

晩秋の散歩

11月30日(金) 

    冬の 足音が・・・・・ここ 富山にも
       天気予報に いよいよ 雪だるま(降雪)が 出現  
  寒いねsam
      青空の下で 散歩できるのも  あと少し ダネ

    切り倒された 樹木の根元 には ボクの 芳しい香り が
  恍惚kou

      お父さんが 子供の頃に 泳いでいた 川です
  ボクが 立っている この辺りは 一面 スイカ畑 だったとのこと
  井田川njc
      河川改修で すっかり 様変わり してしまいました

       この橋 竣工式では ブタレースが 催されました
            のどかな 時代 だったんです ネ

    スイカを 当時流行った 空手チョップで 割り 食べたこと
      穴を掘り トウモロコシや ジャガイモを 蒸して 食べたこと
   オレも 悪いことしてたな~ 懐かしいナ~と  申しております
  泥棒さんdol

    ちなみに 日本全国 各地方により 呼び名の 違いあり
        トウモロコシ は 富山では 『 となわ 』

   一番 愉快なのは 絆創膏ban  指に巻く この 絆創膏
        富山では 『 きずバン 』と 呼んで いますが・・・
   旅先で この話題を出すと 珍名続出!! 笑ったり 笑われたり
      もぅ 場が 和んで すぐ 仲良しに なれますヨ

              ちなみに 皆さんのところでは 何と 呼んでいますか??

  雪囲いloj

  草でもkus
      コラッ  お前は  ウシ  か  ヒツジ   かよ~
  犬ですがiiiiiiiiiinu   

          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
      

イライラ するぜ

11月25日(日) 

   MIYUKIちゃんと オダヤカに 静寂の 時を 過す
  まどろみmdo

    ドアの 向こうから トントンと ノックする者 あり
  誰ujm

    ワッ  父上様 !!   どこか ご乱心の様子で 乱入しせり
  ほしいjyh

   タダでは やらね~~ゾ  芸を披露せよ との 無理難題
  ジャンプ1nhy ジャンプ2bgt

       これだけ 頑張ったのに   食してみれば
  たまにはnhy


    『 ダンナー!! たまには 旨いもの
       食べさせて くださいナ~ 』 と 言った ばっかりに
  高い高いuij
      高い・タカイ  を   されてしまいました

  怖いkio

     この イライラした 気持ち
          どこに ぶっつけたら いいのでしょうか
  
        正直に 掃除機に  当たり散らそう~ っと   
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
      

散歩日和

11月19日(月) 

   珍しく 富山地方も 快晴

     富山県を 東西に分ける 呉羽山展望台から 臨む
       立山連峰  と  紅葉したカエデ      

  カエデ紅葉qws  
    この ブログに ご訪問いただいている みなさん
      なぜか 富山に ユカリのある 方々が 多く
         少しでも 懐かしく 思って いただければ と

   絶好の 
  散歩日和jui

  美味いont

  イチョウの葉も 落葉

    吉田拓郎の 「落葉」を 十八番にしていた あの好青年
       今は どこで 元気に 暮らしてるんだろうか・・・

   紅葉の 色 は
  こうようhyu

      おまけ・・・・・・氷見海岸からの 立山連峰
  海面から 3000m級の 山々が 見えるのは 日本で ここだけ

     ここも含め 世界でも 4箇所を 数えるだけだそうです
  氷見海岸ujm     
     イヤ~  富山って 本当に イイ ところ  ですネー

  昼寝smr  
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
      

老後とは

11月15日(木) 

  ウ~~ン  考えさせられます ね
      人間 歳を重ね  その先に 待っているのは・・・・
  こうなるuyt

    オジイちゃんは 介護老人施設に 入所中
      車椅子生活で 土・日に 外出許可をもらって 帰宅 
  ジイチャンuyt

    オバアちゃんは 認知症状 保持者
         毎日 デイサービスに  通所中
   本日 週3回 ショートステイに 通所する旨の 契約を交わす
  バアチャンuyt
     共に 90歳を 越してはいるが 内科的には 問題なし

    森 光子さん(92)の 訃報に接し 父上の感慨も 複雑に
       あれほど 元気そうな人であっても・・・・・と

   ▽ 父上の心境・・・年老いて 万事 枯れ行く 昨日今日
                    ワズラワシサに なるまいぞ 夢

   ヘェ~  お父さんにも 一応  老後は 
     迷惑をかけたくない という 気持ちは あるんだぁ
         そしたら
  早くbgf
     コラッ そんなに 急かせて どこに 行くんだ?

  介護施設uyh
     いずれ 行くことになるんだったら 今日から 行けば!?

     お遊戯 とか 折り紙 とか あたりまえ体操 とか
        ジイチャン・バアチャン達と 仲良く 過してなっ!!
   招きイヌjhg
    友達以上・恋人未満の 金満未亡人 が 見つかるかも
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 

親父を追放せよ

11月11日(日)

   張り切って 散歩に 出かけても この時期は やっぱ
  寒いhmp
     いよいよ 冬支度が  必要 ですが

        この服 たしか 去年も大活躍 したよな~


   オイッ  バカ親父っ   たまには 新しい 服
  買ってhez
      こらっ そったら 贅沢なことを 言うもんじゃネェ

       口減らしのため 宿場女郎に 売られて行った
          姉上様のことを 少しは 思いなさい

    そうだな~ あんなに 可愛がってくれた 姉上 だったのに

    ??????   あれっ  ??????    確か ボクは
  姐上様jmx

    わっ  またまた
  自分だけkbp
    しかも 自分だけ モコモコ防寒服 着て
       まだ 足りずに  ふわふわマフラーまで して

        あー それなのに それなのに
     大事な 息子たる  ボク福助は  裸一貫  かよ~


    バカ福助 お前だけだゾ   なんの 心配も なく
  あくびqwz
      ノホホーン と 毎日を 過して いるのは

    少しは 炊事とか 洗濯とか 掃除とか したらどうだ!!
           明日から ゴハン 抜き だぞ  

   ネエネエ  お母さん  こんなに 無慈悲で 極悪非道な
  あの男nia 
      市中引廻し のうえ 打首獄門 に すべきだよ

   それが 可哀想であれば 罪一等減じて 十里四方所払いで
          この 家から 追い出すべき だよ    

          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
         

ブ~ラ・ブラ

11月5日(月) 

   食べますか !? と

            ペチャ鼻に 差し出された
     得体の知れない 怪しげで ウサン臭い 物体
  何これnrm

               おいっ 毎日 外を眺めて どこ 見てるんだ??

  これ 干し柿ik, これ
           実に  規則正しく 並んで いるね 
  
        おぅ  そうだゾ  冬の風物詩  『干し柿』 だ

  
     いつも 風も無いのに ブ~ラブラ してるやつ だネ

        コラッ それは タヌキの キ○タ○ だ
     表現の自由は 認めるが ブログ上の 発言は 慎重に


      お母さん 渾身の作・・・・・ 我が家の 干し柿 作り
  ベランダerz
     実にショボイ!! アバウトな性格 が 滲み出て ますナ~


  干し柿def  干し柿abc
    これが なかなかの 高級品   超高値で 販売 されてます

     どうだ 福助!!  お母さんの 干し柿 食してみる か??
  干し柿jui 

  う~んッ しっかりと 粉のふいた 美味しそうな のが 食べたい 
 
       母上様 のは
  いらないdex     

    それより  ブーラブラで 想い出した けど
      オトナしくなるはず と 勝手に 思い込み
         どこかに やってしまった ボクの タマタマちゃん
      返せっ!! 返せっ!! カエセよ~!!

     おいっ 潔く 諦めろ  無くしたものは 決して 戻らない
  父上抱っこheb
         耐えて  忍んで  我慢 しろ
  
    タマタマが 戻ってくるまで デモ でも スト でも して
       徹底的に 戦い抜くゾ と 誓う ボク福助 でした
          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
  
       

元気回復

11月2日(金) 

  謎の 体調不良に 陥っていた ボク福助は
     お父さんの 献身的な介護?? の オカゲで
  行きたいhyg
       と  考える程までに  回復 いたしました

   おいっ 福助  本当は カミナリ様が 怖かったのか!?

       バカ言っちゃ いけねー ぜ
          地震・カミナリ・火事・バカ親父・・・・・・
   咬み付き隊長「福助」様 に 怖い の 二文字は 存在 しない
 
       あんまり 変なことを 吹聴 すると
  咬むぞabc


      こんな ワカラズヤ親父 は 放~っといて
              お母さんと   行って こよう
  堤防hyg

     この道は  冬には こんな 感じ に
  冬にはytp

    散歩 途中には  いろんな ワンコが 飼われて います
  白oiu 白kun
    顔馴染み なので 吠えることは 義理を欠く マナー違反

    なにか 思いっきり  吠えてみたい 感覚に なった 途端
  〒配達jnw
     こらっ  郵便配達 さんに  吠えるナッ

   郵便配達は 二度 ベルを 鳴らす
       夕んべ 吐いたので 二度 便器を 流す
  ギャグsxd

   不謹慎な発言が 多い 保護者を持つと 近所の 冷たい視線が
     鋭く 突き刺さり 「逆境」に弱い 息子に 育ちました  が
  逆光vdc
         「逆光」には  強く なりました

          本日も ご訪問 はてなありがとうございました
            arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ とお願いネ
 
        感謝の気持ちを 込めまして  貴方の ブログ内の
       「フレンチブルドッグひろば」「ひろばバナー」にも
        再訪問のうえ 必ず ポチッ と させて いただきます 
             
咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
