

ご先祖さま は?

 5月30日(水) 

      父上様 から

          先日の ピィ~クニック時 に
      ひとり 留守番をさせられた 腹いせ にと
  町史ago
  町史uyo
     こんなものを  見せつけられ ました

    なんだ !?  これは  !!  広辞苑 並みの ぶ厚さ
       しかも 赤茶けて シミだらけ で  超・・・・・ッ
  臭いhxe

   コラッ ここには 我が家の 偉大なる 御先祖様の
     輝かしい 栄光の記録が したためて あるんだぞ
  どれどれhdp

   えーっと その ページ は っと ??
      ( おいっ 指を舐めて めくる なよっ )

      あった  アッタ  ありました
一揆qes
    ここに お名前が 載って おります
  農民一揆の 首謀者として 厳罰を受けた と してあるな


   なんだよ  それって 美しい日本語 では
  日本語ssx
      って ことじゃ ネェかよー
 
        無礼者!! そこに なおれ!!
    時は 1813年 文化10年 将軍 家斉の 時代

     水戸黄門が 存命であれば 印籠をかざして
    悪代官を チョウチャク して くれてたはず だ

   ?? はい ハイ 分かりました もう そんな勝手な お話
  そんな話ggh

     ところで  ボクの  ご先祖サマの  ことは ??

   ペロペロ めくったら 最初の方の ページ に・・・

   昔 むかし ロング・ロング・アゴー  に
    『フクスケ』 という バカ犬が 居たと 書いてあるゾ

          どれどれ
 
      桃太郎  illust3609thumb.gif から  きびだんご を
    もらったくせに  鬼のほうへ寝返った犬 と書いてあるナ

     その 三代 oldtale4.gif   あとには 
      花咲か爺さんが 枯れ木に 登ろうと したとき
    卑怯にも 背後から ガブッと咬み付いた犬 とも書いてあるゾ

       そんな バカな話が あって たまるか !!
     だって ボクは
   フランスqqw
    国会の 歴史検証委員会で 審議する必要が あるな~
        arrow42-029.gifフレンチブルドッグひろばarrow42-039.gif ポチッ  と お願いネ   

コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
