

明と暗

9月28日(水) 
       
   世の中 裏と表  前と後ろ  そして 明と暗 
          時として 同時にやってきたり いたします

         まずは 明るい方 から

   左折qwe
    先日 「新米を 取りに来るように」 と 連絡が入り
      黒部市にある お母さんの実家まで ドライブ

       新米 3袋 (90キロ) 頂戴 いたしました

   どけどけーqsp
     帰りは   ボクの 安全運転 ???   

   オバアチャンのご親戚からも 2袋 頂戴し
   新米 013
   新米が 5袋  有り難く 感謝 感謝 です

   ハッピーさんから 一俵は 60キロですよ と
      ご教示 いただきました ありがとうございます

   父上様が大好きな「落語」では 赤井御門守の 石高は
      12万 3456石 7斗 8升 9合 と ひと掴み半

   我が家は 「1石 と 少々」の 禄高 ということに   


             asikata9.gif

        次は ちょっと 暗い 話題

   先日から 91歳のオバアチャン が 検査入院
     認知症のため 健常者には 理解不能な 行動も

     点滴を抜いたり かきむしったり もう大変
   バア点滴qaz
   その都度 看護師さんから 針を 入れ直して もらう

   点滴のチューブ に 触らないように と
   点滴iuyt
   こんな 大きなグローブを はめられて しまいました

   入院していても オバアチャンは ボケを連発
      耳が 極めて遠いので A4用紙に マジックで 

      「横になって 寝るように」 と 書いた紙 には
          縦になって 寝れる人が居たら 見てみたい
      「目をつぶって 寝るように」 との 紙 には
          私 いつも 目開けて 寝とるが? 

   寝言では
     「ワンコちゃん こっちで ネンネ だよ」  と
           ボクの夢を 見てくれて いるようです 
   帰ってtgf
   来週の半ば には 退院できる  と 先生からのお話が

     家族が 交代交代で 24時間態勢の完全看護 
       生命に 危険が無い のが せめてもの救い
   スリッパfsz
          が 待ってるヨッ   


コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
