

天の恵み

 11月28日(月) 

    昼寝bgp
     MIYUKIチャン との お昼寝   最高に幸せ  

  ご親戚や お知り合いの 方々から
    大根 白菜 ネギ などを たくさん 頂戴 いたしました
  だいこんuyt

   精魂込めて 栽培された 貴重な 野菜
     感謝の気持を 忘れずに おいしく いただきます

   また「ラ・フランス」も 頂戴 しかも 地元・富山産なんです
  ラフランスwzl

  山形や 長野 の 名産品 と ばかり 思っていました が
     富山県 立山町 でも 作って いたのですネ

 調べて みました
   おいしいものには 想像以上の 手間隙が かかるようです
 
    カラス除け対策として CDや フクロウの模型を 吊るし
  ラフランスyhg

   一本の木から 200~250個の 洋ナシが 実るそうです
     ラフランスwsa

      ラ・フランス と かけまして 
   福助とかけてqaw
     その こころ は 
   どちらも   洋ナシ(用無し)   でしょう


   今年も 自宅の ミカンの木に 立派な実 が 生りました
  みかんoiuy
  ~宇和島吉田町 や 三ケ日 の ミカンには 遠く及ばず~

   30センチ くらいの 小さな 苗木 から スクスク育ち
     今年は 57個 収穫出来たと お母さんが 大喜び

     大雑把な性格 で 今まで 生きて きたのに
       ミカンの数 だけは シッカリ 数えるのかヨーと 

   父上は  母上を 「かなり アバウトな性格だ」と 辛口評価


    じゃぁ ボク  「咬み付き隊長 福助」 の 性格は??
  寒いubr
   ズバリ わがまま 気まま なすがまま だな


         そこまで言う!?  お父さんは?? 

      まぁ 自分で 言うのも おこがましい限り だが
  さしずめ 気配り 目配り 心配り  かな 
  ふーんwqa
 自分だけ イイコぶる かよー オラ 納得いかネー     


 相手に しないで散歩にmfwお散歩に

コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
