

ミカンが豊作

11月20日(土) 

 数年前 ミカン狩りに 出かけた折 購入した
        ミカンの木に 沢山の実 が なりました 

    ミカンの木fns 002
    おもわず  目を細める? ほどの 鈴なり状態 でした


    愛知県内で求めた 翌年の 木の大きさが これ
       ミカンsdf 
         幹も細く 枝葉も 少なく
     1~2個 生っただけで 大感激 していました


      今年は 幾つ 収穫 出来るかな?
    毎年 楽しみにしている お母さんです が・・・・

   ある日 突然 ミカンの姿が 消えていました
      オバアチャンが 全部 取り込んでしまい
    オジイチャンと2人で こっそり ムシャムシャ・・・・・

    ミカンの木erp 001
    今は まだ青い実 のものが 枝に連なっています
 
        これまでに 50~60個 収穫
          今年は 大豊作の年 でした

      ご近所にも おすそ分け できました

   収穫wer

   ただ 残念なのは 柿の実 が 大凶作 だったこと
        去年は 3個 今年は 5個
    まだまだ 若い木 なので これからに期待です 

コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
