

お寺の ご住職が 来宅

 2月5日(木)  
    毎年正月恒例の お寺からの 押しかけ報恩講です
   ご住職が仏壇の前で 読経のうえ 今年の会費や
        寺の運営費を徴収されていく 年中行事です
   親戚も含めて 葬儀や法事がなければ 年内のお付き合いは
              今回 限りとなる訳ですがー
  ボクは 吠えたり 噛んだり するとの極めて単純な理由で 犬小屋に
    隔離されていましたので ご住職の顔も拝む事が出来ませんでした

ちなみに 我が家は 浄土真宗 西本願寺派でして 住職のお名前は
  静花⇒せいか 若様は 遥風⇒はるか と呼びます いい名前でしょう!?

        遥風さんは大学院生 マスター取得 を目指して頑張っています

 また オジイサンは 富山大学教授で哲学の権威でした

   30 MIYUKIチャンと 遙風さんとは おわら踊りの 仲間です 
      ブログ15x15
MIYUKIチャンは どれかな?


コメントの投稿

Secre

咬みつき隊長『福助』 とは

咬みつき隊長「福助」

Author:咬みつき隊長「福助」
 
咬みつき前科
⇒ 数え切れず

富山市 八尾(やつお)町 
に住む オトコの子  

リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
