

いろんな思い

5月12日(木)       

     東北大震災から 2ヵ月 経ちました

    11日 午後2時46分に お父さんは黙祷を
         もちろん ボクも 一緒に
   黙祷xmg

   天皇皇后両陛下も 被災地を訪問され
     慈愛に満ちた お言葉を かけられたそうです
   両陛下nmk
   黙祷gsl
    お父さんも昔 美智子様と 対面で会釈を交わし
   包み込まれるようなお人柄に 感涙した 1人です
 
                asikata9.gif

       こんな エピソードも ありました

  両陛下訪問予定の 避難所で 見舞いなんかいらない
   お金を持って来い(ある意味 理解できますが) と
  叫んでいた男性が 美智子様の言葉を受け 正坐し直し
    肩を震わせ 大粒の涙を 流したそうです

         みんな 日本人 なんですネ

        日本は 古来から 神の国
   皇室の 有り方・役割 を考える 良い機会なのかも
            はてな      
    人は ときとして おかれた環境・状況 により
    身震いする程 感動する歌 に 出会うことがあります

   さだまさし作詞作曲の 『いのちの理由』を どうぞ
                   歌詞sdm
            どうか arrow32-005.gif 拡大して ご覧ください

                   
             どうか  arrow32-005.gif 心静かに お聞きください

   4月に NHKテレビ「今夜も生でさだまさし」で 聴き
     先日は コロッケ が 歌っているのを 見ました
           感 動 シタァー
  コメントgcw    
  浄土宗 が法然上人生誕800年記念曲として 制作依頼

           ボクの家は 浄土真宗
    浄土真宗cde
     世の中は 一字違いで 大違い
              ハケに毛が有り ハゲに毛が無し
              便器は一人で ベンチは二人で 

コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
