重なる ストレス からか ?  
          ついに 極度の 下痢状態に 陥る

  お気をjhg 
        ・・・・・  と  添い寝を しながら
           虐げられる男同士が 慰め合う
             女尊男卑の 哀しい 家庭物語 でした      

                  ひろば
             ~ な さ け な かァ ~   
 

閉鎖中の出来事

10月3日(水) 

    ブログ閉鎖中の 出来事を 蔵出し・整理 しました
      ( 家族日記・備忘録 を 兼ねているので あしからず ) 

  不審犬khl

    まずは  『おわら風の盆』 ( 9/1 ~ 9/3 ) 
     
   今年は オバアチャンの 入院時期と 重なったので
        お客さんを 招待せず   静かな 3日間でした
  着付けjbp
  町流しkim
         左端 が MIYUKIチャン  です


     入院前に 決まっていた 『長野方面旅行』へ
  霧ケ峰opl
   超チッチャイのが オバちゃん  バカデッカイのが お母さん

      諏訪大社で 木落としに 使われた 御柱 を パチリ
  諏訪大社opd
         生々しい 傷あと が 勇壮さの 証し


       富山県西部 福岡町での 『つくりもん祭り』 へ
  つくりもん祭り
   すべて 収穫した野菜を 使い 製作   この コンセプトは??

     カメラ女子 を 自認 する
  カメラ女子lkj
       数多くの 力作つくりもん  を パチパチ と・・・


      そして  『立川志の輔 落語会』
  演目oiu
      毎度 お馴染みの  手書き演目
   頼みに来れば 美しい字で 書いてやるのに・・・と 父上様


     礼儀作法 や おしとやかさ や お片付け が
         まったく 身につかない  無駄な『お茶会』 へ
  お茶会uyt
     呆れる程の MIYUKIチャンへの ストーカー行為犬 
       金魚のフン の ように 付きまといます

    などなど  いろいろ  ありました  が
        決まって お留守番は 『 ボク と 父上様 』

       おいっ 福助ヨ~  身体が ナマル な~~  と

    なぜだか  ボクだけ   
  体操wqx

      若い頃  2度の 免停経験のある 父上様 から
   スピードuyt
      バカ親父!!  その顔で  暴走族 だったのか!?
         チャリンコ で スピード違反 してたのか??
                笑っちゃう ゼイ   
                  ひろば     
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
