

お茶会へ

4月29日(木)
   MIYUKIチャン OBAチャン お母さんの
 お片付け出来ない三人組 (グッチャグッチャトリオ) が
     いつもどおり 整理整頓もすることなく
  お茶会なるものに 参加すべく 富山へ出かけました
  大好きな 玄関で 着物姿で
  
  後日談== 朝 お母さんと着物の着付けを終えて
       出かけたのだが 途中で 襟元が
       右前・左前 反対
になっていることに
       気が付き 駐車場で帯を解いて 再度
       着付けし直したそうです
     朝撮影
       証拠写真(朝出かける前に玄関先で)
   お片付け出来ない連中は 何をやらせてもダメだー

      会記
         会記  というものらしい
                 釜は○○ 花器は○○ 茶筅は○○ と書いてある
    フォーク
       お茶会なのに フォーク !?
   喫茶店
     アッ 途中で立寄った 喫茶店 でした
   結局 お抹茶よりも ケーキとコーヒー かよー
お茶会北日本
        翌日の北日本新聞に掲載

  お父さんは 怒って います
     ウロウロ 出かけずに 家の中を片付けろ
  お茶会では 片付けの仕方 は習わないのか

  ボクには  デカ顔 お父さんの
       気持ちが よ~~く 理解 出来ます
  


コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QRコード
