

お父さんの独り言(愚痴?)

5月18日(金)
  還暦祝いプレゼントの 「パーカー製万年筆」 が
  いつのまにやら フレンチ・ブルの「福助」になって
  しまった  極めて遺憾で憂慮すべき事態なのだ
    私の万年筆の 行方や如何に・・・・
  ( ボクも少し大人になったから 今日はお父さんの
     愚痴をタップリでなくて チョッピリ聞いて
         あげることにした )

  まず 第一 に 『名前』 が気に入らない

   かつて飼っていた犬の名前が「ジロー」だったので
  その小型犬として「小次郎」と名付けたのだが 家族
  誰一人の賛同も得られず 命名「福助」 となったこと
   <これじゃぁまるで 足袋メーカー じゃぁないか>

  第二 に 『臭い』  ガマンの限界を超えている  
    室内犬なので ウンチ  チッコ は し放題
    しかも 床 フローリングの上に である
    まだ 子供なので シャワーにも入れられない
     この垂れ流し状態は いつまで続くのかー

   第三に 『噛む 引きちぎる 暴れまくる』
     ティッシュが大好き 切れ端を食べようとする
     人の指を強く噛む (かなり痛いのである) 
     小屋から出すと 半狂乱状態で 走り回る     
     
   第四に 『顔がブサイク』 
     ジローは お利口さんで 超美形だったのにー

   第五に 『シッポが短く 短足で ガニ股』である
     ジローはカモシカのように細く長~い美脚で
        エド・はるみ の脚そっくりだったなぁ
      
     などなと いろいろ不満もあるけど
 
  日毎に情も移り 可愛くて可愛くて しょうがなくなり     
  今では な~んと 我自ら積極的(鼻を摘みながら)に
  ウンコもチッコも 始末させていただいております
     ウンコを包むティッシュの たたみ編み も上達し
   夜なべの日課 と なりました
  


コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
