スポンサーサイト


長野バスツアー

5月29日(土)    
   お母さんが お友達と バス旅行に出かけました
  目的地は長野県中野市の 「なかのバラまつり」会場です 
    集い
      ご覧の通り 「オバチャン達の集い」!! 

     お年を召すと オシッコも 近くなるようで・・・・
  小谷2   中条2
   道の駅2
   道の駅を ハシゴ しながらの のんびり旅です
            asikata3.gif
      いよいよ旅の楽しみ 昼食タイム 
   信州・長野といえば やっぱ「信州そば」でしょう
    そば蔵
     『 信州信濃の 新そばよりも
       あたしゃ あなたの そば がいい』
 ってネ
  信州そばの名店として その名も高き "そば蔵"へ
     あらかじめ WEBで 下調べ.してみると
 スッ そば蔵メニュー ゲェ!!
          楽しみだワン

 来た 来た~っ  お待たせいたしました ごゆっくりどうぞ 
 あれ? そば膳 これ?
    まぁ 会費も会費だから こんなもんかなー
  ザルは 二段重ね だし 栗落雁も付いてたし 我慢 我慢
    ワイン飲み放題で 十分に モト がとれるモンとー
    気を取り直して image406.gif 次の 目的地へ

        信州フルーツランド に 到着
     フルーツランド
  りんごジュースの試飲 と りんごサンドクッキーのおやつ
            足跡まーく 2
    いよいよ 中野市の「一本木公園」に 到着
       「なかのバラまつり 2010」の 開催会場へ
  会場内
    園内には バラの花が ほとんど見当たりません
     雅子様のようなお帽子 だけが 際立って見えます
    バラ2  バラ3
     まだまだ 時期が早く ツボミ だけが・・・ 
             足型
  旅の最後は 大好きなワイン飲み放題  楽しみです
       サンクゼールワイナリーに到着
    ワイナリー
  腹いっぱい飲んで バスの中は酔っ払い状態で
   爆睡していこう と 考えていたお母さん  甘かった!!!

 グラスを渡され ソムリエもどきの オジサンに差し出すと
 グラスの中に少なっチョビっと注いで ハイ終わり
    それは ないでしょう と ソムリエにオカンムリ

  本当にチョビットだったと 何回も何回も 申しております
      山梨では ジャンジャン飲み放題だったので
 感激のあまり 必要以上のお土産を買ってしまったものでした

     毎週 土曜日の 15時過ぎから放送されている
   NHKラジオ 「ぼやき川柳」の入選常連者としてお馴染みの
    村○さん
    『富山市にお住まいのarrow32-005.gif 「村○ 智○子さん」』 と
        楽しくご一緒させていただきました

   それでは大賞に輝き ラジオで全国放送された
     村○さんの 渾身の作を 二句ばかり披露します
     お題『貸す』  忘れない 通夜で百円 貸した人
     お題『もらう』    又もらう つもりで孫を 見せに来る
   まさに言い得て妙 おもわず大笑い してしまいますネー
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
